VG3 ドライバー(2018)

タイトリスト VG3 VG3 ドライバー(2018)
  • タイトリスト VG3 VG3 ドライバー(2018)

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    86,400円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460?
    クラブ重量:279g
    ロフト角:9.5°、10.5°
    クラブ長さ:46インチ
  • 商品発売日
    2017年12月22日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    15件
  • ランキング
    247位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.3
    • star7
      7件
    • star6
      5件
    • star5
      3件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.5
    • やさしさ
      4.8
    • コストパフォーマンス
      3.9
    • 打感
      4.7
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.7
マイギアに登録
クチコミをする

VG3 ドライバー(2018)の最新クチコミ

  • 2023/1/6(金)16:31
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ディアマナアヒナ」、シャフト硬度「70X 」

    スライサーの私は悩んで色々調べ、ATTAS 4UとVG3を買い、
    ヘッドとシャフトどちらがスライス抑制に有効か試してみました。

    結論から言うと、ヘッドのVG3が一番有効でした。
    スライスはほぼしなくなり、ほぼほぼ曲がらなくなりました。
    ただ今まで使用していた910D3のヘッドよりは、軽く感じ、左に行く癖があります。
    鉛で調整を予定

    1
  • 2021/10/31(日)14:40
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TOUR AD IZ-5」、シャフト硬度「S」

    910D3にスピーダーVC.5.1の組合せで使用していましたが、もう少し安定感が欲しく購入しました。実はヘッドにはあまり興味がなく、シャフト欲しさに中古屋で手に入れました。45.5インチ300gです。
    早速1ラウンドしてきました。

    【アドレス】小さめなヘッドが好きで910D3の大きさに慣れていたのですが、思ったより構えにくさはありませんでした。10.5°だと違和感があるかもしれません。
    【重さ】ヘッドが軽いですね。ヘッドスピードが上がる可能性がありますね。そして当たり負けする気はしません。シャフトも軽いのでシャフトグリップ側に重りを張ったら振りやすくなりました。
    【フィーリング】これも910との比較になりますが、比べるまでもなく硬めの打感です。でも金属的な硬さではなく、硬い木のような硬さでこれはこれでありだと思います。弾きも同様で手に残る感触は悪くありません。
    【音】910よりも乾いた、今風の音でしょうか。
    【飛距離】これは910とあまり変わらないですね。ただ一度だけ回転数が抑えられて劇的に飛びました。コツを掴むと激変するかもしれないです。
    【操作性】打ち分ける様なヘッドではないかもしれません。
    【弾道】このシャフトとの組合せでは、高さを出すよりもスピンを抑えた中弾道で攻めた方が良さそうです。ヘッドが思ったよりしっかりしていて、安定感があります。

    総じてこの組合せはとても打ちやすく、目的の安定感には高い次元で貢献してくれそうです。試しにヘッドを910に変えて打ってみましたが、操作性は向上しますが、オートマチック感が薄れ現場ではシビアに感じるかもしれません。
    シャフト買いをしたつもりでしたがヘッドも意外に良く、今後コースによってヘッドを変えて楽しんでみたいと思います。

  • 2021/7/12(月)23:12
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、シャフト硬度「S」

    こちらの評判がよく、中古ショップで試打し即購入しました。
    まず曲がらない。もともとヒールヒットでのスライスが多かったですが、曲がり幅が非常にすくなくOB激減しました。
    芯が広く、直進性が抜群です。
    ミスしたと思ってもコースにあること多々。
    飛距離はg400と同じでした。飛ぶわけではないが飛ばなくはない。
    方向性重視のシャフトに変えたら最強になりました。今年はOBだしてません。
    9.5°も試しましたが、安定は10.5°です。
    全く別のヘッドみたいでした。
    スコアを作るならば、一発よりも安定です。

  • 2021/6/1(火)10:30
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    中古ショップでたまたま目について試打をしてみたら結果が凄く良かったので購入。
    元々はタイトリストの917D2 Tour AD TP-5で愛用していたのですが、スライスが多かったので捕まりの良いテーラーメイドのグローレF2を同シャフトで使用してました。

    最初は同シャフトを付け替えて使用しようかと思いましたが、オリジナルの60g台のシャフトが凄く自分に合っていたのでそのまま使用。

    グローレF2と比較になりますが、F2同様捕まりが良く、直進性が高いと思います。トップのミスにはVG3の方が優勢です。
    1発の飛びに関してはF2に軍配が上がりますが、安定性と直進性に関してはVG3の方が良く、幅が狭いコースではOBが出ない方がいいと思います。

    どちらも非常にいいドライバーなので気分やコースで使い分けるか、3wを抜いてドライバーを2本体制にしてもいいかもしれません。

  • 2021/4/30(金)07:36
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「TOUR AD IZ-5」、シャフト硬度「S」

    917D2のツアーAD IZシャフト付きを以前使用していた際、シャフトには好印象がありました。
    エースドライバーは、不動の地位を築いているので、新たに購入する必要はありませんが、緊急事態宣言下、GW中にラウンドや旅行、外メシも予定出来ず、寂しく中古ショップサイトを見ながら、妄想ゴルフをしつつ宅飲み中、見つけちゃいまして…酒の力で、ポチっとしてしまいました。
    がしかし、結果的に良い買い物でした。
    先ず皆さんの言う通り、球のつかまりが良く、高弾道、直進性が高い。
    曲がる怖さが無い精神状態で、Tグラウンドに立てるのは、アベレージゴルファーにとっては有益です。
    加えて、打感が比較的柔らかく、打音も大人しいので、好む方が多いと思います。
    顔はデカイですが、スクエアフェイスの為、クドくはありません。
    ブランドイメージ、見た目、機能性の全てにおいて、高いレベルにあり、素晴らしい製品だと個人的には思います。
    飛距離性能は、まあまあですが、飛んでも曲げたらスコアが纏まらないだけなので、安定性を重視される方にはお勧めです。

すべてのクチコミを見る (15件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. VG3 ドライバー(2018)
×