急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

RYOMA GOLF、MAXIMA TYPE D ドライバーの評価

MAXIMA TYPE D ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー RYOMA GOLF
ブランド MAXIMA
商品名 MAXIMA TYPE D ドライバー (9件)
価格 97,200円〜
公式ページ https://www.ryomagolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
2位/1326商品中
スペック ヘッド:9.5、10.5、11.15
フェース角°:+0.5、+1、+1
ライ角°:60.25
体積(cc):460
素材/製法:高強度チタンTX2/鍛造
クラウン塗装:ブラックメタリック
ソール仕上げ:スーパーミラー
商品登録日 2018年3月28日(水)

クチコミする!

MAXIMA TYPE D ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.9点
コストパフォーマンス3.6点
打感4.7点
方向性4.9点
構えやすさ4.7点

MAXIMA TYPE D ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/9件

にゃん太(78)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2021/4/11 (日) 10:01
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ビヨンドパワープラス」

現行型を購入使用後に、こちらのモデルに戻って来ました。

弾き感は現行ですが、球離れが早い感じがし思ったより球が上がらないので旧モデルのこちらのほうが扱いやすい(優しい)です。

合う合わないの問題でしょうけど、自分はこちらのモデルの方が扱いやすく距離もこのモデルの方が上でした。キャリーとランのバランスも良いです。
現行は自分のヘッドスピードだとキャリー不足でした。

球が上がりやすい 打感が柔らかい この辺が良いですね。おそらくチタンヘッドのある程度の完成形かと思います。

現行型は蛇足になった? 現行の方が球は強いが右に滑る感じがあって急遽オートターンウエイト入れた感?疑問です。ヘッドスピードが40m前後までの人ならこのモデルがお奨めです。 

自分はHS39〜40、切り替えしゆっくりタイプですがビヨンドパワープラスで丁度いいです。
HSが2mくらい上がりました(このシャフトだと41〜42mです)
切り返しの早い人(スイングテンポの速い人)は純正ツアーADで。Sは急にメッチャ固いのでSRあたりからお試しを。

ストライクゾーンが広そうなのでこのシャフト(ビヨンドパワープラス)は一度振ってみる価値がありそうです。46インチですが長さを感じずバンバン打てます。

過去のクチコミ

ポイント:13

2019/8/26 (月) 10:00
point

まずミスに強い。色々なクラブを使いましたがレベルが違います。
曲らない、曲がっても他ドライバーの半分以下。まさに宣伝通り(笑)

前作のマキシマは構えた顔が三角頭のヘビみたいで少し難しい感じでしたが今回は普通な感じ、優しめ丸顔で違和感なくなりました。 中古購入などで迷っていたらちょっとだけ予算UPで今回モデルをお奨めします。ヘッドのたわみが肝心なので中古購入の際はクラウンやソールに凹みがある物はお奨めできません。

飛距離性能も文句なし。平均距離も伸びますが一発の距離も強烈です。
打感もかなり柔らかい。
芯を外すと打音がブリキ缶みたいな音がしますが飛距離はあまり落ちません。

そこそこ掴まりますが、予想よりは掴まりません。しっかり捕まえて打っても左に来ない。スライサーが楽にドローを打てるモデルではありません。

純正シャフトはかなりしっかりしています。表示通りかハーフフレックス落としても良いかも。 特にSとSRの差が大きいので要注意。試打必須です。

M6、エピックフラッシュ、PRGR・RSと打ってぶっちぎりNO1です。
HS早ければ外ブラも良いですけど、HS40m前後なら国産モデルが良いですね。

値段は高いですが、一生モノと思って全部揃えました。
モデルチェンジも長いメーカーなので買い替え頻度も少なくて済みそうです(笑)

大相宮(10)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/4/1 (木) 16:21
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD MJ6S」、 シャフト硬度「6S」

BB4にreveのリボルバーを入れて46インチで振りましてました。確かに飛びます。が、試合では使えず、アイアンなどと同じテンポで打てるクラブを探していて、中古で出会えました。
方向性が抜群です。ヒールの時はスライスしますがそれでもコース内。BB4よりは15ヤード飛んでませんが、クラブ競技では問題ない飛距離です。

alfagt(12)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2021/3/11 (木) 1:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「beyond power +」

D-1Maxima TypeD beyond power 9.5からの買い替えです。
シャフトの柔らかさはそのままですが、先に硬さが強調されています。
打感はシャープさが加わり、
ロフトを1度大きくしたにも関わらず、
高弾道から中高弾道に変わりました。
飛距離は変わりませんが、若干あったお辞儀の球筋がなくなり、
なかなか落ちない不思議なストレート弾道です。
ランも出ました。

ゴルフボール(10)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2020/5/4 (月) 19:42
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナル」、 シャフト硬度「SR」

自分的に満点の7ですがリョーマの最新モデルや他の国内外の最新モデルなどを打ち比べたわけではないので6点とします。

最高飛距離と平均飛距離が伸びました。曲がり幅も少ない気がします。ミスヒットに強く飛距離ロスも最小限と思います。
メーカーサイトのデータはある程度信憑性あると思います

H/S40ぐらいで飛距離アップを望まれる方試打する価値 はあると思います。

munigolfer(29)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:6

2020/2/5 (水) 21:10
point

ロフト角「9.5°」

何なんですかねこのドライバー。 打ち出しが高く スピンもロースピンなのですがお辞儀することなく キャリーが間違いなく伸びてます。
ミスヒットの距離の落ち込みが極端に少なく、
打感は最近のメジャーメーカーのものとは全く違います。

純正シャフトがベターだと思いますが、どんなのでも合いそうな気がします。
構えるとやや被って見えますが、それを受け止める寛容性のほうが勝ります。

メーカーさんのコンセプトが変わらずに、わかりやすいし
ギミックになりすぎなくて 好感が持てます。
なんか褒めてばかりですがドライバーとしてはレベル高いと思ってます。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop