ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M3 460 ドライバーの評価

M3 460 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M3
商品名 M3 460 ドライバー (62件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
21位/1220商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約309g(KUROKAGE TM5/S)
ロフト角:9.5度、10.5度
クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

クチコミする!

M3 460 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4点
打感4点
方向性4.6点
構えやすさ4.6点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム BLOG

M3 460 ドライバーのクチコミ

 

参考になったポイント:16

2018/5/14 (月) 14:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「x」

実践投入の結果です。
2戦して22/28 78.6%のフェアウェイキープでした。
残りは右OB1と右ラフ3、左ラフ2でした。

フェアウェイはほぼど真ん中、右OB1と右ラフ2は右ドッグショートカット狙い、左ラフは左が山側で右OBのロケーションのため問題なしといった具合で、スッポ抜けた右ラフ1以外はほぼ狙った場所に運べました。

ヘッドスピード42〜43程度、ウェイト位置は両方一番後ろなので、飛距離は230〜240位しか出ませんが、とにかく安定していました。

とはいえ飛距離も旧エースよりも10yardは飛んでおりました。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2018/3/28 (水) 9:29
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「tourAD_IZ5」、 シャフト硬度「5s」

M3 9.5°に刺して試打してみました。
ヘッドスピード42〜43kn/hで打つと、癖の無い中調子がちょうど良い感じでした。
純正シャフト(クロカゲTM5)よりも少し固く、かといってIZの6sは固すぎ、speeder4 6sは先走り過ぎと思われる方にお勧めします。

M3はM4よりもヘッドが重くて、カスタムシャフトを入れるとすぐに315gを超えてしまい、バランスもD4位でるので振った感じもなかなかハードです。そこで、ドライバーのシャフトをカスタム50g台にすることで、300gちょいの程よいクラブが完成します。(バランスはあまり変わりませんが)

M4の打ち出しが右に出がちだけど、Mシリーズは気になる、でもM3はハードそうだな、と思われる方には以下のご参考設定での試打を試して頂ければと思います。

(ご参考設定)
ロフトは、9.5°+0.5°
→0.5°ほど寝かせ、10°あたりに設定すると、逃げ顔が少しだけフック目に変わりますので、右にすっぽ抜けるイメージが払拭できます。
シャフトは、IZ5s
→上述の通りです。
ウェイトポジションは最大深度
→楽に球が上がります。

これで、M3をベースにかなりマイルドなクラブが出来上がります。

感じ方等はそれぞれだとは思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2018/2/16 (金) 7:41
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「speeder evo4 661」、 シャフト硬度「x」

マイクラブ_PING G30sftec10°(-1°)、純正USシャフトとの比較です。

【G30】
平均HS:43〜44km/h
平均飛距離:キャリー230Yトータル240Y
平均バックスピン:2800〜3200rpm
平均打出し角:15〜16°

ふけあがり気味ではありますが、安定はしています。

【M3】
平均HS:45〜47km/h
平均飛距離:キャリー240Yトータル260Y
平均バックスピン:2200〜2500rpm
平均打出し角:16〜17°

ウェイト位置をいじって何度も試打しましたが、標準がもっとも好感触でした。また、Yトラックの使い方次第でG30のような寛容性も持たせることが可能です(ダブル後方配置)。但しその配置の場合、私のスイングではバックスピン過多(3300前後)になるため、飛距離(特にラン)をロスし、結果G30と同等の結果になります。ツイストフェースが自信を持った振り抜きを実現させてくれることが一番の良さかもしれませんね。

余談ですが、シャフトのキックポイントやしなり戻り等はあまり変わりませんが、トルクが小さい分だけ若干ピーキーにはなりました。ピンの純正シャフトがはまっている方にEVO4お勧めです。

suppa(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2018/7/31 (火) 9:18
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「KUROKAGE TM5」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイXR16、M2からのM3です。
方向性が非常に良くなりました。
勿論、今までのクラブでもキチンと当たれば遜色有りませんが、M3は思ったよりも、右にいかない。思ったよりも引っ掛けない。という特質があります。
ツイストフェイスのお陰かどうかは判りませんけど、実際、OBは全くなくなり、フェアウェイキープ率がグンとあがりました。
今は最大フェードにして思い切り振りぬくようにしています。

距離が欲しいコース、風の影響が大きいコースでは、ロースピンに設定しておけば、中弾道で球が伸びてくれます。
Yトラックは凄い。
M1よりも自由度が高く、安定して、ミスヒットにも強い。
もう手放せませんね。
お陰で、スコアも安定しました。

しずき(8)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/7/30 (月) 15:50
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「S」

キャロウェイGBBからM3460にチェンジです。

○ミスに強く良く飛びます。
 OBが出なくなり、飛距離が10ヤードから20ヤード伸びました。

○リアルロフト角が表示ロフト角よりも小さいと聞いてましたが
 9.5度でも高弾道です。

○OBが出なくなったおかげでスコアに貢献してくれてます。
 M3に変えてから−10打です!

OBでスコアを崩してた方には最高のドライバーです。

M3460ドライバーが予想外に良かったので
FWもテーラーに変更してしまいました。
FWはM4ですが・・

タイガー フォレスト(2)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop