スピーダー TR

藤倉コンポジット スピーダー スピーダー TR
  • 藤倉コンポジット スピーダー スピーダー TR

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    19件
  • ランキング
    75位/2028商品中
  • 累計の総合評価
    6.3
    • star7
      11件
    • star6
      4件
    • star5
      2件
    • star4
      2件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • 方向安定性
      4.8
    • 操作性
      4.7
    • フィーリング
      4.9
マイギアに登録
クチコミをする

スピーダー TRの最新クチコミ

  • 2023/1/8(日)18:30
    7

    個人的に名器だと断言出来る素晴らしいシャフトです。
    粘って捕まる元調子の究極系と言っても良いのではないかと思います。

    元々TENSEI ck pro Orange60xを使用していましたが、カウンターバランスによる振り抜きの良さと挙動の歯切れの良さからフェードのイメージしか持てませんでした。
    それはそれで良いのですが、スイングをそのように作っているとアイアンが刺さるようになってしまいました。(元からダウンブローが強めに入るため)

    そこでドローのイメージが出るシャフト…と探していたら、このシャフトに出会いました。
    シャフトの先の動きによる捕まりは引っかけのイメージが拭えず(実際時々チーピンになり)、大体の捕まる系シャフトはボツでしたが、これは明らかに違いました。

    自分のスイングプレーンが正しく入りさえすれば、トップの心地良い粘り感から振り下ろすだけで薄いドローが出ます。
    本当に気持ち良いです。

    このシャフトはスイングプレーンだったりフォロースルーの抜き方など、大らかなイメージでドローフェード打ち分ける人に向いているように思います。
    色んなスイングタイプに追従して良いボールを出してくれるシャフトです。
    圧倒的な安定感で、VENTUS各種など色々打ちましたがこれを超えられていません。
    非常におススメです。

    1
  • 2022/1/21(金)20:19
    5
    シャフト硬度「661 X」

    Taylormade Mグローレの9.5°に刺して使用中です。45.75インチ、HS48前後、軽く振り抜けるのでこの組み合わせから抜け出せません。
    コスメも艶消しブラックでかなり格好良いですし、Xでもそこまでガチガチでもなく適度なしなり感があり、ハマる人には抜け出せないシャフトになると思います。個人的に名品だと思います。

  • 2021/9/16(木)21:39
    7
    シャフト硬度「569 X」

    タイトリストTS3、ディアマナDF60Sで使用していましたが振りに行くと右にプッシュアウトする率が高くなり、ヘッドをキャロウェイEPIC FLASH(限定モデル)でドローセッティングにしたく色々調べた結果、ヘッドスピード50の自分的には少しスペックダウン気味の569X 45.75インチ、総重量308gで組みました。
    狙い通りストレート&〜軽いドローで安定してキャリー280Yほど飛びます。変更前のフェアウェイキープ率が30%以下だったのが変更後8ラウンドのフェアウェイキープ率が83%と激変しました。ベンタスブルー、ブラックの人気が凄いですがSpeeder TRもオススメです。

  • 2021/1/1(金)03:49
    5
    シャフト硬度「661X」

    タイトリストのTSi3に使用。
    長さ:45インチ
    フレックス:X(661)
    総重量:318.1g

    とても振れ幅が小さく感じ、暴れにくく、ボールも安定しました。
    シャフトの走りも早すぎず、タイミングはとても取りやすいシャフトだと思います。
    タイトリストのヘッドもスピンが入りにくいタイプですので、ある程度ヘッドスピードが出ないとたまにドロップして飛距離が10〜15ヤード程落ちることもありますが、左右のばらつきが少なく助かることの方が多いので重宝しております。
    スピーダーの「走る」イメージを残しつつ、「走り過ぎない」のが、安定性にもつながりこのシャフトの良さに感じます。

    過去のクチコミ
    6
    シャフト硬度「60X」

    クロカゲ70Sからのリシャフトになります。

    ヘッド:GTD Code-K
    長さ:45インチ
    重さ:311g
    バランス:D0

    で、早速練習場ですが、試打いたしました。
    自分のスイングにもよりますが、今までの状況として
    2球/10球 左に引っ掛け→1球出るか出ないか
    2球/10球 右プッシュ(まっすぐ左)→1球〜2球
    2球/10球 真ん中に出てスライス→変わらず
    残り4球/10球 ドローフェード含みフェアウェイに残りそうなボール→2割くらい増えました。

    大きな違いは、「曲がり幅が小さくなった」という事で今のエースドライバーです。

    2020/12/11(金)08:57
  • 2020/10/7(水)13:54
    6
    シャフト硬度「661 X」

    以前はTENSEI CK PRO ORANGE 60 FLEX-SをM5に装着してました。
    飛距離は出ますが左右のばらつきが抑えられず、狭いコースなどに行くと1ラウンドで2から6回程度OB出てました。
    フジクラのスピーダー661TR flex Xが口コミ等で気になり購入しました。
    感想ですが、HSは46〜48程度ありますがflex Xにした事で振れない、飛距離が出ないなど心配してましたがそんな事は全然無くかなり振りやすいし飛距離も問題無し。主観ですが、アベレージではテンセイより飛んでるように思います。
    左右のばらつきもテンセイの半分以下に抑えられています。今まで色々シャフト使ってきましたが自分には一番しっくり来ていて満足してます。

すべてのクチコミを見る (19件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. シャフト
  3. スピーダー TR
×