ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

フォーティーン、DJ-33 ウェッジの評価

DJ-33 ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー フォーティーン
ブランド DJ
商品名 DJ-33 ウェッジ (4件)
価格 23,760円〜
公式ページ http://www.fourteen.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):41°(2°)、44°(2°)、
47°(2°)、50°(2°)、52°(4°)、54°(4°)、56°(6°)、58°(5°)、60°(5°)
ヘッド素材:鍛造ニッケルクロムモリブデン鋼
商品登録日 2017年6月12日(月)

クチコミする!

DJ-33 ウェッジ
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4.8点
操作性3.8点
打感4.3点
スピン性能4.5点

DJ-33 ウェッジのクチコミ一覧

1〜4件/4件

にゃんころ(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/5/19 (日) 20:31
point

番手「AW SW」、 ロフト角「50 54」、 シャフト「NS950HT」

多くのウエッジを試打してようやく納得のいくウエッジにたどり着けた思いです。
2ラウンドしてベストスコア更新、
こちらの【みんなのQ&A】で以前に質問させて頂きましたが、
ご回答くださいました皆様、その節は誠にありがとうございました。

さて、これまで、自分の経験上頭で考える理想(希望)ウエッジ
 
1.シャフトはずっしりのダイナミックゴールド
2.高級感とカッコいいFORGEDの刻印付き
3.ソリッドなMB形状で出っ歯


対して自身の身体(腕前)が本来、求めるウエッジ
が間違っていたことにようやく気がつきました。

1.シャフト  ゆっくりとあげて、ゆっくりと振り下ろす自分のスイングにはDGは少し重過ぎたようです。
軽量スチールで手首の維持もしやすく、
ボールの オーストラリア大陸から南極大陸にリーディングエッジを入れていく明確なイメージ(あくまでもイメージ)でスイング出来る。

2.FORGEDモデル ロフトもライ角も調整しない自分には本当は重要ではなかった。

3.ソリッドのMB形状で出っ歯  少しだけグースネックがその分、ボールを右に置けるのでダフる前にダウンブローに打ててスピンが効く球を安心して打てる。

 
って前置きが長くなってごめんなさい(;^_^A 本題に

このウエッジをひと言で表すのなら

 【平均的なアマチュアゴルファーが平均的なコースで結果の出せるウエッジ】  

プロのトーナメントが開催されるようなコースとは違い、砂が少なかったり、粗目で重くて固い川砂のバンカー、
はたまた踏み固められて芝が薄くて硬いグリーン周りのライから砲台グリーンのピンに向かってのアプローチ
そこには過度のバンスは不必要

このウエッジ、ソールのヒール側から入れていくと不思議なくらい跳ねない。


打感に関しては軟鉄でもなく鋳物製法 でも自分が鈍感なのか、全く硬いとは感じない。
それよりも打音がとても気持ちいい。

スピン かなり効くのでしっかり止まる。

またこのシャフト NS950 HT
最初知らずに振った時には、元調子のシャフトに感じて あれ、NS950?
チップカットでキックポイントが上側に移った? と思ったけどあとで調べてみると定番のGHとは別物。

振った感じは結構しっかりめで、硬すぎず、柔らかすぎず で、タイミングもとりやすく、またインパクトでも走らないので左に引っ掛ける球も出ません。
・・・ロフト角以上に球が上がる気もしますが…。

実はアイアンと重量が逆転してしまって、購入時に店員さんから
アイアンが死んでしまいます。との忠告を無視しましたが結果がでたのでOKとゆーことで、

tantata(5)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2018/12/30 (日) 10:00
point

番手「47.52.56」、 ロフト角「52°」、 シャフト「DG200」、 シャフト硬度「S」

ミスに強いです。
588CBもやさしいクラブですが、それよりやさしいです。
ざっくりが出にくいです。巷では高バウンスがやさしいと言いますが、ワイドソールで低バウンスがやはりいいのではないかと思います。
この辺りの考え方はフォーティーンですね。私は賛同します。
しかも仕上げがきれいで見た目も良いです。
上級者もぜひ使ってほしいクラブだと思います。
47.52.56購入ですが48度が無くこの4度刻みができないところも多分ですがpwとのつながりを考えてウェッジの方がスピン量が増え、距離が出なくなる為にあえて47度にしたのではないかと思っています。
ボーケイも使いましたが、本気で一打を縮めたいなら迷わずこちらだと思います。

羊こんにゃく(2)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/5/12 (土) 22:31
point

ロフト角「54°」

なぜこんなにいいウェッジなのに口コミが少ないのでしょうか…
巷ではボーケイだのMDだの言っていますがアベレージゴルファーが使う代物ではないと思います…なぜ断言できるかというと以前使用していたSM6のあまりの難しさに辟易してこのウェッジを購入したからです
多少のグースがありますがハンドファーストに構えれば気になりません
ソールが広いため手前からヘッドが入っても『ズルッ』と抜けてくれます
打感はS20Cには劣りますが軟鉄鋳造よりはいいです
スピンは打ち方とシャフト次第でしょうか…普通だと思います
安くなってきているのでお勧めです

hetappi(9)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2018/2/1 (木) 23:56
point

ロフト角「56°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「S」

前回ラウンドで使用しました。
フォーティーンJ-SPEC4を使ってましたが、アイアン買い替えにてロフトが合わなくなったので56°購入しました。
易しいのが第一印象です。フェースも開きやすくバンカーも易しいですし、グリーン周りの難しいライからも柔らかい球足で寄ってくれます。上げてよし、転がしてよしと万能です。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop