ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

スネルゴルフ、MTB REDの評価

MTB REDについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スネルゴルフ
ブランド MTB
商品名 MTB RED (5件)
価格 4,536円
公式ページ http://snellgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
9位/648商品中
スペック ディンプル数:338個
タイプ:4ピース・ウレタンカバー
商品登録日 2018年3月12日(月)

クチコミする!

MTB RED
カテゴリー別評価
打感3.8点
飛距離4.4点
スピン性能4.2点
コストパフォーマンス4点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

MTB REDのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2018/6/25 (月) 23:05
point

MTB赤コースで使ってみました。

【打感】
やわらかく感じます。
個人的にはもう少し硬さがあるほうが好みですが、
よいと思います。


【飛距離】
飛距離は平均的でした。

【方向性】
特に特徴はありません。
スイングによってという感じです。

【スピン】
スピンはとてもかかる感じです。
気温が高かったこともあるのでしょうか、、、

【パッティング】
これはダメでした。
どうもパターとの相性でしょうか、
タッチが合いません。打音の問題かもしれません。
後半B社ボールに代えたら普通にタッチがあったので、

【総括】
私が購入した際はちょっと高めの価格でしたので、
正直コストパフォーマンスはいまいちでした。
同じ価格帯でしたらB社を選んでしまいますね

yama72par(13)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2018/6/15 (金) 20:50
point

プロV1と性能的には比毛をとりませんね
打感はソフトだしスピンも良くかかります
飛距離もタイトリストと同等か自分の場合は若干伸びていると思います
プロが使用するボールをリーズナブルに提供するというメーカーのコンセプト通りのボールです
文句ナシのボールです
オススメです

MARIMARIMARI(43)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/4/2 (月) 10:31
point

先日購入したこのボールでラウンドしてきたのでその使用感を報告します。

【飛距離】
全体的に見て、『可能性のある普通』でしょうか。全体的に春風の中のラウンドとなりましたが、無風時に一発だけバカっ飛びがありました。しかしそれ一発以外は風の影響もあって、まずまず可もなく不可もないレベルで安定していました。この辺はPRO_V1X並みと言うところでしょうか。

【打感】
1W〜PTまでの全クラブでかなり柔らかく感じます。この柔らかさはPRO_V1以上に柔らかく軽く感じます。個人的にはもう少し硬さがあってもいいかなと思えるレベルです。

【スピン】
自分にとっては『激スピン』ではなく『適スピン』です。柔らかなアプローチをすれば自然なイメージでブレーキがかかってくれて寄せやすく、グリーン回りでちょっとトップ気味に入ってもグリーン上で止まってくれます。

【直進性】
自分はスピン系ボールを使用するとサイドスピンが増えて弾道の曲がりが気になるのですが、このボールは一切そんな心配はなく、ディスタンス系ボールのような直進性を得られました。

【コスパ】
やはり、この性能のボールがこの価格だと高価格帯のボールを購入する気にはなれません。ウレタンのスピン系ボールとしては唯一無二の存在でしたが、最近このボールの同価格帯にはD社のAD333TOURも入ってきていますので、打ち比べてはいませんが気になる存在です。

【耐久性】
これは素晴らしいと思います。1回カート道に当り、2回位がっつりウェッジショットをしたのですが、それ程大きな傷も付かず、また次のラウンドfでも十分に使用可能な状態です。

【所感】
このボールの欠点を敢えて挙げるとしたら、ちょっと風に弱いような気がします。まぁ、この特性を理解すれば何の問題もないと思います。それよりもショートアプローチやパットの距離感が自分にはピッタリで、久々にOBなし、ダボなしの気持ち良いゴルフができました。これがプラシーボ効果でないことを祈りつつエース決定です。

Tomokazu(17)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2018/4/1 (日) 14:42
point

新しいボールが出たと聞き、初代MTBに悪いイメージがなかったので、
REDとBLACKの両方を購入し、2ラウンドした結果を書きたいと思います。
普段のエースボールはTOURB-330Sです。

【打感】
柔らかくボールの打ち出し角は高いように感じました。特にアプローチの
打感の柔らかさにビックリしました(飛ぶボールと謳っていた物で)

【飛距離】
またREDとBLACKは当然REDの方が飛ぶ印象です。メーカーもREDが飛距離型と謳っておりましたので、そのまま結果が出た感じですね。
ただし衝撃的な差ではなく、中弾道でした。

【スピン性能】
申し分ありませんが、BLACKの方が個人的には好みです。

【コストパフォーマンス】
某中古ショップにて、ダース3,980でした。インターネットで買おうとすると4,400ぐらいはしますね。ボールの価値観は人それぞれですが、個人的にはこのボールで4,000以下であれば安いと思います。

ロクデモナイス(50)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2018/3/26 (月) 13:15
point

先日、店頭にて標記ボールを勧められたので購入し、実戦未使用ですが、Sky Trakの計測結果と試打フィーリングを旧MTBと比較して報告します。

【ボール初速】
旧MTB比、少し勢いがあるように感じます。測定結果はH/Sが43.0位の時のボール初速の平均が旧MTBは61.4m/sに対しREDは62.2m/sの平均値となっています。当然、計測器の特性上飛距離も6yd位飛んでいる結果が表示されますが実際は大差ないと思います。

【1Wバックスピン量】
旧MTBの平均が2650rpm、REDが2400rpmとなり、数値的にはREDが250rpm少なく表示されていますが旧MTBは大体安定した中での平均値、REDの方は大きくバラついた中での平均値であり、この辺がもしかしたらメーカーの謳うスピン性能特化タイプの影響なのかなと思います。

【打ち出し角】
自分の癖で打ち出し角はもともと高い方ですが、旧MTBは15〜16°REDは16〜17°とほぼ同等かちょっと高めに打ち出します。

【アイアン】
自分の技量ではフィーリングを含め、明らかな違いは見出せませんでした。

【打感】
1W〜SWでは旧MTBと比較して、やや弾き感があるような気がしますが、あくまで気がするレベルです。ただ、PTの2BALL FANGで打ってみるとわずかに芯を感じる事ができます。

【所感】
このボールを旧MTBと比較してよく見ると一つ一つのディンプルの渕がなだらかになっており、一昔前の廉価版ボールのような見た目になっています。その事により、あくまでイメージですが、フェースの上で滑りそうだとか、グリーンでスピンが効かなそうとかいうイメージが沸いてきます。ここが個人的には大きなマイナスポイントです。しかしデータ的には、旧MTBと比較してもそれほど大差なく、打感的にも悪くはないので今週末のラウンドの結果次第でエースボールになるか否かを見極めたいと思います。

Tomokazu(17)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop