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ミズノ、MP TYPE-2 ドライバーの評価

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メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP TYPE-2 ドライバー (32件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:308g(S)
ロフト角:7.5〜11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年2月28日(火)

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MP TYPE-2 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス4.6点
打感4.7点
方向性4.5点
構えやすさ4.7点

MP TYPE-2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/32件

Mr.ミズノ(37)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/3/26 (木) 19:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「SR」

純正シャフトのJ-D1(フレックスS)の撓り具合がどうもスイングとマッチしておらずツアーADのTPフレックス6SRにリシャフト。ジャ〜最初からTP装着モデルを購入したらイイじゃんっていう事になるのですが。SRシャフトはMP425+にも装着している為、タイミング的には差はないはずという根拠のもとType2にも同一装着しました。飛距離ダウンはないですネ。逆に若干(約10yd)伸びたかな?J-D1は少しMJの動きに似ているような(個人的見解です)気がします。シャフトの挙動、硬さ等は個人的好みが強い部分なので「どれがイイ」というのは結論が出ないと思います。打感的には、J-D1よりいい感じです。球筋はストレート系とドロー系しか打ってません。フェード系は苦手なので全く打ってないです。トータル的にはバリバリのアスリートモデルというより優雅なプレーを求めるモデルかな?車で言うと高級VIP車(VIP車という表現は、すでに死語ですか?)ですかネ。

過去のクチコミ

ポイント:4

2020/1/22 (水) 16:56
point

Type1と比較したが最終的にType2にしました。Type1は「MP513に似てるな」ということが理由ですネ。フェアウエーが狭いなって感じた時にロフト角10.5°に変更して使用してます。昨年末に購入(当然、中古で)しまだ二度ほどしか使用してないので、エースドライバーになるかどうかはMP425+及びMP513ともうチョイ打ち込んでからといったところですかね。最近行ったコースでは、ほぼフェアウエー真ん中、平均飛距離は220〜230ydという結果でした。完成度としては高いと思いますし、打ちやすいと感じました。どちらかといえばフェード系ヒッター向けのクラブかなと感じたのは、私だけでしょうかネ?

oneirons(21)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/5/15 (水) 0:08
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

打感が柔らかく実戦で使えそうだったので大型店で購入。購入後、練習場で打ち込んだが、捕まりが非常に良く大きなドローが打ち易かった。飛距的にはUS仕様のミズノST180のほうが遥かに飛びます。MP TYPE 2 はこれといったアドバンテージが無かったのですぐに売却。現在のエースはミズノST180とPING G400 MAX になりました。

サンタナ(2)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/5/6 (月) 19:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「attas cool」、 シャフト硬度「6s」

色々とやさしいと言われるドライバーを使ってきましたが、最初は良いですがだんだんとスイングがアバウトになり暴れだしたのでアイアンにも悪影響が出てスコアが伸び悩んできたので結局このクラブに戻りました。しっかり振れて、アイアンと同じようなスイングができるので結局スコアが安定します。セットの流れを考えると最高のドライバーだと思います。

K.Iku(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/3/10 (日) 8:32
point

ロフト角「7.5-11.5」、 シャフト「ATTAS PUNCH 6」、 シャフト硬度「S」

この2年半間P社G30から始まりT社M2(2016)、M2(2017)、M1(2017)、C社エピックスター、サブゼロ、H社TW727(460)、TW737(455)、最近ではBALDO VT511、911Dと浮気に浮気を重ね、自分の求める打感と飛距離を追い求めてきましたが、とうとうこのクラブにたどり着きました。ミズノMP Type2。先ずこの打感の柔らかさはBALDOに匹敵し、世の中では良いと言われているH社のTWシリーズよりは明らかに良い。飛距離的にもMシリーズやエピック等と同等以上と思います。なにせ癖がなく構えやすいし、方向性も素晴らしい。何故このドライバーが売れてないのかが不思議である。特に中級者以上にはオススメで、捕まりは悪く無いのに左への引っ掛かりも抑えられている不思議なクラブです。要は狙った場所に真っ直ぐに飛んでいきます。操作性を重視する人以外には是非一度試して欲しいドライバーです。この2年間かなりお金を注ぎ込んだが、このドライバーに巡り会えて、暫くは浮気無しで行けそうです。あ!でも最近出たMizuno Pro MODEL-Eも試打しましかが、M5M6等と同様にとても素晴らしいですよ。

スーパーエキスプレス(7)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2018/8/7 (火) 20:47
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD J-D1」、 シャフト硬度「SR」

この1年ちょっとで 初代M1にはじまり2代目M2,G400,ゼクシオXミヤザキモデルと使ってきましたが段々と易しいクラブに替わってきたのと同時なアイアンをスリクソンZ545に買い換えたのでドライバーも300〜310グラムに戻そうと思って志向錯誤しながらたどり着いたのがミズノMPタイプ2でした。
皆さんのクチコミではタイプ1のほうが掴まると言う意見の方が多かったのですが私の場合は逆でした。
やはり自分で試打してみないと解らないものですね
確かに飛距離はG400やゼクシオのほうが10ヤードくらい飛びますがここ一発の右プッシュや左へのヒッカケは必ず1ラウンドに2度くらい発生していましたがこのMPならヒッカケは全く皆無です。
確かにある程度の球を掴まえる技術は必要かも知れませんがこの軟鉄鍛造アイアンを打つているような打感と芯を捉えた時の音はたまりません。
それにM3やM4,ゼクシオのように他人とあまりかぶることもなく 有難いです。
ただ ミズノさん このヘッドカバーは もう少しカッコいいものを用意して欲しかったですね(*_*)

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