急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

ピンゴルフ、Anser 2の評価

Anser 2についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド カーステン
商品名 Anser 2 (3件)
価格
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.3点
ランキング
最近180日間
スペック 長さ(インチ):31〜36
商品登録日 2018年6月2日(土)

クチコミする!

Anser 2
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性3.3点
打感3.7点
やさしさ3.7点
見た目・デザイン4.3点

Anser 2のクチコミ一覧

1〜3件/3件

蚊太郎(1)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:0

2020/8/31 (月) 9:25
point

軽い軽いと思って使っていましたが、ヘッド抜いて測ったら321gでした。カタログスペック340gなんだけど(苦笑)。

ピンタイプにしては重心角が大きく、フェースが結構上を向くフェースバランス寄りのトゥヒールです。重量の軽さと相まって、操作性が高い反面ちょっとした力加減にフェースがシビアに反応します。あまりフェース開閉をしないタイプのストロークする方には合うかもしれません。

ソールデザインがシンプルでフェースもインサートやミーリングなし。「往年の名機」的雰囲気を纏っているデザインは大変気に入っているので…刻印を好きな色に変えてリリーフ待機に回しています。

※冒頭にあるように重量についてカタログスペックとの乖離が大きいので、使用感については個体差である可能性があります。フェース角が大きいことも合わせると...ヘッドのトゥ側に20g分空洞があるんじゃないかと疑ってるくらいです...orz

名器好き(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2020/7/14 (火) 8:15
point

形状は普通のピン型で特に特徴はありません。
但し個人的には非常にすわりが良く構えやすいです。

以前スコッティ―キャメロンと打ち比べてみましたが、こちらの方が
重量が軽く、ストロークし易く距離感も合っていました。

確かに高額パターは1本持っていたいですが、汚すのが勿体なく使わないなら
こちらの方が個人的にはお勧めです。

三毛犬(31)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/6/3 (日) 19:26
point

愛用パターを商品登録依頼して即登録して頂けました。運営事務局のご担当者様、迅速なご対応ありがとうございました。

至って普通のピン型バターです。特にコレと言った特別な機能は備わっていません。でもそれがこのパターの良いところだと思います。とてもシンプルで構え易いです。フェース面はノンインサート、ノンミリングです。ペタっと平らなステンレスでボールを打つことになりますが、裏側にインサートされた樹脂素材の為か打感はそれほど硬くはありません。自分にはタッチが出しやすいパターです。

今まで数種類のバターを使用してきましたが、これが1番シックリきますね。昨年、SIGMA G のシェイHを新品購入しましたが、何となくシックリ来なくて売却、このパターに戻しました。

このパターにピン純正のフィンガーロックグリップを装着して愛用しております。他にダイラウェッジグリップなど、ピン純正のグリップには他には無いスグレモノが多々あります。これらも運営事務局様に商品登録依頼しました。特にダイラウェッジグリップはグライドウェッジの標準装備グリップなので使用している方は多いと思います。登録されたら、使用している皆さまがどんな感想をお持ちなのかを読むのが今から楽しみです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop