急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ボールのランキング ] 

ダンロップ、スリクソン AD333 TOURの評価

スリクソン AD333 TOURについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン
商品名 スリクソン AD333 TOUR (2件)
価格 オープン
公式ページ https://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:スーパーソフトウレタンカバー
ディンプル数:338
タイプ:3ピース
商品登録日 2018年2月8日(木)

クチコミする!

スリクソン AD333 TOUR
カテゴリー別評価
打感5点
飛距離4.5点
スピン性能4点
コストパフォーマンス4点

スリクソン AD333 TOURのクチコミ一覧

1〜2件/2件

nk056(9)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/7/1 (日) 13:08
point

ZSTAR-XV USモデル日本モデル併用で使用してます。
(マークダウンしての購入なので2015モデルです)
USモデルと日本モデルとの違いは正直感じとれませんが、
今回試したAD333 TOUR は軟らかさ(ソフト感)にはっきり違いが感じ取れます。
ZSTAR よりもはるかに軟らかいです。
飛距離、アプローチ、スピン性能は私レベル(85〜)では大きな違い感じられません。
ただバッティングの感触がまるで違う。
お試しラウンドの朝の練習グリーン、ホールごとに入れ替えて使用感試してみましたが、前述の通りグリーンにのるまでは軟らかさ感じながら違和感なく使用出来ますがバッティングだけはとてもラウンドでの併用は出来ないと感じました。
現在 XVの買い置きが1ダースありその後のマイボールの検討に試してみましたが全体として良いボールだと思います。
これまでのAD333は使う気になりませんでしたが、この TOURは第1候補にしようと思います。
ただ練習ラウンド用、月例等の競技会用とかの使い分けは無理。
ただアマチュア用ボールなのだからもう少し安くてもいいんじゃないかと、、

リンクリョウ(37)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:35

2018/5/27 (日) 10:46
point

日頃、SRIXON ZSTARXVを愛用しています。飛距離も出て良いのですが、スピン性能に疑問がありスピンをかけきらない感じです。ヘッドスピードの問題か、技量がないだけかも知れませんが。
AD333tourは打感が非常に柔らかくきもちいいです。スピンも結構かかるタイプで、ZSTARとスピン量、飛距離共に同等と感じました。価格については今までにはない1スリーブ1300円という、ツアータイプにしては買い求めやすい価格と思います。XVでは固いイメージのある方にはもってこいだと思います。私は少し飛距離を捨ててショートゲームを重視して見ようと思います。これからはこっちの方をつかっていきます。意外とクチコミ少ないのが疑問ですがぜひ使ってみてください。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop