ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ムジーク、オンザスクリュー DF フェアウェイウッドの評価

オンザスクリュー DF フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ムジーク
ブランド ムジーク
商品名 オンザスクリュー DF フェアウェイウッド (8件)
価格
公式ページ http://muziik-golf.com/japan/home.html
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
5位/1353商品中
スペック 番手(ロフト角):3(15°)、4(17°)、5(19°)、7(21°)
ヘッド重量(g):212、212、218、225
ライ角:57°、57°、58°、58.5°
商品登録日 2018年9月19日(水)

クチコミする!

オンザスクリュー DF フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
やさしさ3.6点
構えやすさ4.8点
操作性4.5点
打感4.9点
方向性4.5点
コストパフォーマンス3.4点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG ポイント獲得ゲーム

オンザスクリュー DF フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:1

2019/1/17 (木) 11:49
point

番手「4/5」、 ロフト角「19」、 シャフト「ディアマナ サンプ」、 シャフト硬度「S」

飛距離性能は抜群ですがこれを扱えるゴルファーは本当にレベルの高い人にしか扱えません
レベルブロー前提、フェーダーは不向きだと考えてます

特に4wから上はロフトが無い分上がりにくい、その操作性、クラブ形状から非常に難易度が高いです
5w以下であればアベレージゴルファーでも扱えますがやはりそれでも難しいです

ティーアップのみの使用であればその限りではありませんが二打、三打目の使用が前提であれば必ず試打をオススメします

アベレージゴルファーが扱うには不向きですが上級者が扱うには非常に頼もしいクラブになるのは間違いありません
特にパワーのある方は短めのロングコースでは2オン、非力な方であれば飛距離の助けになるかと思います

バンスのイタズラ(5)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/1/16 (水) 13:43
point

番手「4番」、 ロフト角「17°」、 シャフト「ツアーAD/DI6」、 シャフト硬度「X」

3番と5番を所有していました。
因みにシャフトは2本共、ツアーADのDI7Sでしたが、3番は上がり難いので、ティーUPして使用、5番はフェアウェイから使用していましたが、5番を余り使わないので、2本を下取りして4番を購入しました。ティーUPしてもフェアウェイからも上がり易く使用頻度は高くなりました。ドライバーのヘッドスピードは45m/s程ですが、ティーUPすれば220ヤードぐらい飛びます。狭いコースで試すのが楽しみです。中々手に入らないのが困りものですが、偶然新品が置いてあったので良かったです。ヘッドの重みを感じて打ちたいので、長さは
43.5インチでD4で組んで貰いました。(ロフトは測ったら16度でした)

メタボ星人(10)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:6

2018/10/24 (水) 13:22
point

番手「3番.4番.5番.7番」、 ロフト角「17.19.21度」、 シャフト「lunar7 ディアマナX ダイヤモンドスピーダー」、 シャフト硬度「S」

今まで散々色々なクラブを買い替えて来ましたがFWはやっとDFで落ち着きました。
YouTube等でもよく見られるQPさんこと関プロが向こう5年は変えなくていい、というくらいですが確かにそう感じました。
まず第一に圧倒的な飛距離性能です。
当方ヘッドスピード47.8程度ですが3Wは間違いなく地面から打てません。(低スピンのシャフトと組み合わせたので尚更です)
4Wでも少ししんどいかな、というくらい低スピンの強弾道でぶっ飛びます。
上がりづらく低スピンの為シャフトとのマッチングが肝心です。

そして次に直進性能の高さと左のミスを消せる、という点がオススメです。
左のミスを消せるlunar7の特性と相まってまず左には行きません。
気を抜くと低いフェード、スライスが出るくらいなので思いっきり捕まえに行けます。
捕まえやすいヘッドとは言えないので易しさは4点にしましたが、左のミスをしたくないパワーヒッターには5点の易しさがあると思います。
値段は張るのでコスパは正直良くないかもしれませんが、この飛距離性能と直進性能を体感すると納得の値段です。

hydest(13)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2018/10/22 (月) 4:45
point

ロフト角「17°」、 シャフト「バシレウスFW」、 シャフト硬度「75S」

購入しましたが、地クラブ好きな方の評価が高いのがわかります。

あくまでバフィーの評価ですが、中弾道で本当に良く飛びます。
ただし、上がりづらい。ウエイトプレートで重心はそれなりに低そうに見えますが、実際打つと異様に上がりづらいです。3Wではなく4Wにしてよかったと素直に思います。
昨今の優しいクラブの様に、クラブが浮かせてくれる感じでは無いんで、捕まえてロフトを使える技術がないと、持て余すかと。

打音、打感は素晴らしいの一言。この辺りは流石です。
地クラブらしい短めの反響音と、バシッとした柔らかい打感は、昨今の大手メーカー品ではまず味わえない極上の一言です。

球の捕まり具合はシャフトにもよると思いますが、私的には捕まらないヘッドだと感じました。
ヘッド自体の操作性が高く、技術を磨けるヘッドですが、その分直進性、寛容性は高いとは言えないレベルです。

総じて、初心者より球を捌く技術のある上級者向けだと思います。
性能は素晴らしいです。私の知る範囲でですが、FWとしては最高レベルのヘッドだと思います。
まだ、実戦投入して間がないので、しばらく使用、調整の上またレビュー致します。

ヴァル(182)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2018/10/3 (水) 7:59
point

番手「4W」、 ロフト角「17°」、 シャフト「スピーダーエボリューションFW」、 シャフト硬度「S」

2回目の投稿です。前回、飛びすぎがあり、飛距離コントロールが難しいと書きましたが、70g台のシャフトに交換する前にいろいろ試したところ、フェアウェイから打点をセンターからややトゥ寄りにしたところ、中弾道のストレート、落ち際ドローになりました。飛距離もほぼ240ヤードを目安にできそうです。平均的なバフィーのヘッドサイズよりやや大きめなのがよかったようです。しばらくはこの方法でやってみて、それでも飛び過ぎのミスが出るようなら、いよいよ飛ばない重めのシャフトに交換します。

アルシビスト(82)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop