ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ROGUE ドライバーの評価

ROGUE ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ROGUE
商品名 ROGUE ドライバー (11件)
価格 81,000円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
41位/1204商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約299g(Speeder EVOLUTION for CW 50/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2018年1月10日(水)

クチコミする!

ROGUE ドライバー
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG

ROGUE ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:4

2018/5/19 (土) 21:44
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「SR」

ここでの評価はあまり良くないようですね。
自分は〇クトリアゴルフで3種類のヘッドと純正、カスタムシャフトをいろいろ試して試打しました。
私は基本スライサーで良くてフェードが出ます。右を意識して振ると引っ掛けるようなレベルなので参考になるかわかりませんが書かせていただきます。

ヘッドスピードは47m/sあります。

まずはローグスターの9度試打して計測しました。飛距離が240yほどで特に現状使用しているGBBと変わりませんでした。
10.5度に変更して試打したところ打ち出し角が高くなり方向性も安定しました。飛距離は240y-250yくらいでした。

サブゼロも試打しましたが全く太刀打ちできない状況でした。

そしてローグの9度と10.5度を試打しました。飛距離は250y-260y位出ました。
やはり10.5度のほうが方向性が安定していました。

シャフトを純正のSRにしたらタイミングがとりやすくなり気持ちよく振れるようになりました。飛距離は同じく260y位飛びました。

ヘッドスピードから言うとSシャフトのほうがいいといわれましたがローグ10.5度の純正SRに決めました。

練習せずにいきなり本番で使用してもOBが出ませんでした。

カスタムシャフトも振ってみたのですがタイミングがとりにくかったです。

人それぞれではあると思いますがヘッドスピードだけでスペックを決めるべきではないのかもしれませんね。

今はエースドライバーになっています。

オリイチ(3)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/5/3 (木) 20:47
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「リシャフト」、 シャフト硬度「sx」

usクロカゲs仕様を購入しました。
最初の感想はヤッテシモタ大失敗!
しかし顔はコブラ好きやから違和感無し!エースはキングLTD proスピーダーTSでしたが、リシャフトして暫く打ち込んだら激変しました!
飛びます。いまどっちをエースにするか悩んでます、簡単に飛んで曲がらんのはローグ!愛着はコブラ!笑

kssk9722(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2018/4/12 (木) 11:42
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「SR」

ゴルフ5で、3つのヘッド(ローグ、スター、サブゼロ)を、試打測定しました。
その中で、方向性、飛距離とも一番良かったです。
2日連続、1.5ラウンドの後の、ヘロヘロ状態でしたが、シャフトも素直で、振りやすかったです。
最大飛距離は、エースのDOCUS 701とほぼ同等。方向性は、真ん中しか行きません。上記のような状態の中で、素直に、振れて、方向性のばらつきがないのは、
チョット、驚きでした。
スピン量は、3種類とも、1900台でしたが、打ち出し角は、それなりに確保されていました。
つい最近まで、EPICのサブゼロに、スピーダー569レボ2(S)を挿して、20ラウンドほどしていましたが、純正シャフトは、役に立ちませんでした。
今回の、純正シャフトは、ヘッドのマッチングが良く、広い範囲の方に使えると思います。
エースの飛距離を超えなかったので、今回は、購入を見送りましたが、面白いクラブだなと思いました。
構えた時の見え方は、スターほど不格好ではなく、許容範囲内でした。

golf boy(51)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2018/2/27 (火) 15:07
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「S」

ヘッド形状違和感あり、打感悪く、打音も練習場で打つには恥ずかしいくらいのカン高い音。打っていて楽しくない。GBBやXRシリーズとは全く別物でした。やさしさはありますが私には合いませんでした。テーラーメイドのMシリーズのほうが好印象でした。

nariy(76)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/2/10 (土) 18:16
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「S」

ドライバーってこんな簡単だったっけ?って思わせるぐらい楽に打てるし、
球は上がるし、飛距離もでるし言うことありませんが、、
EPICから続くあのポッコン打感が合わない上に、あのヘッド形状がもう打つ気なくします笑
GBBの打感とヘッド形状を見ると「これが同じキャロウェイか?」って思うぐらい
お弁当箱ヘッドです(ま、、そんなこと気にする人はそもそもこれ買わないんでしょうけどね)
ヘッド性能は正直Mを凌駕してるかもしれません。ただ、半年後どっちを手放しているかというとこっちかな。。ドライバーで絶対優しさを求めている方、EPICが気に入っているけど球が上がりにくかった方には最高のドライバーでしょうね。

TKC(83)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop