急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

本間ゴルフ、TW737 455ドライバーの評価

TW737 455ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド TOUR WORLD
商品名 TW737 455ドライバー (12件)
価格 86,400円
公式ページ http://www.honmagolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:456cc
クラブ重量:316g(VIZARD EXA65/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2016年10月14日(金)

クチコミする!

TW737 455ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス4.1点
打感4.7点
方向性4.6点
構えやすさ4.8点

TW737 455ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/12件

匠の技(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2021/6/9 (水) 15:47
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「VIZARD EX-Z55」、 シャフト硬度「S」

フルチタン世代のホンマの集大成です。当方、近年M3、SIM、TW747 455、TW737 445、バルド568 460、バルドTTX420を使って来ました。M3→SIMは主力で使用していましたが、SIMは結構個性的なクラブで、ぶっ飛びだったのですが、馴染んで来たら打てなくなりました。その後迷走して現在に至ります。TW737 445 9.5° Z65がHSが出て主力になりかけたのですが、リアルロフト8.5°はさすがにきつい。ということで、455 10.5 Z55Sに! 深重心で直進性、打ち出し角度、適正スピンで大正解です。高密度6-4チタンのカップフェイスで柔らかい打感で棒球が出ます。シャフトも秀逸でヘッドとのマッチングは最高です。バルドDATチタンカップフェイスも素晴らしいですが、寛容性、方向性、挙動で同等以上です。端正な丸型の顔が好きな方には性能で最新機種に引けを取らない当クラブはお勧めです。HS43〜45くらいの方には凄く良いです。TW 747 455より少し敏感ですが良いクラブです。

JNP(11)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2021/3/21 (日) 2:35
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「VIZARD EX-C65」、 シャフト硬度「S」

FWを737に変えたついでにドライバーも買ってみました。
見た目は、ディープフェースで後ろは短め、フェースはストレートか少しオープンに見えます。クラウンには余計な装飾はありません。

弾道は高弾道
球筋は自分の場合、ほぼフェードかスライス
飛距離はHS47程度で250y〜280y
操作性というか曲がり幅はかなり大きいです
打音はビシン。という感じでかなり控えめな金属音
打感は結構柔らかいと思います

まず、飛距離性能はかなり高いと思います。今までトータルで230y〜250yだったのが、一気に250y〜280yとなりました。とくにフック回転の掛かった球が打てた時は爆飛びです。
しかし、シャフトのせいか左右の散らばりが多くなりました。感覚的には、スピン量が多いのかな?と思います。
個人的に顔と打感は凄い好きなのですが、OBが怖くてちょっと使いにくいです。いつもどちらか安パイに曲げるイメージで打っていました。
中〜上級者向けと思います。

トリプルパー(72)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2019/7/30 (火) 12:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「VIZARD EX-A55」、 シャフト硬度「SR」

数ラウンド実戦投入しての再評価です
ボールは初代D1を使用

実感は練習場通りで、曲がりの少ないホボストレートのドロー。中高弾道でランが多くトータルではイイ距離がでて、フィッティングと同じ結果になりました。
とにかく曲がりが少ない感じでフェース向きに忠実な気がします。引っ掛けたと思っても自分のヘッドスピードではOBまでは曲がらず、後半振り遅れてくるとプッシュ気味になるもののスライスは少ないので、広めのコースなら振っていけます(笑)
シャフトの組み合わせもあると思いますが、フッカーでもスライサーでもいけるんじゃないでしょうか?

個人的にはとても良い買い物でした。

過去のクチコミ

ポイント:1

2019/4/9 (火) 23:15
point

初代XD-3からの乗り換えです。
偶々寄ったお店でHONMA店内試打会&フィッティングをやっていて、つい試したのが運のツキ。当初TW747を試したらヘッドとシャフト組み合わせを変えて打ちまくりましたがロースピン過ぎてNG。
フィッターさんが旧型TW737 455が合うかもと持ってきたのがジャストフィット、シャフトは先調子のEX-A55S。スピンが適正でドロップせずよく飛びます。
その場は買いませんでしたが、マークダウンで新品が中古より安くなって買ってしまいました(笑)
買う直前、フィッターさんがSRでも良いかもと言っていたので再度確認、Sはハード過ぎに感じSRにしました。
数値上は重さはXD-3 と同じでシャフトも硬いですがとても振りやすくヘッドスピード、飛距離共に向上。
曲がり少なく、高弾道の強い球が出ます。芯を外しても、アスリート系にしては芯が広いのか結構飛びます。
音は打ってる本人はパキッと控え目の金属音。
打感は弾くけども球を推す感じの柔らかな打感。過去に打った中で、ミズノのMP-003と似た感じの打感で、とても良い打感です。これだけでも買ってよかったと思う。
まだコースでは打ってませんが、期待できます。
今マークダウンしてるのでチャンスです。

きくさん(67)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2019/6/14 (金) 17:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「VIZARD EX-C65」、 シャフト硬度「S」

中古でお安く購入。試打つしてきめました。シャフトはタイミングがとりやすく、適度なアシストがあってとてもいい感じです。それほどハードなかんじはしません。ちょうど扱い安いカスタムシャフトくらいです。このドライバーは重心角が大きく26あるのでスライサーが安定した、フェードが打てるとおもいます。こんな上質なクラブがお安く買えてラッキーです。

ラガーマンパパ(7)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:20

2018/12/2 (日) 1:08
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「VIZARD EX-C55」、 シャフト硬度「R」

キャロウエイビッグバーサのアッタスGoGo6Sカスタムからの買い替えです。カスタムシャフトがしんどくなってきたのとニユーモデル発売によるマークダウン狙いでホンマ専門店へ。ホンマのVIZARDシャフトはハードなので、楽に振れるよう50グラム台のRシャフトの455と460を試打。
⚫️飛距離:455は、軽く柔らかくとも芯があるシャフトと吸い付く感じのヘッドのバランスが良いのか強く叩いても曲がらないので10から15ヤード平均飛距離アップ。460は一発の飛びは大きいがバラツキが。
⚫️ヘッド:後ろのデカイ今風ではなく、すっきりしたヘッドで構えやすい。球は455の方が上がりやすい。音も甲高い金属音ではなく好感触。
⚫️シャフト:タメが弱いので元調子しかダメと思ってましたが、VIZARDシャフトではダブルキックのEX-Cが良い結果が出ました。
総合的にバランスが素晴らしく、純正スペックでプロモデルを使えるなんて、歳を取ってもやる気にさせてくれるホンマさんには感謝。おかげでドライバー打つのが楽しい日々を過ごせてます。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop