ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

タイトリスト、TS3 フェアウェイメタルの評価

TS3 フェアウェイメタルについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS3 フェアウェイメタル (8件)
価格 45,900円〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
11位/1377商品中
スペック ロフト角(°):15、16.5(特注)、18(特注)【左用は無し】

クラブ長さ(インチ):42.0、42.5、43.0

シャフト:
タイトリスト ツアーAD 60
スピーダー エボリューションV FW60
商品登録日 2018年9月7日(金)

クチコミする!

TS3 フェアウェイメタル
カテゴリー別評価
やさしさ4点
構えやすさ4.7点
操作性4.7点
打感4.1点
方向性4.4点
コストパフォーマンス3.9点

TS3 フェアウェイメタルのクチコミ一覧

1〜5件/7件

oneirons(17)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/4/18 (木) 19:05
point

番手「3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「PROJECT X HZRDUS SMOKE BK70」、 シャフト硬度「X」

TS3に組み合わせるシャフトですが、柔らかいシャフトだと若干ヘッドが暴れるように感じてUSモデルのHZRDUS SMOKE にしたのですが、これがドンピシャはまりました。このシャフトは国内G社やF社と違い重量は軽いです。60X=60グラム、70X=70グラムですので、ドライバーに60グラム台のシャフトを入れてる方は70を選択するのがベストです。60では軽すぎます。Xといってもそれほど硬さは感じずに捻れが少なくなるといった印象です。現在自分に一番合うシャフトです。ゴルフが変わりました。直進性が非常に高いTS3のヘッドと良くマッチします。どちらかといえばFWは苦手な方なのでこれからもっと練習する時間を増やしていきたいと思います。購入して良かったです。

過去のクチコミ

ポイント:0

2019/4/18 (木) 18:49
point

TS3はヘッドが返りやすく、つかまりが大変良いです。スライサーにはTS3がオススメです。本当に飛距離がでるフェアウェイウッドで過去使用したM1,M2,PING G400,G410と比較しても飛びます。ドライバーもそうですが、このヘッドの出来がとんでもなく良いです。コックをきちんと入れて軽く振れば260〜270ヤードくらい飛びます。マン振りすれば280ヤードです。信じられない距離です。またアゲインストに強く飛距離がそれほど落ちません。G410はアゲインストでは距離がかなり落ちます。3番ウッドでグリーンを狙って止められる方は何を使っても大丈夫なのでしょうが、我々一般人はとにかく飛距離を出してグリーン手前まで置きに行く使い方しか出来ません。飛距離重視なら最適なFWです。打感はとても柔らかいです。軽く打っても柔らかいのでヘッドスピードが遅めの方も柔らかく感じると思います。このヘッドはマン振しなくても十分飛びますので8割で振るように心がけています。ウェイトを交換すればドロー、フェード傾向のクラブにできるので、ホーゼル調整と併せれば組み合わせは無限に近いです。不思議なんですが、TS3を使用してからFWの正しい打ち方がだんだん分かってきたような感覚がでてきました。ヘッドの重量配分が秀逸なのかもしれません。実際試打すれば、実感できると思います。タイトリストのウッド系はドライバーを含めて「どうぜ飛ばない」と思い、ここ2〜3年試打しませんでしだか、目からウロコでした。ドライバーもTS3を使用していますが、ぶっ飛び系です。4月初旬、キャディを務めた某有名コースの研修生が驚くほどです。ドライバーに関してはTS3ドライバーの欄に後で投稿します。

VK12(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/2/10 (日) 7:33
point

番手「3.5W」、 ロフト角「15°」、 シャフト「クロカゲXT」、 シャフト硬度「X」

ドライバーをTS3にしたので、TS2ではなくTS3にしました。
その前は917シリーズを使用していたのですが、少し引っかかるので購入しました。
優しさは変わらないと思いますが、冬場なので分からないですが、TS3の方が若干球が上がりにくい気がします。
飛距離はこちらが上ですね。
球が上がりにくい、スライスになる方は試打した事はないですが、TS2の方がいいかもしれません。
購入もTS3はカスタムみたいなんで、好みのロフトやシャフトはカスタムオーダーになるようなので少し時間がかかるみたいです。

マスターバニー(6)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/11/8 (木) 0:22
point

ロフト角「16.5°」、 シャフト「タイトリスト ツアーAD 60」、 シャフト硬度「S」

ヘッドはブラックで格好良く、程よい大きさで座りが良く構えやすい。
打球は中高弾道で直進安定性がある。
意図的にフェードやドローも打ちやすい。
打感はやや柔らかくボールV1Xとの相性も抜群に良い。
シャフト次第で更に飛距離アップも期待できる。

ACE0024(4)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:1

2018/11/6 (火) 22:57
point

番手「4W」、 ロフト角「16.5°」、 シャフト「Diamana DF80」、 シャフト硬度「TX」

TS3のドライバーを購入したので、合わせて購入しました。
しかし、コースデビューさせようとしたのですが、ドライバーがかなり飛んでいたので、残念ながらコースでの使用機会がありませんでした。
ですので練習場で打ってみての投稿ですが、以前のクラブと比較しても飛距離性能は高く強い球がでる感じです。シャフトなどの影響もあると思いますが、吹け上がりは無くなりました。
ヘッド自体は、球が上がりやすく捕まりも良い様に思います。やはりこちらもドライバー同様に、低スピン・高初速のヘッドだと思います。
ドライバーと合わせてかなりお気に入りのクラブなので、長く使っていこうと思います。いずれ早くコースデビューさせたいです。

タイトゥ(7)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2018/10/20 (土) 18:28
point

番手「3W」、 ロフト角「15」、 シャフト「レジオ フォーミュラ MB」、 シャフト硬度「S」

純正のtour AD60だとヘッドの重さを感じることができず全く球が上がらなかったため、早速リシャフトしました。
ドライバーシャフトのレジオフォーミュラMBの65Sを42インチにカットして差したところ、バランスD3で総重量332、振動数260とかなり振りやすくなりました。ヘッドが程よく効いているので高さも直進性もよく、リシャフトの影響もあり引き締まった打感と音になったのでとても満足してます。アイアンはタイトリストAP2にモーダス105Sを差して使ってますが重量差もよくなり全体のバランスもいい感じです。
ヘッドとシャフトのマッチングがよく球がホント強くなりました。
このクラブの練習が楽しくてずっと打ってます。コストはかかりましたが大成功です。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop