ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダーエボリューション IV 661の評価

スピーダーエボリューション IV 661についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダーエボリューション IV 661 (30件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
12位/903商品中
スペック キックポイント:中
トルク:3.7
重量:67.5g(S)
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2017年8月3日(木)

クチコミする!

スピーダーエボリューション IV 661
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
方向安定性4.7点
操作性4.5点
フィーリング4.7点

スピーダーエボリューション IV 661のクチコミ一覧

1〜5件/30件

参考になったポイント:4

2019/1/14 (月) 8:48
point

シャフト硬度「S」

普段はクロカゲXD6S使いです。いや〜暴れまくります。どこにヘッドがいるのかわかりません。そんなに手元が硬いとは感じませんがそれ以上に中から先が動いて軌道が安定してくれません。なるべく動かないようにゆっくり振るとなんとか当たりますが今度は飛びません。ひとくくりに中調子といっても色々ありますね。このシャフトは全体的にしなる中調子ではなく中先が走る中調子です。中調子とはいえスピーダーの名を冠するだけのことはあります。手元調子好きな人は手を出さない方がよいですね。

mostaro(7)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:4

2019/1/1 (火) 20:51
point

シャフト硬度「S」

普段はミツビシの手元調子を多く使用しています。比較すると、こちらの方がしなりをあまり感じず、全体的にしっかりした感じです。569にしたのでもっとしなりやトルクの大きさが感じられるかなと思ったのですが…ヘッドが重めの方が合うかもしれないかな。個人的なイメージですけど(^^;クセが少なくてしっかり叩けるシャフトだと思います。中弾道でストレートからフェード系の球が出やすいです。

ドラコンパター(78)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2018/12/25 (火) 19:03
point

シャフト硬度「S」

917D2とM4で試打しました。
現在のエースシャフトの661エボ2/Sと似ています。
エボ2より更に粘りが増しており、タイミングが取りやすい。
結果的に方向性がアップします。
ドローヒッターとしては最高の武器となるシャフトです。
しかし、フェードヒッターには少し捕まりが悪いかもしれません。

ダッファーN(41)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2018/11/22 (木) 22:29
point

シャフト硬度「S」

皆さんのおっしゃる通り振ったら振っただけ応えてくれます。そして本当にぶれません。
ショットマーカーを貼って打ってみたのですが縦一直線にマークがつきました。
シャフトがブレない、当たり負けしない優秀なシャフトです。
HS44km/hで661を買ったのですが、しっかり正しく振らないと飛ばないので良いスイングが身につきます。
相乗効果でアイアンまで当たりが変わってきました。
このシャフトは「置きにいく」となると全然上がらずに、地を這うような弾道で180ヤードくらいです。
しっかり振って当たると逆風にも負けない中弾道のかなり強い球が出ます。
これまでスピーダーは彊娚袷管所有したのですが効果は感じられませんでした。
この犬鮴気靴振ってみて初めてスピーダーのスピード感を感じました。
三菱信者でディアマナばかり使ってました。
本日両方を逆風の中打ち比べ、ディアマナだと横風に流されたり上空の風に叩き落とされたりしました。
スピーダー犬論擇衫いていくような弾道でした。

よく「振り切れる範囲で重いのを」と言われますが今日その本質がわかった気がします。
正しくスイングすればシャフトは必ず応えてくれる、特にこのスピーダー犬呂助け感のない、でも振ったらキチンと応えてくれるシャフトだと感じました。

kanbi(3)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/11/10 (土) 12:09
point

シャフト硬度「661」

癖が無くて非常に振りやすいシャフトです。
変えるまではディアマナR60sを使用していましたが、今まで何て癖があるシャフトを使っていたんだろう、と思ってしまいました。
私は出来るだけ強振する事で、飛距離と方向性を保つタイプですが、(基本的に軽く振ってシャフトに仕事をさせようなどと思うとダメ)このシャフトはそのようなタイプの方に合うんではないでしょうか。不器用なタイプで、ドライバーは強振しないと飛距離、方向性共に満足な結果が出ない方に合っていると思います。
振れば振っただけ結果が出るので、振りたくなります。
ただ、以前のR60sであれだけ振ったら、どこに行くかわからなかったでしょうが、振ってもさほど暴れずにいてくれます。
かなり前のシャフトになりますが、ツアーADのPTに似ている気がします。
ドライバーを強く振りたい方、おすすめです!

takeshick(18)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
“飛距離モンスター”JGRボールモニター大募集
あのBS TOUR B JGRボールに新色マットレッドが登場!赤き“飛距離モンスター”の性能を実感せよ。
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop