ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、COMPETIZIONE 568ドライバー 460の評価

COMPETIZIONE 568ドライバー 460についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド COMPETIZIONE
商品名 COMPETIZIONE 568ドライバー 460 (31件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
6位/1291商品中
スペック ヘッド体積:460cc
ヘッド重量:198〜200g
ロフト角:8.5〜11°
※価格はヘッド単体
商品登録日 2017年2月14日(火)

クチコミする!

COMPETIZIONE 568ドライバー 460
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス3.2点
打感4.7点
方向性4.5点
構えやすさ4.6点

COMPETIZIONE 568ドライバー 460のクチコミ一覧

1〜5件/27件

gotogolf(3)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/1/9 (水) 0:00
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Fire express BX70 F1」

漠然と当たったインパクトでも予想以上に飛んでいて、最高のインパクトでは考えられないくらい飛んでいる。
最近は振らないスイングに改良中だが、ちゃんと当たると満振りしなくても飛んでくれる。
シャフトの相性が悪いと暴れそうだが、上手くフィットするとものすごい武器になるクラブだと思います。
上手くフィッティングして良さを感じて貰いたいです!

はっしぃ(48)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:9

2018/12/16 (日) 7:04
point

ロフト角「10°」、 シャフト「TRPX AURA」、 シャフト硬度「SR」

エボリューション4からTRPX auraのSR 44.75インチでリシャフトし使用してます。
前シャフトは個人的に、硬く感じ合いませんでしたがこちらはバッチリ。
FWのtype-Pが使いやすいので試打なしの購入でしたが、中弾道でネットに突き刺さります!
打感もバシュッ!っと素晴らしいです。
友人のGTDやデザインチューニングのドライバーと打ち比べましたが(シャフト不揃い)総合的バルドに軍配。
特に打感は個人的に圧倒してると思います。
難易度は其ほど高くなくシャフト次第でかなりの武器になると…
M1の方がよっぽどハードです(笑)
中古でも少しお高いですが打感に拘りがある方は購入価値有りです。

HIRO(15)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2018/12/12 (水) 22:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「アッタスロックスター」、 シャフト硬度「6S」

一年半使って3度目の書き込みです。

打感が良すぎて、いまだに
つい100球くらい
レンジで打ってしまいます。

さて、さらなる方向性を求めて
工房で相談し、この秋に
1インチバットカットし
44.25インチにしました。

バランスを取るためベッド後方の
タングステンを8グラムから
12グラムへ変更。
D3→D1になり振りやすく
なりました。

予想通り捕まりが良くなり
最初は引っ掛けがでましたが
なれたらシャフト、ベッドの
コントロール性が格段に上がり、
ミート率が上昇。
狙い通りに方向性が格段に向上。
OBの心配がなく、飛距離も
ほとんど変わらず260ヤード強。
短尺ドライバーがこんなに打ちやすいとは思いませんでした。
短くした事で、より敏感に
芯で打つ喜びを感じ、
打感と打音の良さに惚れ直して
しまいました。
TTXや新しいベッドもリリース
されましたが、当分このベッドで
ゴルフライフを楽しみたいと
思います。

過去のクチコミ

ポイント:16

2018/6/3 (日) 4:22
point

昨年夏に購入し、9ヶ月20ラウンド使った感想です。

昨年9月にも書き込みましたが、予想通りエースドライバーになりました。

タイト 917D2、エピックフォージド、M3の440も、それぞれラウンドで打ちましたが、総合評価で568に叶いませんでした。

飛距離は全て260ヤード程度でどれも同じくらい。海外量産ブランドもなかなかの性能だと感心しました。

方向性は、568がずば抜けて良い。
フェードが持ち玉ですが、イメージとぴったりあったラインで、バルドらしい中弾道で打ち出し、落ちぎわに軽くフェードします。

打感は568→エピックフォージド→タイト→M3の順。568がダントツで素晴らしい。エピックフォージドは通常のカーボンクラウンと全く違う打感と打音で、好感をもてますが及ばず。

568は、やや長い40ミリの重心距離と25度の重心角の絶妙なバランスが、捕まりと力強さと、高い直進性を生み出しているのでしょう。

また、打感と打音に拘り、丁寧に作られていると感じます。

20年以上、様々なドライバーを使ってきましたが、素晴らしいの一言です。

シャフトをきちんとセッティングすれば、本当に直進性の高い、力強い中弾道を味わえます。オススメです!

ポイント:29

2017/9/14 (木) 20:13
point

これまでのエースドライバーはバルド8C TA001でシャフトはファイアーエクスプレスRB6Sを45.5インチで組んでいました。マイキャディでも評判のよい568の460ccが気になり、この度アップデートしました。比べると打感は8Cの方が柔らかいですが、方向性が抜群に良くなりました。バルドのロフトはシビアなので吟味して10.5度に。それでも上がりすぎず、中弾道で力強いバルドらしい飛球です。シャフトもかなり考えて少し前のアッタスロックスター60グラムのSフレックスを選択。45.25インチで組み、タメが少ない私のスイングでも、癖がなく捕まえて弾きます。しっかり打つとストレートでスピンの少ない中弾道で、普段行く練習場の250ヤードのネットに楽に当たって行きます。ロフトが多めのヘッドで癖の少ない弾き系シャフトを45インチあたりで組み上げるど、強い中弾道が得られると思います。8Cは重心距離が長すぎるお陰で、左ひっかけが皆無な点と、一発の飛距離は最高でした。しかし、ラウンド後半に気を許すと捕まらずに右OBがありました。568は最適な重心距離と程よい重心深度で、適度に捕まり、かつ、左ひっかけも無い、絶妙な味付け。とにかく曲がり幅が少なく安心して飛距離を出せるドライバーです。長く付き合えるエースドライバーになりそうです。

自分クラブの追及(1)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/12/6 (木) 12:39
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ザ ディアマナ」、 シャフト硬度「60S(45.5 D2)」

ヘッド+シャフトで高額になるので、ショップ、友人など様々な長さ、ロフト等を練習場、コースで試打しました。比較のクラブは、ミズノタイプ1と2、M4、M3、グローレ2、ダンロップ568、768など人気量産クラブです。
結論を言いますと、地方のすいてるコースとコース使用ボールの練習上でタイプ2、M4(10.5)、バルド(すべて中調子シャフト)を持参し、持ち替えながらスコープを使用し飛距離等を比較した結果は、バルドが平均5〜10Y先に飛んでいました。方向性は、どれも遜色なしです。
構えやすさは、タイプ2とバルドが秀逸です。
たかが、5〜10Yの飛びの良さで高額なクラブを購入するか悩みましたが、「これが最後(いつもの自分への説得)」ということで購入しました。
現在、15ラウンド使用した結果は、フェアーウェーキープ率、飛距離は明らかに上昇、平均スコア(白ティーを含む)は78.2から77.3にあがりました。もう、制限あるクラブで、これ以上のドライバーは出ないような気がして満足しています。

ヒロタ(2)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2018/11/10 (土) 0:15
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Arch KaMs…16609P」、 シャフト硬度「27」

グランプリD-63、プロシードR7、BS XD3-C、バルドTTX460、そしてこのバルド568-460。自分の中ではここ3年でこれらを上回るドライバーはないと感じている。1年半ほど前に出た568-460。他に類を見ない飛距離、やわらかい打感、方向性、構えやすさ・・・、いまでもこれ以上のドライバーを探すのは難しいと思う。このサイトでメジャー、地クラブ含め、何故こんなにランクが低いのか理解できない。飛距離性能が明らかに高いので、若い中級者の方でも、二打目の景色が今までと変わって見えると思う。少々ミスヒットしても直進してくれる。私は年齢50半ばを過ぎたが、安定して265は飛んでくれる。強い横風の時以外はフェアウェイも滅多に外さない。この568-460の性能のおかげと思っている。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop