スピーダーエボリューション V 569

藤倉コンポジット スピーダーエボリューション スピーダーエボリューション V 569
  • 藤倉コンポジット スピーダーエボリューション スピーダーエボリューション V 569

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    4件
  • ランキング
    237位/2029商品中
  • 累計の総合評価
    5.3
    • star7
      1件
    • star6
      1件
    • star5
      0件
    • star4
      2件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • 方向安定性
      4.8
    • 操作性
      4.8
    • フィーリング
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

スピーダーエボリューション V 569の最新クチコミ

  • 2021/11/11(木)17:58
    4
    シャフト硬度「SR」

    PINGG410FWの5番に純正カスタムでエボ?569SRが付いていた中古クラブを購入したところそれまで使っていたEPICフラッシュ5Wより方向性、ミート率も格段に上がり大変気に入りそこで次は3Wも同じものと思っていたら店頭のディスカウントで新品が安く手に入り喜んで練習場へ、この3WにはPINGの純正シャフトのSRが付いており5Wと同じフレックスなので使えるだろうと思って練習開始。
    所が3Wはなぜかトップ気味の球が多く強めに振ると何とモグラたたきのチョロ球が出る始末、そこで5Wのシャフトエボ?569SRとシャフトを変えたところナイスショットの連発、まさかのシャフト効果、これほど違うとは思いもよらす慌てて今度はエボ?569SRのシャフト探し、偶然にも良いのが落札出来て早速グリップを好感して純正シャフトと付け替えて練習に、勿論先の5Wと同じ感覚でナイスショット。
    少し力を入れて振ってもトップ球やチョロ球は出なくなりました。
    多分私の振り方にはジャストマッチしたのだと思います。
    先の走り方、インパクトの手ごたえ、スイートスポットを外した時のシャフトのブレも非常に少ない良いシャフトです。
    HS39M/Sの私には569のSRがマッチしました。

  • 2019/2/9(土)08:23
    7
    シャフト硬度「S」

    特注シャフトでタイトリストTS3を購入しました。
    以前はキャロウィイのEV?569S+XR16を使用していました。
    EV?は結構ハードなシャフトで、年齢のこともあり、今回は50gと40gの両方のシャフトを検討し、迷いに迷った挙句に50gのシャフトにしました。
    正解でした。
    EV?に比較すると、相当扱い易いシャフトに変化していました。
    振りやすさ、マイルド感、方向性、スピード感等全てにおいて進化が感じられます。
    TS3のヘッド性能の相性もあると思いますが、飛距離、方向性は「飛ぶ!、まっすぐで曲がらない!」と特筆すべきものがあります。
    駄目だったらEVの474シャフトを購入しようと考えておりましたが、当面このシャフトで十分だし、またゴルフの楽しみが増えました。
    本当に良いシャフトです。

  • 2018/9/11(火)21:02
    4
    シャフト硬度「S」

    スピ―ダーエボ?、?、?と使用してきました。?はエースシャフトとして飛距離、方向性ともに今までにないくらい最高でしたが、やっぱり新しいシャフトが出てしまうと興味本位で購入しちゃいます。
    さっそく練習場で打ってみましたが、「う〜ん…いまいちかな」が感想でした。
    その1週間後にコースデビューしました。スタートホール軽く打ったボールはフェアウェー左サイド、行ってみると意外に飛んでました。たまたまと思いながらホール数を重ねて右ドックレックの谷越えホールで前の組が230ヤード付近を超えたのでティーショットを打ちました。ボールは右にまっすぐ出て谷に落ちたな(OB)と思いなら前進ティーに進みました。しかしボールはなんと谷を越えフェアウェーセンターまで行ってました。コースガイドで谷越えはキャリーで240y打たないと越えないはず・・・?前の組に打ち込んでました。その後、タイミングが合ってきたみたいでナイスショットの連発でした。エースの?をはるかに上回る飛距離、方向性、振りやすさでセカンドショットが2クラブ変わりました。エースシャフト交代です。ちなみにドライバーのヘッドはテーラーメードM4/Dタイプ、使用ボールはTP5Xです。相性抜群です。

  • 2018/9/2(日)15:49
    6
    シャフト硬度「S」

    大満足の一言です。

    現在使っているドライバーのリシャフトでTHE ATTASと迷っていましたが、工房さんに「絶対に合ってるから💦」との強い勧めもありオーナー所有のクラブをお借りし、試打しました。
    まず驚いたのは飛距離性能。
    始めて打つヘッドにも関わらず、しっかり掴まり、弾道も高弾道でした。
    戻ってから聞いた話では工房主曰く「決してやさしいヘッドでは無いんだけど…」という事だったので、シャフトのおかげでしょう(*^-^*)

    購入したのは569のフレックスSです。
    ヘッドはTOUR-B JGR 9.5 リシャフトの際に極限まで開いて挿してもらいました。

    【飛距離】 いつも利用している練習場のレンジボールで10〜20yは飛んでました。 また先日の初ラウンドでは今まで届かなかったところまで飛んでいて驚きました。 【操作性】決して上手ではない自分が打っても「グワン」とシナリが戻り、驚くほどの直進性で高弾道。 余計なことをしなければほぼ狙った方向に真っ直ぐ飛びます。 【お値段】 そこそこの値はしますが自分的には「お値段以上」でした。
    練習場でも注目の的、間違いなしです。 

すべてのクチコミを見る (4件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. シャフト
  3. スピーダーエボリューション V 569
×