ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

EPON、AF-155iの評価

AF-155iについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-155i (1件)
価格
公式ページ http://epongolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角:10、11
ライ角:59
重量:194g(※)
体積:460cc
シャフト:TourAD IZ 5

※可変ウェイトシステムにより調整可能
商品登録日 2018年4月15日(日)

クチコミする!

AF-155i
カテゴリー別評価
飛距離4点
やさしさ3点
コストパフォーマンス3点
打感3点
方向性4点
構えやすさ5点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

AF-155iのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:3

2018/4/26 (木) 15:35
point

ロフト角「10°」、 シャフト「FUBUKI J60」、 シャフト硬度「S」

愛用していたエースドライバー(初代グローレ)が破損してしまい、古いモデルゆえ交換用ヘッドもなく当該ドライバーに代替しました。

当初はメジャーなナショナルブランドを視野に入れ今話題のニューモデルを中心に試打を繰り返していましたがイマイチ決め手に欠け、また短いサイクルでモデルチェンジを繰り返しアッと今に旧モデルになるのは目に見えていたのでリシャフト等でたまにお世話になっていた工房の奨めでエポンにしました。
ちなみに初エポンです。

購入にあたってはAK-26と調節機能の無いAF-155を比較対象として打ち比べました。正直打感、打音は調節機能の無いAF-155の方が良かったのですが、シャフト交換の自由度を考えてAF-155iにしました。

芯を食った時と外した時の打感の差は歴然としたものがありますが外した場合でもそれほど大きく飛距離が落ちたり、曲がったりと言う事がありません。

ホームコースで3回ほどラウンドしましたが飛距離も平均10ヤード程延びている気がします。(ニューギア導入でアドレナリンが出たのかもしれませんw)。

調節機能はライ角とフェースアングルを8段階で行なえるのですが色々試した結果、私の場合は結局『1』(ライ角、FAともに0°)でベストポジションでした。軽いフェードで気持ちよく振れます。

シャフトは工房の奨めで組んでもらいました。総重量316ℊでバランスD1.5です。もう少しヘッドが重くてもいいかなと思いますのでオプションのウエイトに交換しようかと思います。

長く付き合える1本に出会えたような気がします。

junhana26(13)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop