ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、i200 アイアンの評価

i200 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド iシリーズ
商品名 i200 アイアン (19件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
28位/1040商品中
スペック ヘッド素材:431ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):60.38°
商品登録日 2017年3月9日(木)

クチコミする!

i200 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ4.7点
操作性4.2点
打感4.2点
方向性4.5点
コストパフォーマンス4点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG ポイント獲得ゲーム

i200 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/19件

参考になったポイント:5

2018/6/24 (日) 13:42
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR125」、 シャフト硬度「S」

男女賞金王が使用していて興味があり、現在のアイアンが私には構えにくかった為、試打もせずに買い替えました。
シャフトも以前は軽硬シャフトで初めは良かったのですが、慣れてくるとタイミングが取りづらくDGに戻したいと思っていた所、モーダス125が挿さったものがあったので勢いで購入しました。
P750もうまく打てた時は打感も良く距離も揃うのですが私レベルではラウンドで使い辛い所がありました。i200は非常に寛容でバンスのおかげがダフリにも強く、飛距離もロフトの割には出るのでプレッシャーを感じずラウンドを楽しめます。
ただPWでも飛距離が出てしまうので52度との距離感が合わず50度への変更を検討中です。

ramuu(6)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:7

2018/6/24 (日) 13:16
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

昨年、AP2 714 から G400 に買い替え G400 の易しさに高評価だったのですがヘッドの大きさに慣れきれず i200に買い替えました。
i200はフィッテングを行いシャフトはNS950GH、ロフトをPowerSpec、ライ角をシルバーで組み上げ 5I〜PW+UW 7本で発注。。
標準のブラックから大幅にアップライトにしてますが、スイングはひとそれぞれなのでこの辺りはあくまで私個人の調整です。
フィッテング買い替え後の結果ですが、練習場、ラウンド3回、8I〜5Iまではライ角調整がはっきり結果に反映されました。
ただUWだけが合わす距離も想定距離に足りない。
これだけは誤算でした。
それ以外は過去のアイアンのなかで構えやすさ、距離感、見た目、方向性 最高レベルです。
価格もびっくりするほど頑張ってもらいました。
ただこの程、i210の情報があがってきましたね。
写真だけですが大幅な変化はない模様。当分ば i200で行くことになると思います。(HCが10になるまでは、、)

nk056(8)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/6/9 (土) 13:58
point

ロフト角「25」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」

スリクソンGEIからの買い換え。ヘッドがシャープになった。バランスのせいか軽く感じる。飛距離はロフトなりに飛びます。
打感は柔らかい。音も好き。番手の数字が丸くてかわいい。
プロも使われているので、絶対悪くはない。
購入時いろいろ調整できるのでいい。

チップインダボー(1)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:23

2018/2/20 (火) 9:26
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

今まで某社製の芯を外すと手に激痛が走るようなマッスルバックアイアンを使っておりましたが、最近の練習量の少なさや、加齢によるアチコチの老化&痛みから易しいと評判のこのクラブを購入し、数ラウンドしてきたので報告します。

【構えた感じ】
構えた感じはとても気に入っています。易しさ優先のアイアンは構えた時にトップブレードが厚かったり、バックフェース側のソールの一部が見えたりするものが多いのですが、このクラブは見た目がシャープで違和感なく振り切れます。また、小さな事ですが、フェースのブラストをトップブレードには掛けず、トップブレードの伸びやかさ、柔らかさを演出しているのがいいですね。その反面、バッグに入れた時に見えるバックフェースとエラストマーCTPとの隙がチープなイメージです。

【打感】
今までは軟鉄鍛造独特の金属質でありながらボールを押し込めるような打感を好んでいましたが、このクラブはステンレス鋳造でありながら衝撃吸収材を活用し、軟鉄鍛造とは違う独特の弾きと柔らかさがあり、これはこれで十分楽しめる打感です。また、Pingの特徴でもあるバウンスの大きさですが、パシャという打球音の直後にタンッという心地よく地面を跳ねる音が聞こえて、それだけでも自分が1ランク上手になった気分が味わえます。

【方向性・操作性】
クラブのカラーコードはブラック、グリップはアクアという標準的なスペックですが、ボールの捕まりは良いと思います。普通に打てば落ち際でややドローするような綺麗な放物線を描きます。しかし意図的に曲げるのはちょっと難しく感じ、やはり直進性で勝負するアイアンだと思います。

【飛距離】
これはカタログ値から想像できる通り、自分の基準となる7番の飛距離が150〜155ydで、今までの感覚とほぼ一致しているので5I〜SWまで何の違和感もなく使っていけます。ただこの季節のラウンドでは風の強い日が多く、弾道も高めな事から、今までよりも風の影響を受けやすいように感じます。

【クラブの精度】
購入後に各スペック調整を覚悟して久々に大手メーカーの、吊るしのアイアンを購入しました。そして入手後即、アルクのロフト・ライ角調整器で各角度を測定したところ、カタログ比の実測ばらつきが0.25°以下という信じられない精度で出来上がっていました。但し、バランスに関しては±1.0〜1.5g程度の調整を行っているようですが無視できる範囲内です。

【所感】
今までは単一素材の軟鉄鍛造主義だったので、今回のアイアン購入に際しては各メーカーのモデルを試打しましたが、どのメーカーの物も大差なく、心惹かれるものがありませんでした。しかし、今回、店員の勧めもあり、ステンレス鋳造で衝撃吸収材付きという今まで自分の中では考えてもみなかったタイプを遊び気分で試打してみて、その易しさや打感の心地良さに衝撃を受けました。ただ残念なのはPINGの思想としての防眩対策は判るのですが表面のパールクローム仕上げは金属同士の擦れには弱く、すぐに剥がれて下地が見えてくることです。バックフェースと合わせてこの辺が改善されれば満点のクラブになると思います。

Tomokazu(17)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2018/2/3 (土) 10:38
point

ロフト角「黒」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

フェードヒッターが使えばいいクラブだと思うが
私はドローヒッターなのでイマイチです。
フェイドはうまくかけられるが、ドローはかかりすぎてコントロール不能また
7I,W、UWは使いやすいが、8I,9Iが非常に使いづらい、ヘッドバランスのせい???。手放すことにしました。

ryokoko(3)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop