ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、KING F8+ ドライバーの評価

KING F8+ ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド KING
商品名 KING F8+ ドライバー (3件)
価格
公式ページ http://jp.cobragolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1234商品中
スペック ロフト角:9度〜12度(可変式)
長さ:45.75インチ
バランス:D2
ヘッド体積:460cc
商品登録日 2018年6月3日(日)

クチコミする!

KING F8+ ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4.7点
打感4.3点
方向性5点
構えやすさ5点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG アバターSHOP

KING F8+ ドライバーのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:2

2018/10/8 (月) 19:02
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「スピーダーエボ569」、 シャフト硬度「S」

方向性が半端ないドライバーです。

本日量販店の試打会にコブラのブースがありました。コブラを試打出来る機会が殆ど無いので、試してみました。
黒いヘッドが精悍で、フェース面もややオープンで自分にとっては構えやすいです。可変ロフトが9.5だったので、球が上がるかなと心配でしたが、しっかり目のエボ4が非常にマッチしており、高弾道のドローがバンバン打てました。芯を外しても左右ブレが少なく直進性が半端ないです。

前後ウエートの入替が可能で、前を重くして重心を浅くしてもらうと、球が強くなりますが、弾道は安定していました。

TS2やRS-Fも同時に試しましたが、方向性の良さが際立っており、実戦向きのドライバーだと思います。

価格も手ごろなので、ティショットがブレるゴルファーに是非試して欲しいです。

kamiやん(151)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:6

2018/6/16 (土) 20:02
point

ロフト角「8度から11度」、 シャフト「ディアマナX」、 シャフト硬度「60X」

以前からコブラのドライバーを使用していましたが、曲がらないけどそんなには飛ばないクラブが多かった気がします。打感もしかりで、久し振りにバイオセルプロとf6の打感が良いとのクチコミで試打したところ以外に飛ぶのにビックリ、ネットで検索したらf8+とf8打感と飛距離の評判が良かったのとリッキーファウラーが使用しているのも相まって試打もせずにf8+とf8の2本を購入、自分にはf8+の方が合ってるようで飛距離は出ます。ウェイトを前にすると強弾道で飛んで行きます。但し、ヘッドスピードは45以上は必要かと思います。後、ヘッドだけで198g前後(スリーブを入れると204g程)あるのでシャフト交換する際は注意が必要かと思います。因みにグリップは、飛距離を計測出来る機能?が付いているせいで、60g程あるのでヘッドが重い割にはバランスが感じられませんよ。
兎に角ヘッドが重いせいもあってか、色々なドライバーを購入、試打した中では、今迄で一番飛んでいるような感じです。暫くはエースドライバーでいきます。

メタボ星人(5)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:7

2018/6/3 (日) 14:59
point

 アメリカではリッキーがすでにこのドライバーを持って優勝。あの松山もラウンドで試打したのだから、なぜ日本で売ってもらえないのかと疑問に思っていましたが、どうやらプーマも日本語ホームページにF8ドライバーの情報を入れて来ましたね。日本での発売も間近なのでしょうか。
 今回、自分が購入したのは、アメリカからの輸入品、F8+のアルディラNVのグリーンSです。
 慣れるまで、球が上がらず苦労しましたが、コツを掴んでくればグングン力強い球が飛んでいきます。計測器で測定しても、今まで1.46程度(コブラFLY-Z+)が限界だったミート率も1.50超えを連発。EPIC並みのミート率でありながら、芯を外しても結構飛んでくれます。どうやら、M3やM4の影に隠れながらも密かにフェースはツイスト構造のようです。削り出しでフェースの厚みを調整しているとか。
 完成度はコブラ的な奇抜なところが、雑さにも通じているように感じます。カーボン調のクラウンだったり、塗装もかっこいいですが、塗装の切れ目などにバリ的なものや、ズレがあります。ただ、アメリカで399ドル、日本円で税別4万円で購入できたので、よかったです。アメリカではテーラーメイドのM4も429ドルですし、日本の6万円台の価格は少し高すぎると思いますね。

Tommy0808(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
NEW SRIXON CP第2弾開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して話題のアイアン型ユーティリティを手に入れろ!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop