ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、スパイダーツアープラチナムの評価

スパイダーツアープラチナムについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SPIDER TOUR
商品名 スパイダーツアープラチナム (4件)
価格 29,160円
公式ページ http://taylormadegolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:アルミニウムボディ&スチールフレーム/アルミニウム
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2017年2月21日(火)

クチコミする!

スパイダーツアープラチナム
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4.8点
やさしさ4.8点
見た目・デザイン4点

スパイダーツアープラチナムのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:0

2019/1/19 (土) 22:43
point

購入したのは33インチのPlatinum 2017モデルです。
Spider Tourシリーズは全モデル試打しましたので、比較も含めたレビュー。ちなみにこれまでのエースパターはOS MonteCarloです。

Spiderシリーズはこれまでのモデルも散々試打しましたが、でかすぎてしっくりきてなかった。でもこのSpider Tourは結構好きです。Spider Miniまでいくとちょっと小さすぎてメリットないかなと思います。といっても、ネオマレットの大きいヘッドは苦手な方にはとことん合わないでしょうし、難しいところです。

打感はレッドが一番柔らかく、次にブラック、そしてPlatinum 2018、一番硬いのがPlatinum 2017ですね。好みだと思いますが、僕は一番硬いPlatinum 2017が一番好きです。

ネック形状はレッドのみ色々出ています(注:2017モデルはショートスラントのみ)。一番売れてるのはショートスラントかもしれません。僕的に好みなのはクランクネック、次点でベントネック。センターシャフトモデルはちょっと合わなかった。Platinumは2017、2018ともにベントネックのみ。ブラックは2017モデルではショートスラントでしたが、2018モデルではベントネックになりました。

ヘッド上部にはレッド・ブラックともサイトラインの線が入った物(2018モデル)と、その前に出た限定モデルで線のないもの(2017モデル)がありますが、どっちが構えやすいかも人によると思います。僕は線アリの方が好き(US仕様にはSpider MiniのようなT型のラインが入ったモデルもあるみたいです)。

Platinumのグリップは、2017モデルではSuperStroke Pistol GT 2.0がついており、カウンターコアのウエイトにも対応しています。買った後、75gのウエイトを挿入しました。
2018モデルは全てSuperStroke Pistol GTR 1.0になってます(まっすぐ目なデザインのため2017モデルのPlatinumより左手部分が細くなります。カウンターコア非対応)。
ちなみに、2017モデルのレッドとブラックにはピストル形状の細いテーラーメイドのものが標準でした。

2017モデルと2018モデルのPlatinumの見分け方ですが、グリップ以外に、ヘッドのお尻部分の「TaylorMade」ロゴの色が2018では黒くなってます。また、フェースの色も黒からシルバーへ変わってます。

なんだかんだでこれまでもパターは色々買いましたが(オデッセイ Toe Up #1、White Hot RX #1、White Hot RX V-FANGなど)、結局ラウンドに投入したものは少ない(家での練習用になってます・・・)。
ですが、これは曲がりにくくて距離感も合いそうな感じで、パッティングマット上ではだいたいイメージに近い感じで打ててるので、今度ラウンドに投入してみようと思います。

Cappuccino(56)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2017/8/29 (火) 18:21
point

試打した感じが良かったので即購入し実践へ。まず打感はソリッドで心地良い。ショートパットに関しては、私が今まで使用したパターではピカ一の安心感が有ります。ロングパットもソリッドな打感のおかげか打音と距離が一致している様です。ここ4ラウンドして、平均パット数は6前後少なくなりました。他のツアーレッド、ブラックも試したい気がしますが、いい結果が出ている内は浮気しないでおこうかと。

simokuwaka(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/8/24 (木) 17:39
point

パターに苦しんで多数のパターを試打・購入しましたがなかなか私にあうパターがありませんでした。以前にスパイダーの36インチを使用して良かったのですが距離感があわず手放しました。
今回試打をしてよかったので購入しました。

ヘッドが軽く感じたけれど、硬めのしっかりした打感、高い打音、ピストル型の太目のグリップ。
直進性に優れパター数が減りました。
私にあった優れたパターです。

goldenヒメ(2)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2017/7/6 (木) 13:38
point

限定モデルがお高いのでこちらのモデルを購入。

まずは今までピンタイプを使っていた分、構えた時の安心感は抜群で
ショートパットへのプレッシャーがかなり軽減される安定感だと思い
ます。

打感は柔らかいだけでなく、芯も感じられる打感で好印象です。
ボールが吸い付く感じの打感??で打出したい方向にきれいに打ち出せ
る印象です。

Super Strokeの太めのグリップで、ヘッドが軽く感じると口コミで読み
ましたが、私にはヘッドが軽く感じることはありませんでした。
もともと、Super Strokeのピンタイプを使っていたせいなのかも知れま
せんが。

限定タイプと違いネックの形状が違いますが私には全然問題無いと思い
ました。

長い付き合いになりそうです。

motumk(33)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop