TW747 455 ドライバー

本間ゴルフ TOUR WORLD TW747 455 ドライバー
  • 本間ゴルフ TOUR WORLD TW747 455 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    81,000円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:455cc
    クラブ重量:318g
    ロフト角:9.5°、10.5°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品発売日
    2018年11月16日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    31件
  • ランキング
    115位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      11件
    • star6
      15件
    • star5
      0件
    • star4
      5件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      4.4
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

TW747 455 ドライバーの最新クチコミ

  • 2021/7/31(土)15:09
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「VIZARD FP-6S」、シャフト硬度「S」

    発売当初に9.5度のクラブをレンタルした時は全く××の印象でした。その後いろいろなクラブを購入しましたがしっくりこず、FWの3HLが距離もそこそこなので、同じシャフトで処分価格だったのでダメ元で10.5度を購入。距離は出ませんが、打感も悪くなく曲がりは少ないです。少し重いので、2.5gのウエィトを購入しました。

  • 2021/2/17(水)09:47
    4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD For TW747 50」、シャフト硬度「S」

    昨年の初めに本ドライバーをネットで購入し、テーラーメードのドライバーとユピテル弾道測定器で計測し比較を行いました。ヘッドスピードは本ドライバーほ方が「43.7」と「2.0」程度良いのですが、弾道が低くシャフトが固いイメージで飛距離がテーラーメードと比較すると「10」ヤード程低いので、中古ショップでTW747_460ドライバーの「SR」シャフトを安価で購入しシャフトを「SR」に交換して再度計測したところ、テーラーメードと比較して「15」ヤード程飛距離が伸び、球筋のコントロールも「ドロー・フェード」と打ち分けられるようになりました。460の方は球筋のコントロールは僕には出来ません。気になるのは455はSRで460はSと何とも面白い結果になりました。気のせいでスイングが変わるのですかね・・・。

  • 2020/12/8(火)10:01
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    価格崩壊してたので、情報収集してうえで買ってみました。
    現在ドラはグランプリG57にアッタスダース5Sです。
    練習場で打ってみました。

    構えた感じは少し洋梨顔で最高です。
    FLポジションでほんとに真っすぐに見えます。
    シャローバック過ぎず、ディープバック過ぎず、いいです。
    塗装がガンメタ寄りの黒ですが、ちょっと気に入りません。

    打感は柔らかいです。
    球が潰れてるというより、フェースが包み込む感じです。
    もう少しだけハジキ感があってもいいかなって感じですが。

    音は低めで金属音も控えめですが、まあまあですかね。
    多少カーボンクラウンの音はしますが、許せる範囲です。

    打球音と打感のせいか、初速はそんなに出ている感じはしませんが、ロースピンの棒球でドローンと飛んで飛距離は出ていそうです。キャリーが出そうです。

    先中調子のFDシャフトは予想よりしなりが多く、ちょっとダルい感じがしました。手元も少ししなる感じでタイミングは取りやすいですが、強く振るとやはり少し打球が散らばるので、元調子のFPのほうが良かったかもしれませんが、これはこれで好きな人もいると思います。振り遅れても間に合ったりします。デザインはイマイチですが。

    とにかく顔と打感がいいです。
    コスパを考えると、最高のオモチャを手に入れました。

  • 2020/6/22(月)19:05
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    2回目の口コミです。
    購入して、約2ヵ月。
    ラウンド4回、練習15回くらい使用しての感想です。

    どうしても、もう少し捕まりが欲しかったので、色々と調整した結果、ヒール側に鉛を貼り、0.5°クローズポジションで落ち着きました。

    ノーマル状態と比べて、球筋は軽いフェードから軽いドローへ。
    高さは少し上がった感じ、右に真っ直ぐ飛んでく事も無くなり、逆に捕まり過ぎてフックする事も無いです。
    直近のラウンドでは、フェアウェイキープ率が50%、OBは1回出しましたが、その他はラフでもフェアウェイ近く。
    そして飛距離が格段に伸びました。
    GPSでコースでの計測ですが、平均260Y、結構な打ち下ろしですが310Yには、いつも一緒に回る同伴者にもビックリされました。
    私も、こんなに飛んだのは初めてです。

    飛距離も伸びて、フェアウェイキープ率も上がり、ドライバーが楽に振れる様になりました。

    フェイスが弱いのか、打感傷がついてしまうのが難点かと。

    マークダウンで安くなって、とってもお買い得だと思いますよ。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    M4からの買い替えです。
    マークダウンで安くなったので、近くの直営店に試打したところ、460より455の方が有ったので、455を購入。
    打感は、柔らかい中に弾き感が有ると思います。
    見た目も、老眼が始まったせいか、460も455も、特に大きさが変わったとは思えない感じで、構えやすいです。
    音は、個人的な好みではM4の高い音の方が好きですが、悪くは無いと思います。
    軽く振って240。しっかり振って250〜260。HS46の私には充分過ぎるくらいです。
    シャフトは、純正特注?のFDの方が合いました。
    先調子との事ですが、ダブルキックの様な感じで、タイミングとりやすいです。
    元調子のFPは、右に出てしまい私には合いませんでした。
    こちらは好みになると思うので、試打でご確認を。
    とにかくスピンが減った事が一番で、前へ前へ飛んでく感じです。
    私の腕では、M4と比べて10ヤードまでは飛んでないですが、なにしろバラツキが無くなり、とても満足してます。
    このドライバーで、直営店で3万切ってるのは、お買い得かと。

    2020/5/19(火)16:43
  • 2020/5/25(月)18:29
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    455と460で悩みましたので、鳥かごで試打してみました。

    455の結果が良いので、455を購入。
    ここでの皆さんのご意見はじっくり読み、大変参考になりました。

    弾道は低い、とのことだったので見栄を張らずに、10.5を選択。
    個人的には、納得かつ満足な球筋になりました。
    初めてのHONMA、はじめてのVIZARDだったのでかなり不安はありましたが、
    出来がよかった(飛距離が10Yard伸びました)ので、HONMAにはまりそうです。

    今セール中なので、コスパも最高です。

すべてのクチコミを見る (31件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. TW747 455 ドライバー
×