ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD TPの評価

ツアーAD TPについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD TP (35件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
23位/903商品中
スペック キックポイント:中
トルク:5.6〜5.7(TP4)、4.4(TP5)、3.2(TP6)、3.0(TP7)、2.6(TP8)
重量:40、50、60、70、80
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2016年9月30日(金)

クチコミする!

ツアーAD TP
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
方向安定性4.5点
操作性4.5点
フィーリング4.5点

ツアーAD TPのクチコミ一覧

1〜5件/35件

参考になったポイント:1

2019/3/21 (木) 17:39 NEW
point

シャフト硬度「R」

今までspeeder Vをg400maxヘッドにて使用していましたが1発の飛距離は出ていましたが安定感がない事に悩んでいました。右にすっぽ抜けたり左に巻いたり打点も安定せず元々昔のmotore speederが気に入っていたので自分には合っていると思い込み知り合いの別のspeeder IIIを使ってみたりdiamond使ってみたりスイングをあれこれ試行錯誤しても変わらずドライバーだけストレスがたまるのでたまたま中古でtpシャフトが安価で手に入りダメ元で使用してびっくり!!練習もせずスイングも変えずで適当に打って真っ直ぐストレートボール連発!シャフトでこんなにも変わるのかと驚きでした。
素直なシャフトです。飛距離性能はspeederに比べるともしかしたら劣るのかもしれませんが飛ばないわけでは無いしフェアウェイキープ率を考えるととても良い買い物でした。

kobean(4)
年齢:33歳
性別:女性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/3/14 (木) 2:52
point

シャフト硬度「TP 6S」

次期エースを探しにテーラーメイドM2に刺さっていたものを購入しましたが、切り返しの時に、グニャン!と真ん中辺りが中折れと言いますか必要以上に変なしなり方をして、そのままヘッドが戻ってこない感覚、コースでも使用しましたが折れ感でタイミングが合わず左右に散らばり、やむなく売却しました。高い買い物でした。DI、GPを使っておりましたが、申し訳ないですが全く及ばない気がしました。ここでは高評価も多いので、自分のスイングに問題があるだけかもしれませんので個人の感想です。

kooloac(2)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/3/2 (土) 21:34
point

シャフト硬度「TP-5」

このシャフト(ドライバー)を手放してから2年近くになります。その後は
色々とさまよっていました。なかなか自分に合う物が見つかりません。
TPを使用していた時の感触が他のシャフトでは再現されませんでした。
TP〜IZ〜GP〜エボ4〜BF〜DFそして改めてTPに戻りやはりこれしかない
と自分に言い聞かせる様に購入。やはり文句の付けようがないです。
私にとってこんなに素直なシャフトは無いです。安心感が有り気持ちいです。
もう絶対に浮気しない・・・と約束しました(笑)。
その間ヘッドも幾つか浮気してしまいましたが、PRGR RS2017に戻して
シャフトとヘッドの組み合わせが2年近く前に戻り、完璧になりました。
この組み合わせが私にはドンピシャです。今更ですが、もうメーカーの
飛ぶ・曲がらない・の宣伝文句に惑わされない様にします。
特にシャフトは新製品が自分に合うとは限りません。柔らかい・硬いの
繰り返しで毎回新製品を出してくるので、自分に合ったシャフトだけは
長く使う事。長く使うのが正しい。今はそんな気持ちです。
ネット上の新製品の情報や試打情報は悪い事は名にも書いてないし、
良い事だらけの宣伝用のコメントだけでしかないので信用しない。
でも彼らも商売だから仕方ないですね。参考までにしておきましょう。

kazumiwatana(33)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/2/21 (木) 23:01
point

シャフト硬度「70グラム」

シャフトは個々によって相性があるのであえてオススメ度を5点にしましたが、個人的には6点以上上げても良いシャフトだと思います。スイングスピード、パワーがある方に向いているシャフトではないでしょうか。
M5ドライバーとTOUR AD TP7-Xのマッチングでカスタムオーダーしました。鳥かごでのデータやフィッティングプロの勧めでこのシャフトに決めましたが、以前M3ドライバーに差してたDIAMANA BF7-Xと比べて左右のボールの曲がりが小さくなりました。とても振りやすくフィニッシュまでシャフトの違和感を感じません。ボールの曲がりが小さくなったことで強振することができ、当然ながら飛距離も伸びました。

ゴルフ562(9)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2019/2/11 (月) 18:14
point

シャフト硬度「7」

DR、FWともに917のマークダウンを買い漁る上で、いろいろとシャフトを試していまして。

ここのコメントでは賛否両論のようですが、打ってみた率直な感想は「どのコメントも正解!!」
とても素直な挙動で、良く言えば振りやすいの一言。MTより全然振りやすい。
なので、癖がない、また特徴がないとのコメントも納得。

確かに、中元辺りがキックポイントのようで先は割としっかりしていますが、そこまでハードではなく、スインガー向きとのコメントも納得。ドライバーを体全体を大きく使ってマン振りする人に合うのではないでしょうか。タイトのDRなら、D3よりD2で思いっきり振っていくのに向いているような気がします。
スインガーだけでなく、ヒッターにも使えそうな感じですが、ハードヒッターが選ぶシャフトではないのも率直な感想です。なのでDIとは別物とのコメントも納得。

そして、中弾道のストレートボールが簡単に打てて曲がらないのも事実。
また、そこそこ飛距離が出ているのも事実。
結果、振りやすく、長尺にも合うとのことなので、6Sで45.5インチでドライバー用を作ってみました。917D2でウエイトを8gに替えて、バランスD5弱。

シャフト選びで迷ったら、とりあえずこれ!みたいなシャフトですかね。
また、アイアンのシャフトがDGでもMODUS120でも気にせず使えると思います。
おそらく、辛口コメントが多いのは、発売当初の「DIの後継」みたいな触れ込みが災いしたのではないでしょうか。

マックスソリ(17)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop