急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

マスダゴルフ、ファストマッスルアイアンの評価

ファストマッスルアイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マスダゴルフ
ブランド
商品名 ファストマッスルアイアン (4件)
価格 174,960円(6本)
公式ページ http://masdagolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S15C軟鉄鍛造/ニッケルクロムメッキ サテン仕上げ
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2017年1月4日(水)

クチコミする!

ファストマッスルアイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.3点
構えやすさ5点
操作性5点
打感5点
方向性5点
コストパフォーマンス3.5点

ファストマッスルアイアンのクチコミ一覧

1〜4件/4件

メタボ星人(46)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2021/3/15 (月) 12:13
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ディアマナサンプ」、 シャフト硬度「105X」

以前、マスダマッスルプロトアイアンを使用しておりました。難しく手放してしまいましたが、当時の打感が忘れられず、珍しい粗研磨のファストマッスルが手に入り、練習場で打ってみたところ炭素数が15%となっているせいか打感はマッスルプロトに近い上に優しい仕上がりになっており、大昔のマッスルの印象は皆無です。粗研磨は他に所有者も少ないし少々高いですが、購入して良かった。早くコースで試したい意欲と練習に身が入る。

bunta320(14)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2020/12/26 (土) 19:03
point

ロフト角「27°」、 シャフト「MCI」、 シャフト硬度「100S」

まずは、その顔に惚れます。この美しさはもはや伝統工芸品。実はコレクション、所有することの悦び狙いでの購入でした。
打たずに、シュリンクのままオブジェ的に眺めようと思いましたが、美しいからこそ、打たずにはいられませんでした。
そして実打、何故か普通に、いや、かなり使えます。距離はトラディショナルロフトであるにも関わらず、別に所有するストロングロフトのポケキャビと大差ありません。
シャフトをスチールにせず、カーボンチョイスが奏功したように思います。
打感の素晴らしさは言うまでもなく、構えやすさ、打音、操作性どれをとっても、非の打ち所がありません。
曲げないようにストレートに打つ、左右の曲がり幅と高低をイメージに近い範囲の中で打つ、自分にはそんな技術はないと思ってますが、それなりに出来ることにびっくり!スコアを出せるアイアンと感じています。
ここまでの評価ができる、気に入ったアイアンは今までありません。
他に所有するマッスル、ハーフキャビ、ポケキャビ、全てを処分、ファストマッスル一本でいきます。

regulus(31)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2020/4/10 (金) 9:21
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

マッスルバックアイアンは、ミズノMP−4以来です。
マッスルバックアイアンは敷居が高いイメージがありましたがMP−4を使ってみてミスもわかりやすく大事故的なショットも少なくうまくなりたい人にはお勧めのモデルだと思いました。
今回は、前回使用していたミズノMP−4が生産終了になってしまったので修理や調整に強いマスダのファストマッスルアイアンを選ばせていただきました。
レビューは、最近まで使っていたMP−4とゴールデンレイシオのキャビティアイアンGT−02との比較的なものになりますが、シャフトをいろいろ使っておりましたので、ヘッド単体の使い勝手的な感想になります。

(つかまり)
GT−02>マスダ>MP−4
マスダのファストマッスルはとてもしっかりしていて少々トップ気味でもびりびり感が少ない方だと思います。つかまりやすいマッスルヘッドです。

(操作性)
MP−4>マスダ>GT−02
やはり、ヘッドの小さいMP−4が一番操作性は高い感じがします。ただし、私の技術で操作性はちょっとフェード気味程度の話なのであまりあてにはしないでください。

(打感)
マスダ≧MP−4=GT−02
ナイスショットの打感に関しては、3種類とも大変よく最もボールが軽く飛ぶ感覚が強いGT−02、ちゃんと打ったぞと感じるのがマスダ、ボールが乗っている感じのMP−4というのが感想です。

(感想)
アイアンのヘッドに関しては、好みが大変大きいと感じました。
好みのヘッドでシャフトを自分に合わせてセッティングすれば自分の実力に素直に答えてくれます。その中で失敗が分かりやすくイメージが出しやすいのが選んだ一番大きな理由です。
私の場合、最終的に重さが一番大きかったのですが、シャフトを合ったものでセッティングすればマッスルバックの良さが鮮明になります。

1.カッコよいです。
2.せこい感じはしますが、アイアンヘッドカバーをお勧めします。
→ものを大切に
3.トップエッジは程よい厚みで、安心感があります。
4.地クラブですので、シャフト選びが細かくでき、より既製のものより自分に合ったものが選べます。
5.修理してくれます。
6.オリジナルに応えてくれます。

もっと使い込んでゴルフ楽しみたいと思います。

Gitanes(27)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:16

2017/2/26 (日) 22:11
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

2度目の投稿です。
グリーンをキャッチする回数が増えました。
特にラフやFWバンカーではバシュ、スパッと抵抗少なく気持ちよく振り抜け良い結果に繋がっています。
そしてインテンショナルで狙ったショット。曲がり幅や高低がイメージとあまり誤差なく打って行けます。
シャフトとのベストマッチングも功を成しているのでしょう。
小顔やロングホーゼルは構えやすくショットイメージが湧きやすい。
但し少しでも力みやバランス崩すと手厳しい縦距離のバラツキが付いて回ります。
これほどワクワクさせ結果が伴うるアイアンは久しぶりです。

過去のクチコミ

ポイント:9

2017/1/4 (水) 21:52
point

芯に当て易い…マッスルバックです。
機能的な長所が少ないはずなのに何故か芯を喰わせ易いアイアンです。

美しすぎるシルエットから放たれるボールは糸を引くような球筋。
打ち易さはロングアイアンも変わらず。
振り抜けば振り抜くほど心地好い打感と綺麗な弾道を得られるアイアン…良いクラブは2、3発打てば分かりますね。

ただし…しっかり押し込んで打たないと縦距離はバラバラ、マッスルの宿命です。

球を操る楽しさ、打つ楽しさを求めるのか?
オートマチックな飛び系クラブでスコア安定か?
はっきりと好みの別れるアイアンです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop