頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

FW・ユーティリティのランキング ] 

ミズノ、JPX900 フェアウェイウッドの評価

JPX900 フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド JPX
商品名 JPX900 フェアウェイウッド (3件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)、#7(21°)
クラブ重量:324g(#3/S)
商品登録日 2016年11月14日(月)

クチコミする!

JPX900 フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ4.7点
操作性3.3点
打感3.3点
方向性4.3点
コストパフォーマンス4.3点

JPX900 フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜3件/3件

ごるふばんざい!(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:120以上
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2020/5/24 (日) 10:22
point

番手「#7」、 ロフト角「21°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

私は7番を購入しました。初めスイングプレーンが安定しないかな(ヒョイっと上げてしまい)悪いクセなんだと思いますが、悩んでいたところ、ウエイトをグリップ 付近に5g巻いたところ、かなりティクバックが安定し、それ以降、方向性も安定しました。当たり柔らかく吸い付く感じはやはりミズノならでは!?かと。打音も高音でもなく、低いボコッというのでもなく、パチンって!感じが好きです。弾道も移動ウエイトが付いていて調整できます!

184ヤード、やや打ち下ろしですがワンオンしたことが嬉しく手放せなくなりました。キャリーは170くらいか。

3Wは、古めのMPシリーズを使ってますが、こちらはスタイリッシュで、厚みが薄くてシャープで構えやすく、地面から打ちやすいイメージ湧きます。7番はアマチュアの救世主ですね!

kamiやん(158)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:0

2018/8/26 (日) 9:05
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD TP-6」、 シャフト硬度「S」

RMXのFW5番を使っていたのですが、最近左に引掛ける球が多く、使う機会が減ってきたので、重心距離が長めのFWを探すべく雑誌のヘッドデータからJPX900を購入し、昨日ラウンドで使いました。

フェース角はオープンで被って見えず、非常に構えやすく座りも良いです。
リアルロフトが寝ているので、直接地面から打っても弾道の高さも十分です。ヘッドの挙動が安定しているので、ややドロー目で左右ブレも少ないです。

ドライバーがM3、アイアンがキャロウェイX-14やピンG30アイアンと重心距離が長いクラブを使っているので、違和感がなく非常に振りやすいです。

一発の飛距離はRMXより飛ばない感じですが、平均飛距離はJPX900だと思います。フェアウェイが苦手なアベレージゴルファーには合うと思います。

過去のクチコミ

ポイント:9

2016/11/26 (土) 16:46
point

JPX900回試打会で試打しました。

ライ角が61°と超アップライトで、自分はアイアンライ角を2°アップにしているので、非常に興味がありました。
アドレスではヘッドの座りが良く、フェース角も真っすぐでとても構え易いです。インパクトライが合っているのかヘッドの抜けが良く、真っすぐ飛んでくれます。打感もドライバーと同じで締まっていて好印象です。シャフトはドライバーと同じなので、撓りが素直で芯近くに打点が集まっていました。重量もSシャフトで324gと重量フローもバッチリです。

ウエートが一番後ろだったので、直打ちしましたが、15°でも高い弾道になりました。

5番のSRも併せて打ちましたが、シャフトが柔らかく、ヘッドが遅れ気味になるので、左に抜ける球があり、3番と同じウエート位置だったので、弾道が吹け気味でした。テーラーメイドのFWは重心距離を変えるウエート調整ですが、ミズノの重心深度を変える事で弾道を調整する方が、地面から打つフェアウェイウッドには役に立つのでは実感しましたしました。

アップライトなフェアウェイウッドをお探しの方、一度試してみてください。

simy0902(7)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:5

2018/8/22 (水) 0:28
point

番手「#7」、 ロフト角「21°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

クラブレンタルをして、実際のラウンドで使用しました。
現在、自分が使っているのがJPX850ので買い替え候補として試打しました。
JPX850とは体積が大きく違い、小さいです。またシャローになっています。
打感はポコっという独特の打感です。JPX850はバシッとしっかりした打感でかなり好みでしたので、JPX900の打感については少し残念です。
クラブ自体はかなりやさしく、よく上がります。
飛距離は以前のJPX850とほぼ変わらないです。
重心位置をスライド式のウエイトで変えれるので、面白いです。
飛距離に特化したFWではありませんが、やさしくプレーしたい方には良いと思います。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop