急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC STAR フェアウェイウッドの評価

GBB EPIC STAR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 GBB EPIC STAR フェアウェイウッド (18件)
価格 46,440円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)、#7(21°)
クラブ重量:約310g(#3/Speeder EVOLUTION For GBB/S)
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC STAR フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4.8点
操作性4点
打感4.4点
方向性4.6点
コストパフォーマンス4.4点

GBB EPIC STAR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/18件

sae1983(13)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/10/9 (金) 0:59
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「S」

使い始めて3年ほどになります。このクラブに変えてから3wが地面から打てるようになった自分には革命的なクラブです。
弾く感じの打感は好みが分かれると思いますがよく飛んで曲がりません。
シャフトとのマッチングがよかったのか最新のFWを試打してもこのクラブの飛距離を越えるものが無いのが現状です。
ヘッドが割れるまで使おうと思います。

momotan(17)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/6/12 (金) 17:10
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION III FW50」、 シャフト硬度「S」

3Wと同時に購入。簡単に打てるので早くにこれにしておけば良かったと思います。短いミドルや220Yard以上あるPar3とかのティーショットで使えますし、FWからも簡単に球が上がって打ち易いです。他のクラブフローから考えると軽めなのであまり振りに行かないようにすれば本当に打ち易いクラブだと思います。

過去のクチコミ

ポイント:0

2020/6/12 (金) 17:06
point

初キャロウェイFW。今まではずっとSRIXONを使っていたのですがこんなに簡単打てるのかって実感しております。打感も好きな打感で弾道も高く飛距離も出てると思います。クラブフローから言うと他のクラブに比べちょっと軽めなのですが振りに行かないでゆったり振れば簡単に距離も出ますしティーショットでも頻繁に使ってます。

golf鷹(8)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/12/18 (水) 2:16
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「TP5」、 シャフト硬度「S」

目的として、狭いフェアウェイでのティーショット、ライの状態が良い場合での2打目に使用。ライが悪ければ、無理せず、W5W7にて。

X2HOTシャフトMT6(S)→今回、スターW3番シャフトTP5(S)に買い替え。

X2HOTのヘッドは、自分には、ハードに感じていた(W5W7はまだ良い)
なぜなら、深重心ではなく、ボールも上がりにくく、スピンが不足し、距離が出にくい。又、MT6シャフト(S)も64gあり、疲れてくると、重く感じ、HSが出ない。結果飛距離が伸びない。(MTはWキックなので、ボールが上がりやすいシャフトであるが、自分としては満足感が不足)

そこで、ドライバーは、エピックスターを使っていたこともあり試打しました。
 フェースのボール初速はX2HOTより出て、ボールも上がり距離も伸びて、ヘッドは合格。シャフトは、標準が全く合わなく、カスタムにして、TP5(S)
にした。57gにする事で軽量化。
TP5は、しなり戻りが早いので、ボールが左右散らばず安定感あり。
すべてデータ数値でのフィッティングをしての事。
ミート率もMT5のおかげで安定し、スターのヘッドのはじき感、初速についてくるので、スピン量も適正になり、コースでは240Yの計測。
球離れが早いので、OBにはなりづらく、ケガもしにくいのもメリットです。
けっして、やさしいクラブではないが、ミート率が1.4あれば、芯で捉えられ、性能を引き出せると思います。 

私としては、目的に合ったW3番を手に入れる事が出来た。

Cappuccino(84)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2019/8/6 (火) 3:04
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「Speeder Evolution IV FW50」、 シャフト硬度「S」

PRGR RS(2016) 5Wのカスタムオーダー品(Speeder Evolution IV FW60 S)を中古で買って使ってましたが、ローグスターの3W(Speeder Evolution IV FW50 S)がしっかり上がる感じだったので、シャフトのスペックダウンも兼ねて買い替えました。

本当はローグスターの5Wが欲しかったのだが、FW40 Sのモデルか純正シャフトかしか新品では手に入らず、また中古の価格も下がりきってない感じで新品処分価格の底値より高いことがザラだったので、安かったGBB EPIC STARの5W(新品)を購入した流れ。

打ってみて即思ったのは、このクラブ、とにかくヤバイです。RSも悪くなかったけど(シャフトが軽くなってる分、直接比較すべきではないかもしれないですが)、こっちの方が遥かに(僕には)優しい。これならFW苦手な人でもいけるかも。
打感は普通、音も普通(RSはキーンって金属バットみたいな音がかなり気になりましたが)。球の初速はめっちゃ出ますししっかり上がりますしで言うことなし(飛距離もRSより若干伸びてます)。捕まりもRS FWよりいいんじゃないかなと思います(RSだと若干フェード気味でした)。とにかくまっすぐ。

JETTA(5)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:8

2019/6/16 (日) 15:37
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD TP6」、 シャフト硬度「S」

当初はSpeederEVO靴濃藩僂靴討泙靴燭、シャフトの特性上(先調子)高さは出ますが捕まりすぎることも多々あり、ヘッドは変えたくなかったのでリシャフトを検討していたところ、中古ショップでTP6のカスタム品があったのでお試し感覚で即購入しました。
高さは少々低くなりましたが先が暴れず方向性がかなり安定しました。
リシャフトよりも安価で済みました。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop