ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、RMX 218ドライバーの評価

RMX 218ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX 218ドライバー (6件)
価格 46,440円
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:298g(FUBUKI AiII 50/S)
ロフト角:9.5°(±1)、10.5°(±1)
クラブ長さ:45.5インチ(FUBUKI AiII 50/S)
商品登録日 2017年9月25日(月)

クチコミする!

RMX 218ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離3.8点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス3.7点
打感3.3点
方向性4.3点
構えやすさ2.8点

RMX 218ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:0

2019/2/23 (土) 21:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「BB7X」、 シャフト硬度「X」

RMX118にIZ6Xをカスタム。

今一でしたので、長年愛用してきたBB7Xのスリーブ付きシャフトをオーダー。

RMX118のハイバック構造がどうにも合わず、RMX218のヘッド単品を購入し、BB7Xに装着。

これが見事にはまりました。

シャフトとヘッドの相性を改めて実感し、正にリミックスしてしまいました。

パワフェードの弾道がたまりません。

shinchi2014(34)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/6/5 (火) 14:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダー3 661」、 シャフト硬度「S」

プロギアrs2017年モデルからの買い換えです。量販店の試打会にて色々試しましたが一番飛んだのがこのクラブでした。


シャフトがスピーダー3 661 ですが、シャフトが走ってくれて、250ヤードを楽々越えてくれました。

普段ヘッドスピードが43 でしたが、このクラブにしてからは46まで上がってくれました。

本コースでも弾道が高く、真っ直ぐ飛んでくれます。

初速も速いです。


ザ!オススメです❗

クワトロハ゛シ゛ーナ(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/4/18 (水) 15:30
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

118と比べシャロー(セミシャロー)かつ、体積も大きく見るからにやさしそうです。アドレス時のヘッドの座りもいいですね。スクエアにアドレスが取りやすい。バルジの作り方もうまいです。トータルバランスは高い。打感は少し弾くような手応えですが、慣性モーメントが高いのかドーンという面のインパクトが味わえました。意図的に曲げることもできますが、アドレスなりのストレート弾道を素直に打つのが得意なヘッドですね。アベレージゴルファーだと強い味方になりそうです。個人的には小ぶり、ディープが好きなので購入はないと思いますが、多数の方は好まれるクラブじゃないかと思います。

GOLFworks(81)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2018/4/14 (土) 20:22
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

RMX118と一緒に買いまして、練習やラウンドで取っ替え引っ換え遊んでみました。
結果こちらを手放しました。

118と比較して、
ヘッドを着地させるとフェイスが被ってしまう点
打音がカンカンと高音が強い点
がいただけないですね。

ぶっ飛びではありませんがスイートスポットも広く直進性の高い棒球なので結果は良くなると思います。バルジが少なく平面で叩けるイメージになり、曲がる気が一切しないのは安心につながるので評価出来ます。
重心が低い分スピンもしっかり入るので良い意味でテキトーに打っても大丈夫なヘッドなのかな。

でもヤマハが打音悪いとダメでしょう。118使います。

小技小枝(73)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:15

2017/11/6 (月) 19:33
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「スピーダー757 エボリューション検廖 シャフト硬度「X」

今回こそ個人的評価なので自分で試打してから購入を考えてください。
まず今回いつもお世話になっている店員さんの勧めでヤマハのYPASでフィッティングを受けました。
YPASを知っている方はご存知かと思いますが、フィッティングしてくれるフィッターの方は、プロトーナメントに帯同する方で、さらにみんなプロゴルファーだそうです。
YPASでドライバーをフィッティングしてもらうのは2回目で個人的にヤマハはどうも自分に合わず前回は購入まで至りませんでした。
今回は長い付き合い?という理由も含みつつ購入しました。
ヘッドは218ですが投影面積が非常に大きくかまえづらいです。また打音もキンキンして心地よいの対局に位置します。
さらに飛距離性能は至って普通。最近各メーカーが競うように飛距離を謳っています。ヤマハもその中の一つではありますが普通・・・むしろ最近の流れでいうと飛ばない方?って感じがします。
現在エースのRS2016より20ヤード以上飛びません。
と、ここまで散々なクチコミですが、「RMX218ヘッド+スピーダー757エボ検.侫譽奪スX」がドンピシャ!!だったんです。1球程計測用のクラブで振ったらしなり量が平均を大きく超えたデータが出て、これが原因で打点が安定しなという診断でした。
後は100本以上のスペック違いのシャフトから、自分の好みとフィッターさんのおすすめを擦り合わせながら試した結果、「スピーダー757エボ検.侫譽奪スX」がドンピシャ!!!
今まで70g台は使用したこともなく、ましてや70gのXなんてと尻込みする私と何度打ってもセンターに当たり続けるデータ・・・。
これに決めちゃいました。
YPASでは注文後その場で同じスペックのヘッドを3個出してもらい、塗装によるフェースの見え方など、好きなヘッドを選ばせてもらい、長さ・バランス等のスペックを詰めてから、乗って来られているツアーバンでその場で組んでくれます。
日曜日に300ヤード表示まである練習場で早速打ってみましたが、やはり飛ばない・・・確かに重くして硬いし、しなりで飛ばすタイプのシャフトではないため当然かもしれませんが、それを踏まえても飛びません。しかし全く曲がりません・・・というかストレートしか打てません(笑)
そして打点についてもフェースセンターしか当たりません。シャフトが必ずアドレスした位置にヘッドを戻してくれる感じです。
ヘッドも直進性を前面に押し出しているし、エボ犬皀轡礇侫箸無駄な動きをせず最後に押し出してくれる性能みたいだし、飛距離が落ちても自分の最適スペックかもしれません。縦距離も安定してキャリーで250yd程度ですが、曲がらないのは武器になりそうです。
人それぞれですが、左右に曲がる人、スライサーは是非一度普通の店頭で試打できる「RMX218ヘッド+スピーダー661エボ検.侫譽奪スS」打ってみてください!!飛距離重視の方は期待しない方が良いです(笑)後、YPASはおススメ!!!

LION2(35)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
超分子SeRMで攻めろ、飛ばせ。
世界初の素材を採用したダンロップのNEW SRIXON Z-STARシリーズ。発売を記念してモニター大募集!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop