ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC STAR ドライバーの評価

GBB EPIC STAR ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 GBB EPIC STAR ドライバー (72件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約293g(Speeder EVOLUTION For GBB/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC STAR ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.1点
コストパフォーマンス3.4点
打感3.4点
方向性4.2点
構えやすさ4.2点

GBB EPIC STAR ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/64件

corerideman(7)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/7/17 (水) 22:22 NEW
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder569 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

オートマチックに打ち込める感じですかね? シャフトとの相性もあると思いますが、試打した感じではうまくフィットしました。
人気のある理由がわかります(^^)
カラーリングについては、ギャル達の賛否分かれるところが若干の懸念部分!
やはり、きゃわゆい…っとか、かっこいいとか…アフターにゃんにゃんティータイムに繋がるクラブでないと、いくら真っ直ぐとんだり、飛距離がでたり、打感が良くても意味ないのですよ‼
それだけだったら買い換えたりしません‼、動画でスコアは変わりません!!

それよりむしろ、ギャル達のにゃんにゃんトークに盛り上がりをもっともとめますよ! 当然です!

メーカーさんもその部分をよく考えて商品開発しないと、進化はないですよ!
ギャルとのにゃんにゃんありきで、ゴルフライフを向上させる…ファニー、エンジェルボーイからのお願いです(^^)

はいでん(3)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2019/7/17 (水) 16:19 NEW
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD TP-5」、 シャフト硬度「S」

一言でサイコーです。根っからのスライサーですがシャフトがいいのか、ヘッドがいいのか方向性バツグンです。普段はm2のdタイプ。m6やg30やインプレスやgdtなど使いましたがつかまりきらず断念。エピックスターはシュミレーターで270ヤードの飛距離を出せます。練習場のレンジボールで250ヤード飛びます。下半身始動で肩がひらけばスライスします。上半身打ちすればフック。素直に何が悪いかわかりやすいです。m6は球が上がらず 、m2は擦り球が多くブーメランスライス連発。ラウンドはヘッドスピードを落とし、何とかフェアウェイ。灯台下暗しと言うか、ラウンドが待ち遠しいです。

marimo789(5)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/7/5 (金) 11:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-5 S」、 シャフト硬度「S」

まず、ヘッドのすわりがいいですねぇ。カパーってオープンに開かない。重要です。これだけでアドレス時スタンスの向きが定まり易いですので。
ヘッド形状は丸型、オーソドックスです。10.5°モデルの為つかまり顔です。スライサーは安心して構えられます。
ネックの調整機能を排除した為か、ヘッド重量が軽く感じます。しかし軽すぎもせず絶妙な重量感です。爽快に振り回せます。
打感は堅めですね。フェースの硬質観とはじき感があります。吸い付くような柔らかい感覚はないです。ここだけもったいない。
シャフトのおかげもあって打球の方向性はいいです。あっちこっちいかないです。弾道調性機能のペリメーターウェイティングは最終奥義としてあまりいじらないほうがいいです。効果絶大なので動かすと自分のスイングイメージがくずれてしまいます。
ヘッドスピードが遅い方でも楽に高弾道の打球が打てます。よってスピンが適度に入り、キャリーでの飛距離は伸びると思います。しかし、ヘッドスピードが速い方だとスピンが入りすぎ、吹け上がってしまうのでロフトを立てるかシャフトを吟味したほうがよさそうです。
総じてかなりレベルが高いヘッドだと思います。今安いですしおすすめです。

Adidas fan(8)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/4/28 (日) 20:21
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder569 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

リリース直後に試打した時に、こんなに自分に合っているクラブがあるのだろうかと驚くほど打ち易かった。今のドライバーは大容量で軽くなっているので私のように大昔からゴルフをしている人間にとっては打ち方が変わってなかなかクラブの性能を発揮できていなかったが、適度な重さが有ってヘッドの重さを感じながら球を運べるクラブでした。しかしながら当時はSpeeder4/Sとの組み合わせで9万円強と言われて買えませんでした。ローグが出るのを待って中古市場も探しましたが中古で3〜4万円でM2+speeder4/Sを購入しました。それなりに飛んでいましたが、時々試打をしてみるとやはりGBBが数段良いのです。今年程度の良い中古でspeeder3/Sが2万円強で買えました。今は首の状態が悪くHSが40〜42(M2の計測データ)しかでませんが、それでも練習場のボールで230〜240の看板を「勢い強」で弾いています。2年前の試打そのままでした。シャフトはspeeder3は癖が無く4よりも楽に振らせてくれます。打面にシールを貼ったところほぼ同じ真ん中やや高めで捉えています。強い中弾道で突き抜ける感じです。首が治ったらフルスィングしてどこまで飛ぶのか楽しみです。初級者向きという記事も沢山見ますが、スィングが安定した人(85〜92位の中級者)がやや硬めのシャフトでブレを小さくして安定して飛ばすクラブかと思います。テーラーメイドは安いけれど、不安定で雑な感じがしますが、キャラウェイはドライバーの出来が丁寧で良いようなイメージを持っていますが、M2もそうだし、GBBも裏切りませんでした。古いスィングの人は価格落ちのGBBをお試しください。

tomoek2006(1)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2018/11/28 (水) 23:31
point

ロフト角「usモデル」、 シャフト「us 62g」、 シャフト硬度「R」

USモデル10,5度にJGRのSRシャフトD3長さ45.25インチ-1D(9.5D)
で使用 ライナー低弾道でランも出て平均で10ヤード伸びたようです
ミスでも200ヤードナイスで230ヤード風の吹く時にお勧め

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop