ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X FORGED UT アイアンの評価

X FORGED UT アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X
商品名 X FORGED UT アイアン (7件)
価格 34,560円
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
4位/1381商品中
スペック ロフト角:18°、21°、24°
クラブ重量:約391g
商品登録日 2017年11月14日(火)

クチコミする!

X FORGED UT アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.6点
構えやすさ5点
操作性4.7点
打感4.4点
方向性5点
コストパフォーマンス4点

X FORGED UT アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/7件

まさっくま(70)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/5/1 (水) 7:38
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S200」

購入した感想を書き込みます。

元々、前のモデルを使用しておりました。前のモデルとの違いについては、前のモデルはソール部分にウェイトが付いていたため、スイングの際に風切り音がありました。これがウェイトがなくなったことにより、風切り音が出なくなり、良くなったと思います。

優しさは前モデルを踏襲していますが、さらに少し優しくなった気がします。球の高さも出ますし、打感も向上していますね。

また、アイアン型なので、球の高さのコントロールもしやすく、風に対応できてとても良いです。

芯は相変わらず広いので、ミスショットが出にくく、下目に当たっても球を拾ってくれます。

操作性はあまり高くなく、どちらかと言うと方向性良く直線的に狙っていくクラブだと思います。その分、ミスショットしてもあまり曲がりません。

アイアン型のUTは、正直モデルチェンジ毎に、そんなに変化ないと思っていましたが、こちらのモデルはしっかりと向上していて、とても良いと思います。

ポンス(6)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2019/4/28 (日) 1:19
point

番手「4」、 ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

ウッド型utでたまに引っ掛けがでるので試しにアイアン型utを購入しました。
決して優しくは無いですが引っ掛けは出ません。ボールも上がりやすく飛び過ぎないので安心出来ます。
しばらく使ってみようと思います。

breitling(47)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/4/6 (土) 3:00
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

apex utからの買い替えです。
構えた時、トップブレードも薄くなりタラコアイアン感がなくなりすっきりして美顔です。打感の弾き感は、軽減して柔らかく感じます。また、ミスヒットにも寛容で優しいです。そして方向性が良いので、色々な場面で活躍してくれそうです。

BirdieRush(273)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/12/22 (土) 17:39
point

ロフト角「21°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

これはアイアン型の中では優しい方向にふったクラブかと思いますね。X forged18の良さがそのままユーティリティでも継承されていて、抜けの良さと打感がとても良い。飛距離的には目立ったことは無いが、構え易さも含めて方向性が良く、球の高さが出るので止められる安心感もあります。NS950が合ってるかと言うと微妙。バランスが軽めで振り抜き易いものの、アイアン型ならもう少し手元に撓りがあるシャフトの方が合うと思う。むしろ、DIなどのカーボンの方が強い球が打てそう。中空の良さがしっかりあって、打感と音が良いので満足できる。ウッド型で巻いちゃう人は、是非試して欲しいです。

tiger72(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:3

2018/12/18 (火) 23:56
point

番手「2、3ut」、 ロフト角「18°」、 シャフト「project x 6.0」、 シャフト硬度「S」

そこそこヘッドスピードあるので、シャフトを入れ直すつもりで、US純正projectX6.0を購入しました。少し柔らかく捕まりますが、十分打てます。上の番手があまり捕まらないのも嫌なのでちょうど良いかも。しばらく使ってみます。


ヘッドの大きさも程よく、小さすぎないので構えて緊張感もなく、かといって大きくもなく、UT独特の捕まり過ぎる恐怖もありません。


レフティで、クラブ選択が限られますが、良いユーティリティに出会いました。

同じアイアン型でスリクソンも試しましたが断然こちらです。ウッド型ユーティリティが苦手な方!レフティ!オススメします!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop