頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、フリークエンシー フィルター パターの評価

フリークエンシー フィルター パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド
商品名 フリークエンシー フィルター パター (1件)
価格
公式ページ https://ustmamiya.jp/home.html
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック 種類:9.0mm(ストレート)、9.4mm(ストレート)、9.4mm(ダブルベンド)
商品登録日 2018年9月14日(金)

クチコミする!

フリークエンシー フィルター パター
カテゴリー別評価
飛距離5点
方向安定性5点
操作性5点
フィーリング5点

フリークエンシー フィルター パターのクチコミ一覧

1〜1件/1件

Tomokazu(38)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/9/18 (火) 10:57
point

このシャフトに最初に出会ったのは6〜7年前でしょうか?それから色々なパターシャフトを試してみましたが、最終的にはいつもこのシャフトに戻ってきます。久々にこのシャフト装着したここ2ラウンドでも自分でも信じられない30パット以下となっていますので報告します。

距離感】
自分でも驚く位、ピタピタと距離感が合います。頭の中で思い描いた『ちょっと強く』『ちょっと弱く』を再現できます。これはこのシャフトの独特の構造で、スチールシャフトのようなビンビンした感じではなく、またカーボンシャフトのようなマッタリした感じでもなく、本当に丁度良い感触です。

方向性】
全く問題ありません。打つ瞬間のフェースの向き通りに、良い回転で転がります。これはこのシャフトの影響なのかグリップの影響なのかイマイチはっきりしませんが、多少芯を外しても適度なトルク感で真っ直ぐ行くような気がします。

操作性】
全く問題ありません。

フィーリング】
微妙な差ですが、フィーリングはシャープになります。これはこのシャフトの機能で『余計な振動を抑える』フィルターの影響でしょうか?余計な振動が抑えられる分、フィードバックが鮮明になり、人によっては硬く感じるかもしれませんが不快な感じはないと思います。

所感】
このシャフトは発売されてから何故か人気がなく、知らない人が多いシャフトです。しかし、このサイトでも評価の高いクロノスが純正採用したことによって、ジワジワと認知度が高まってきているのではないかと思います。そしてクロノスの評価が高いのも実はこのシャフトが大きく影響しているのではないでしょうか?価格も5000円程度でそれほど高価なシャフトでもないですし、交換へのハードルはそれほど高くないと思います。そして、このシャフトの重量は105g程度で、パターシャフトとしては相当軽いのですが、シャフト先端側がスチールであることからバランスはしっかり出ます。これに360〜370gのヘッドを装着し、現在流行りの太目のグリップを装着することによって、重・軽・重の重量バランスとなり、これはオデッセイのストロークラボが唱えるクラブ全体の慣性モーメントを上げるという考え方とも一致します。自分は新品を何本かストックしている位気に入っているシャフトです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop