急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

オデッセイ、ホワイト・ホット #5の評価

ホワイト・ホット #5についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・ホット
商品名 ホワイト・ホット #5 (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/2095商品中
スペック 長さ(インチ):32、33、34、35
商品登録日 2017年8月22日(火)

クチコミする!

ホワイト・ホット #5
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4.8点
やさしさ4.5点
見た目・デザイン4.3点

ホワイト・ホット #5のクチコミ一覧

1〜4件/4件

kamiやん(191)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:3

2021/10/2 (土) 6:06
point

さすがに名器と呼ばれるパターです。

最近ホワイトホットOGが販売されており、打感の良さが評判ですが、元祖の方に興味が湧き、中古ショップで先ずはロッシーを購入。ラウンドで使った結果マレット形状が自分に合う事が判りました。

先日中古ショップを覗いた際に、中古クラブのキャロウエイセット売りの中に#5を見つけて、パターマットで試打したところ、カップインの確率が高かったので即購入し、先日ラウンドで使用しました。

パッティングが苦手で、右側にショートする事が多かったのですが、このフェースは転がりが良く、オーバー気味になりました。フェース面も綺麗で直進性が向上し、ショートパットがビシビシ決まりました。打感が柔いのも好印象でした。

谷口徹プロが20年以上手放さない名器ですが、その理由が少し理解出来た気がしました。

JUMBO-S(4)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2021/8/4 (水) 12:06
point

新しく出る色々なパターに浮気して数年、最近は平均2パットから伸び悩んでいましたが、ふとした思い付きで32インチを34に伸ばして久々にラウンドで使用したところ、ここ数ラウンドの平均が30パットになりました。
発売から20年を過ぎましたが良いものは良い!ですね。

neodam(5)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2021/8/3 (火) 14:09
point

かれこれ20年近く使っています。自分は2ドットの33インチと34インチを所有していますが、2ドットだから特に優れているとは思いません。
他のパターにも何度か浮気をしましたが、結局このパターに戻ってしまいます。やっぱりこのパターだとスコアが良いから。グリップもオリジナルの純正のがやっぱり良いです。はやりのスーパーストロークなどはこのパターに合いません。

特筆すべき点としてやはり距離感の合いやすさ。これはもう群を抜いています。谷口徹プロもそうですが、このパターから離れられなくなっている人もそこそこ目にします。もう発売から20年以上たつのにこれって驚異的なことだと思います。
自分の#5も傷まみれでボコボコですが、おそらく一生使ってゆきそうな予感です。
中古ショップでは嘘のような安い値段で売っています。多くの方に是非お使いいただきたいです。2ドットでなくても全然かまいません。32か33がおススメです。

109U(38)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2017/8/23 (水) 21:43
point

名器中の名器と思い、事務局に登録していただきました。

所有しているのは、「2ドット」品です。

もう何年前のパターでしょうか?
丸山茂樹がPGAで優勝した時も手にしていたようですが、その当時はプロも「2ドット」を血眼になって探していたとの話です。
今では、中古で格安にて手に入ります。

いまだに、谷口徹プロやトップアマが使用してますね。
費用対効果で言えば、断トツのパターかと思います。

自分は、パターは打感を含め軟鉄派ですが、インサート系ではやはりこのホワイトホットが良いですね。
マイクロヒンジインサートは所有していませんが、このホワイトホットに打感を似せてきたのは、やはりホワイトホットがオデッセイスタンダードなのでしょう。

松山君がマレット型パターを試して、実績を残していますが、またこのパターも人気が復活するかもしれませんね?

いずれにしても、このパターと、タイトリスト910D2ドライバーは自分の中では名器ですので、手放すことはないでしょう。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop