ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD HY HYBRIDの評価

ツアーAD HY HYBRIDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD HY HYBRID (4件)
価格 19,440円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.5(HY-65)、3.1(HY-75)、2.4(HY-85)、2.1(HY-95)
重量:65、75、85、95g
フレックス:R、S、X
商品登録日 2017年7月10日(月)

クチコミする!

ツアーAD HY HYBRID
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性5点
操作性4.5点
フィーリング5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ツアーAD HY HYBRIDのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:7

2018/8/3 (金) 8:44
point

シャフト硬度「75」

評判の良いM4_RESCUEを使ってみたいものの、自分に合ったシャフトスペックが無く、やむを得ずリシャフト前提でスチールシャフト装着モデルを購入し、標記シャフトに変更しました。
(因みに仕上がりスペックは、Tip_Cutなし、40in、355g、D3、283cpm程度です)

【飛距離】
純正装着のスチールシャフトは自分にとって完全にオーバースペックで、球が上がらない、捕まらない状態で悲惨なものだったので、それから比較すると雲泥の差で、自分にとっては適切な195yd前後がキッチリ打てるようになりました。また、その弾道は打ち出しからイメージした高さへ打ち出し、そのまま伸びて行ってスッと落ちる如何にもRESCUEな弾道が実現できています。

【方向性・操作性】
ヘッド自体が操作性よりも方向性に振った性格であることからその特徴は十分に発揮できており、打ち出した方向から大きく曲がることなく目標方向へ飛んでいきます。

【打感】
スチールシャフトからカーボンシャフトへの変更ということと、芯に当り易くなったことで本来の柔らかい打感となっています。

【所感】
このシャフトは最新モデルではないものの、この手のクラブに求められるもの全てを満たしているド定番シャフトだと思います。このシャフトはあまりにも普通過ぎて面白くないと感じる人はいるかもしれませんが、合わないと感じる人はいないのではないでしょうか?そのくらい、どこかが極端に撓るとか走るとかいったことはなく、手元から先端までが自分のイメージ通りに動いてくれて、とてもタイミングが取りやすいシャフトで、自分の中ではひとつの基準になるシャフトだと感じます。

Tomokazu(29)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2018/7/25 (水) 19:37
point

シャフト硬度「65R」

ロイヤルコレクションSFD-X7のU1に装着しました。平均220ヤードは同伴競技者もブットビ状態です。3FWがいらない状態、コースによってはドライバーも使用せずに済むかもしれない状態ですね。弱点は長めのショートホールでもオーバーする危険性があることでしょうか。そこは、アイアンで距離を合わせる方法がありますが。U1を手に入れたのはロングホールのセカンドが2番アイアンだった為、もう少し楽なプレーをしようと思った為なんですけど。標準のATTASはチョッと打感が個人的に気に入らなかったですネ。ツアーADの方が打感は好きですネ。

yamashita196(43)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:6

2018/4/3 (火) 23:45
point

シャフト硬度「85」

ずっとUTのシャフトはDGでした。
そろそろ安定感に不安を覚えて、カーボンを検討していたところ、、、
たまたま試打したアイアン用AD85が入った21度のUTをまず購入。
ヘッドが古いものだったので、すこぶる安かったのも購入のきっかけ。
ラウンドでも使って手応えを感じ、今度はHY85の入った23度のUTに入ったものを購入。
うまく表現できませんが、アイアン用とハイブリッド用では少々テイストが違うのを実感。
どちらがハマるかしばらく使ってましたが、アイアン用の方が気持ちよく飛んでいくのですが、安定性に欠ける印象で、20度でHY85が入った物を購入。
ドンピシャでした。
吹けたりするのかと思ってましたが、しっかり抑えた球が出る。
硬い?、先がしなり過ぎる?、なんて印象は過去のものですね。。。って今さらですかね(笑)
シンプルにいいシャフトだと思います。

abekke81(134)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:27

2018/2/26 (月) 8:35
point

シャフト硬度「S」

アイアンにモーダス120を使っている方はUTにこのシャフトを入れるとマッチします。
先端側がしっかりしており、中間から手元でしなりを感じるあたりモーダス120とそっくりで振り心地が同じです。

今使っているUTは当初アッタスEZを選定していましたが、練習では上手く打てるのに1発勝負のコースだと振り難く感じたので、このHYに変更したらストレスフリーで打ちやすくなりました。

rioibuban(93)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
NEW SRIXON CP第2弾開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して話題のアイアン型ユーティリティを手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop