頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M3 440 ドライバーの評価

M3 440 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M3
商品名 M3 440 ドライバー (18件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
30位/1229商品中
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:約309g(S)
ロフト角:9°、10°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

クチコミする!

M3 440 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス4.1点
打感4.2点
方向性4.3点
構えやすさ4.7点

M3 440 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/18件

ガツオ(3)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/4/19 (日) 13:42
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Limited D+」、 シャフト硬度「70TX」

460に続き440も試したく購入しました。
460でジャストの70TXで打ち始めたが、
460とは全く別物であった。
アドレスで一目でわかるヘッドの美形!
振りやすそうだなという印象を与えてくれるし、
ものすごく振りやすい。
ティーアップしてスプーンを振る感覚。
しかしシャフトのシナリを感じにくくなり、
切り返しでシナリ戻りが早すぎてタイミングがあわない。
当然飛距離も全く出なくなり愕然。
何度打っても飛ばない!
そして球はスタンダードポジションなのに、ものすごい高弾道。
失敗したかなと思って諦めていたら、
友人のBF6Sがあったので装着して打ってみたところ、
ドキューーーン
中弾道の見たこと無い早さでネットに突き刺さりました。
その後はシャフトがあっていないので、色々暴れましたが、飛距離性能のポテンシャルはかなり高いことがわかりました。
Limited D+60TXも持っているので、次回はこの組み合わせて打ってみます。

460と比べると重量かフレックスを落とした方が良い結果が得られると思います。

ヘッドはとてもかえりやすいので、先系のシャフトは捕まりすぎになる可能性が高いです。
次回試すのが楽しみです。
今のところ、460の方がコースで使う安心感がある分優位ですが、
飛距離性能は確実に440が上だと思うので、これをある程度の幅にコントロールできれば440を使いたくなりますね。

Par三郎(18)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/1/13 (月) 10:34
point

ロフト角「10°」、 シャフト「TR661」、 シャフト硬度「x」

M3 460よりやや小顔で構え易く、
しっかり振り切りフィニッシュできるヘッドでした。
TRとの相性もあり叩いても左にはほぼ行かないがミスヒットの許容性は低いと感じた、ツイストフェースによる恩恵は余りないよいな気がします。
またウェイトの位置によっては打音がかなり変わり違和感がありました。

HagioHagio(9)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/12/4 (水) 21:19
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナDF」、 シャフト硬度「TX」

M3 440 にディアマナDF 70TXを45.25inchで組みました。ヘッドが重いため330gバランスD5になってしまいましたが、問題無く振り切れ
硬さもさほど感じることはありません。打感は自分好みの弾き感で、打音もトラックをいじらず打っていますが心地良い感じで使用しています。
11月29日と本日12月4日の2回コースで使用した感じをお伝えさせて頂きます。
以前はPING 400MAXにEVO 661Xを使用していましたが、44.75inch 315g バランスD2.5でした。自分には軽硬は合いませんでした。ヘッドスピードは上がり飛距離も伸びたのはよかったのですが、方向性が悪くなりフェアウェイキープ率は平均65%でした。M3ではまだ2回ですが平均キープ率は73%とかなり方向性はUPしたのでこの組み合わせは飛距離よりも方向性重視のセッティングといえるのではないでしょうか?飛距離はさほどUPしていませんが、PINGよりは5ヤードくらいは飛んでいそうです。
決して優しいヘッドではありませんが、使い込んでいけば答えてくれるヘッドだと思います。

BirdieRush(292)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/9/20 (金) 7:52
point

ロフト角「10°」、 シャフト「The ATTAS」、 シャフト硬度「6x」

今更ながらM3.4シリーズは飛ぶなぁと思います。たまたまメーカーに在庫が残っていてアウトレット価格の激安だったので購入。シャフトはATTASの10代目。6xでも硬くないのでこれから気温が下がってきても良いかなと。マッチングは悪くなく、ほぼ表示ロフトどおりのリアルロフトなので、中弾道のロースピン弾道が楽に打てます。440ccでも、重心距離がほどほどにあり、重心深度も浅過ぎないからか、ギュンギュン曲がる様な一昔前の小顔ヘッドとはまるで違います。ヘッドが重めなので先調子のシャフトは合わなそうだが、ジアッタスくらいの先の剛性があれば散らばらないと思います。生産ロット的に最後の方だからか、打感も柔らかく音も金属音はしませんね。Yトラックは動かしていませんが、デフォルトの位置だと音はバチュッ!といった感じの音です。大きく打点が変わらない限り、あまり音の変化もない。個体差もあるかと思いますが460よりは身が詰まった音です。
そしてよく飛ぶ。ドロップするかなと思っていましたが自分のヘッドスピードでも球がお辞儀する様な事は無いです。9度だと、もしかすると多少はあるのかと。。スリーブやらウエイトの調整をあれこれ考えていましたが、拍子抜けするほど普通に飛んで曲がらないヘッドでした。難しそうだと敬遠されてる方がいたら、10度のヘッドなら全然大丈夫だと思います。アドレスでソールしても、数値よりもスクエアに見えます。むしらスリーブで寝かせてしまうと被ってくるので、その方が違和感があるくらい。9度を寝かせて被り気味に、と思っている方もいると思いますが、個体差もありますが10度でそのまま、もしくは10度でスタンダードの真裏にあるアップライトの位置が良いのではないかと思います。ご参考になれば幸いです。

タイガーウッドペッカー(48)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/1/26 (土) 21:37
point

ロフト角「10°」、 シャフト「アッタスクール5」、 シャフト硬度「X」

M4-Dtypeを使用していましたが、時々スピン量が増えて吹け上がるような感じで飛距離ロスすることがあったので、調整機能が付いているM3を購入してみました。小ぶりなヘッドが好きなのと460は打音の変化が大きいとの口コミがあったので440を選択しました。元々、ボールが低い方なのでウェイトはYトラックの上はやや中央よりで下はドロー位置にしました。結果、スピンが抑えられて強いボールが出るようになりました。M4よりも当然ながらコントロール性が良くなり、掴まえにいってもM4であったチーピン気味のボールは出なくなりました。M4よりは難しさは上ですが、スイングが安定しないと良いボールが出ないため、これからの使いこなせるよう練習に気合が入ります。万人向けのクラブではありませんが小ぶりが好きで、ミート率が高い人は間違いなく飛距離が出せるドライバーだと思います。M5が出ましたが、しばらくはM3、M4で頑張りたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop