ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ROGUE Sub Zero ドライバーの評価

ROGUE Sub Zero ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ROGUE
商品名 ROGUE Sub Zero ドライバー (23件)
価格 81,000円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約303g(Speeder EVOLUTION for CW 50/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2018年1月10日(水)

クチコミする!

ROGUE Sub Zero ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4点
コストパフォーマンス3.2点
打感3.9点
方向性4.1点
構えやすさ4.3点

ROGUE Sub Zero ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/20件

Igaguri(30)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/12/24 (月) 19:53
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「S」、 シャフト硬度「S」

2度目の投稿です。
発売後購入して途中で10.5°に換えましたが、かなり低スピンなヘッドなので10.5°でも十二分に飛距離は出ます、それでいてミスした時でもドロップして飛距離ロスすることがほとんどなくなりました。30ラウンドぐらいしていますがボール地点に行ってみると打った感触より前に行っていることが多く、飛距離性能はホント素晴らしいです。

顔が素直でヘッドも軽めで振りやすく、構えやすい。打感は芯を食えばボンっという感じで気持ちよく飛び出していきます。どこに当たっても飛ぶという感じではないですが、飛距離性能高い割には芯が狭いという感じもないし、直進性も悪くない。唯一、捕まりはそれほど良くはないのでカチャカチャで対応しきれなければ厳しいですが、球の上がり易ささえ確保できれば出来の良いクラブだと思います。

過去のクチコミ

ポイント:21

2018/3/26 (月) 17:45
point

M3/4、Rogueシリーズの試打を何度か行い、計測値の良かったM3かこれが候補に。直感を信じてファーストインプレッション(振りやすさと計測結果)が一番良かったサブゼロ(シャフトはIZ)を購入しました。

購入後のドライビングレンジでの初打ち。懸命に振らないとスピン少で球も上がらず、やってしまったか、、、と思いましたが、シャフトを手持ち(Fire Express RB 6S)のものに差し替えたら弾道が激変し伸びのある弾道に。最近の特にロースピンなドライバは色々な要素に対して相性がはっきり出る傾向があるので、可能な限り事前にオープンスペースでの実弾チェック要かと思います。

ラウンド。使用中のGBB比較では、飛距離はロースピン弾道でラン含めて+20y程度いっている感じです。また、EPICと違いオフセンターヒットしても曲がりや飛距離の落ち方はGBBと遜色ない感じで、確かに優しさでEPICを超えている感があります。平均飛距離が向上できそうで今のところ満足度は高いです。
下記設定での比較です。振りやすさはまあまあ似ているかな。ご参考まで。

GBB 9° ロフト/ライ角設定:ノーマル、ペリメータウエィト:ノーマルポジション
Rogue Subzero 9° ロフト/ライ角設定:ロフト+1°、ウエィト:前2g / 後10g

ABU(20)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/11/28 (水) 19:58
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

現在使ってるM3があまりしっくりこなくなったので、気分転換と偶然が重なり購入に至りました。ローグしりーずは全くのノーマークで試打すらしたことがなかったのですが、偶然ショップでこのもでるを構えたところ、構えやすさが気に入ったのと、お気に入りシャフトのIZのモデルでしたので、いらないクラブを下取りにだし、値引きをしてもらって安く購入できました。
早速、練習場で打ってみましたが、ノーマルロフトの9度のままでは、球が上りきれず、やってしまった感満載でしたが、ロフトを10度にしてみたところ凄く打ちやすくなりました。まず左巻きの球がでないので、ストレートから軽いフェードで球が揃いました。翌日がコンペでしたので、初おろしです。結構フェアウェイが狭いコースでしたが、なんとドライバーのフェアウェイキープ率100%です。尚且つ狙ったところに思い通りに打てます。ビックリです。それから更に2ラウンドしましたが、ほぼ100%に近いキープ率でした。飛距離もM3より飛んでます。曲がらないので平均飛距離もM3より伸びました。何よりセンターで打てた時の打感は最高です。少しセンターを外すと甲高い音がしますが、ミスヒットだよと教えてくれます。しかしそのミスヒットでさえ結果オーライのショットになります。もっと早く試打をし購入しておけば良かったと少し後悔しております。
結果、同モデルのFWも購入するに至りました。M3でもIZを挿してましたが、ローグとの組み合わせの方がマッチングが良いみたいです。エピックサブゼロより簡単に球が上ります。一度お試しあれ。

ノブレス(5)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2018/10/4 (木) 21:06
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution2 665 TS」、 シャフト硬度「X」

スリクソンのZ785と迷いましたが、FW,UT,アイアンと所有しているのがすべてキャロウェイなのでこちらのドライバーを購入しました。

いままで使用していたGBBに比べると飛距離と方向性は良くなったと思います。先日コースで使用しましたが、芯に当たれば290yほどで、少しヒールに当たっても260〜270yほど飛んでいました。

飛距離等は満足ですが、打感と構えやすさはGBBの方が良い印象です。ヘッドが大きく見えるので小ぶりなヘッドが好みの人には合わないかもしれません。それでも他のローグシリーズよりはマシなのでそのうち慣れてくると思います。

総評
打感、構えづらさ等少し気にる所はありますが、飛距離は間違いなくUPしたので大方満足です。また、今回購入したのがUSモデルで安かったのも良かったです。

たっち22(22)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/9/13 (木) 14:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「エボ4 661」、 シャフト硬度「S」

購入して半年ちょっとたち、浮気心から新発売ドライバーをいくつか試打したので改めて…。

試打したのは
・タイトリスト TS2 TS3
・プロギア RS-F
・ヤマハ 118

です。
タイト以外はシャフトをエボ4に統一しました。

結果、ローグサブゼロの飛距離性能を改めて確認できました。
驚いたのが初速がローグとヤマハが同程度だったこと。
失礼ながらヤマハに飛距離を期待してなかったので。
そのあとタイトとプロギアが同じくらいでした。

ヤマハは打感と打音がよくて、ローグサブゼロはそこが良いと感じる芯がせまいです。

見た目はローグサブゼロの方が安心感あるので買い替えには至りませんてましたが、ローグサブゼロフォージドとかでたら買っちゃいそう…

過去のクチコミ

ポイント:12

2018/2/7 (水) 16:06
point

ゴルフ5でエピックフォージドと比較試打しました。
ローグサブゼロはHSで打感が変わります。
「柔らかい、潰れる感じ」と思うにはHS46近くないと無理だと思います。
実際、45までは弾き感の方が強く、エピックフォージドの方が断然柔らかいです。
ただ、46まで上げて打つと弾き感の中に潰れる柔らかさが感じられました。
もちろん芯をくうことが前提ですが。

飛距離はエピックフォージドより平均5ヤードくらい飛びますが、驚くほどの大差はありません。
今回合わなかったらエピックシリーズにも交換可能との事でローグサブゼロを注文しました。

現在使ってるXR PROよりは断然優しく感じ、飛距離は10ヤード以上変わったので購入した次第です。

勢いでクリークも同時注文しました。

HSが45以下の人はスターやノーマルが良いかと思います。

oneirons(17)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2018/5/24 (木) 1:37
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

M3、M4より飛びます。ヘッドスピード47でコースにて280yd位です。スライスしたと思っても曲がり幅はG400より少なく直進性が良いですね。私の場合、弾道はそれほど高く上がりませんが、理想的な弾道です。G400が高く上がってアゲインストのときに戻されているときがあるので、ローグのほうが好ましいです。前作より間違いなくやさしいドライバーです。

過去のクチコミ

ポイント:21

2018/3/9 (金) 1:12
point

ハッキリ言ってM3より飛びます。試打時にHS47で約270yd。購入後に練習場でM3グラファイトIZ6Sと比較しましたが、20yd程度はローグのほうが飛んでいるような感じです(ランがどのくらいか確認不可)。初速が速く左にひっかけにくいし、エピックサブゼロのように右にすっぽ抜けることがほぼない。性能に満足です。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop