TW747 460ドライバー

本間ゴルフ TOUR WORLD TW747 460ドライバー
  • 本間ゴルフ TOUR WORLD TW747 460ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    81,000円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:318g
    ロフト角:9.5°、10.5°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品発売日
    2018年11月16日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    39件
  • ランキング
    79位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.5
    • star7
      10件
    • star6
      12件
    • star5
      10件
    • star4
      2件
    • star3
      3件
    • star2
      2件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.5
    • やさしさ
      4.3
    • コストパフォーマンス
      3.9
    • 打感
      4.1
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.5
マイギアに登録
クチコミをする

TW747 460ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/10/13(木)20:40
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    初代エピックスター9.5度、ツアーAD GP6Sからの変更です。
    キャロウェイのローグ、テーラーのステルス等も打ちましたが断然飛優しく飛びます。
    飛ぶ理由として、捕まらない軽いフェードがたまに出ますがフェードが驚く位飛びます。
    個人的な意見になりますが、ヘッド性能は高くそれプラス純正カスタムシャフトとの相性が抜群です。
    特にスパインも最初からとってあるので純正カスタムシャフトで試してみる価値があります。
    ツアー品質なクラブという感じです。
    高弾道でもロースピンのドローンとした球が打ちやすいですね。 
    初代エピックで260ヤード&〜TW747に変更して280ヤードに伸びました。
    オススメです!

  • 2022/2/5(土)18:35
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FD-6S」、シャフト硬度「S」

    3回目の投稿です【調整】
    シャフトをFPからFDに変更しました、FPだと弾道が高めでしたがFDだと中高弾道になり球が強くなります、、が‥‥ 意識しないとプッシュでます(-ω-;)
    FDでプッシュやもう少し捕まえたい人、ドロップする人はUPとCLの中間に調整してみてください!ウエイトは前後入れ替えずに標準で(^-^) ヘッドの頂点と調整機構の中間に1?鉛を貼ると楽に捕まるようになります!  
    ※FDは少しゆったり振る方がヘッド走るように感じます!、FPは強振した方が安定します!自分わ^^; 
    TW747はホント優秀でいいヘッドなので色々試すのが楽しいですね☆

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FP-6S」、シャフト硬度「S」

    追記です!前後のウェイト入れ替えと1クリックドロー寄りの調整がハマりました!サラッと打っても爆飛びです(o´∀`)b                                                                    

    2020/8/27(木)11:29
    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FP-6S」、シャフト硬度「S」

    今までで1番結果の良いドライバーです! はっきり言って今までホンマはノーマークでした(´`:) 747は今まで使っていたM5より明らかにキャリーが出て捕まりも良いのでしっかり叩けます!なんせシャフトがいい! 芯喰った時の音は最高です(o´∀`)b ぜひおすすめします! 

    2020/8/21(金)22:48
  • 2022/1/23(日)02:17
    2
    ロフト角「10.5°」、シャフト「スピーダー661 V」、シャフト硬度「S」

    インターネットでスピーダーが挿さってる新品が安かったので購入。構えたときにTW737の460ccと比べてヘッドがかなり大きく感じた。

    TW737のシャフトはEX-A65 Sを使用中。自分にはスピーダー661は合わないようで衝動買い失敗。

  • 2021/6/28(月)07:50
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FP-6S」、シャフト硬度「S」

    数ラウンド使った感想です。
    1番感じた事は、とにかくヒールヒットに強いという事です。
    飛距離は中々で、HS46前後でトータル250yがコンスタントに打てる感じです。
    不思議なのが完全にヒールヒットなのに270yオーバーが何度か有りました。もちろんスライス回転は掛かっていて、プッシュアウトやフェードボールでめちゃくちゃ飛んでいる事が何度かありました。今まで飛距離が出る時はずっとドローだったので、困惑しています。
    あとは、打音・打感はコースボール(ホンマTW-X)を使用したらそこまで気にならなくなりました。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD FP-6S」、シャフト硬度「S」

    前から気になっていたので購入してみました。

    見た目は、フェース面は標準くらいで後ろはシャローバック、結構投影面積が大きく見えます。
    フェースは少し被って見えます。
    クラウンは装飾などはありません。前作TW737と比べると、クラウンの色が少しガンメタ気味な黒でした。
    飛距離性能は高いと思います。とにかく棒球でぶっ飛んで行く感じ。
    曲がり幅も少ないと思いました。
    操作性は余り高くないように思います。曲がりにくいのもありますが、油断すると結構ドロップした球が出るので、しっかりアッパーに当て、振り切るイメージで打っています。
    音、打感は、芯で打てるとそれなりに柔らかくは感じます。バシッという感じの音。ですが、芯を外すとカキーンという感じの音に変わります。自分レベルだと6〜7割この音です。
    新品で20000〜25000円程度で手に入るので、かなり安いと思います。

    ヘッドスピードが速めで、ドライバーはとにかく真っ直ぐ打ちたい。という人にオススメしたいクラブです

    2021/4/25(日)13:13
  • 2021/2/17(水)09:24
    3
    ロフト角「9.5°」、シャフト「VIZARD For TW747 50」、シャフト硬度「S」

    昨年の初め日本製のクラブを探していてTW747_455ドライバーが安かったので購入し、テーラーメードM3・SIM_Max-D「テンセイブルーS」でユピテルを使用し弾道計測を行い比較しましたところ、おもしろい結果がでました。テーラーメードのドライバーはヘッドスピードが頑張っても「42」でしたがホンマのドライバーは「43.7」ですが、マックスファクタが「1.30」と悪く、飛距離はテーラーメードの方が「10」ヤードほど良い結果になり、某中古ショップで本ドライバーを購入し、「455」には「SR」・「460」には「S」シャフトの組み合わせで再度確認したところ、テーラーメードのドライバーより「15」ヤード飛ぶようになり、クラブ自体の造りに日本製の丁寧さを感じ全てのクラブをホンマに見直そうと思います。他のクラブ「FW・アイアン」なども購入しクチコミしたいと思います。

すべてのクチコミを見る (39件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. TW747 460ドライバー
×