頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

パターのランキング ] 

ピンゴルフ、SIGMA2 TYNE 4の評価

SIGMA2 TYNE 4についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド SIGMA
商品名 SIGMA2 TYNE 4 (5件)
価格 33,480円〜
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール(ヘッド)、ぺバックス(インサート)
長さ(インチ):34インチ
※31〜36インチの範囲でカスタム対応可能
商品登録日 2018年10月31日(水)

クチコミする!

SIGMA2 TYNE 4
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4.6点
やさしさ4.8点
見た目・デザイン5点

SIGMA2 TYNE 4のクチコミ一覧

1〜3件/3件

Igaguri(41)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/1/13 (月) 18:55
point

センターシャフトのマレットパターをしばらく使ってきましたが、狙う感性をもう少し出したくなって購入しました。

ピン型クランクネックだとショートパットに神経を使うのでセンターシャフトを使っていたのですが、これはショートスラントネックで操作感がありながら2本のツノがストロークの安定を与えてくれるので、割とストレスなくショートパットが打ててます。
大型ヘッドですが距離感を出すのも意外に良い。ベントネック等のフェースバランスの大型ヘッドパターだと距離感が上手く出せず苦手なのですが、これはショートスラントのおかげなのか感覚が出せそう。いやもしかしてメーカー宣伝通りの打音で距離感が合うってやつ?そうは感じませんが感性の世界なので自分でも良く分かりません、でも結構良いのは確か。

そのSIGMA2のインサート、トゥんとかいう音は全然しませんがコツンという感じで打感がなんというかはっきりしています。そのせいか今までずっと使ってきたボールTourB Xが今ひとつあいません。固いというか芯を感じすぎてしまう。もう少しソフトな感じのボールが良くてV1x系よりもV1系をチョイスしたくなります。

ショートスラント+大慣性モーメントヘッドといえばスパイダーですが、個人的にはこのパターのフィーリングが良かったです。カップに向かって構えやすい。それと見た目も結構気に入ってます。しばらく使ってみます。

910(36)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/1/9 (木) 9:37
point

普段アンサー2タイプのブレード型を使っていますが、どうしてもたまに
引っ掛けが出ます。

それでフェースバランスパターにすると今度は操作性が失われます。

このタイン4はアンサー2の操作性を残しつつ、なおかつ引っ掛けにくく、

されにツノがあることで安心感もあります。

パーフェクトです。おすすめいたします。

過去のクチコミ

ポイント:0

2019/9/18 (水) 15:56
point

レンタルで試打ちしました。

価格が高いですが、最高だと思います。

ショートスラントで操作性もありますが、角型の安心感もあり

非常に打ち易いです。

型落ちになったらぜひ購入したいと思います。

グリップはPP62でしたが、ふと目で打ち易かったです。

ポイント:0

2019/9/13 (金) 14:18
point

ピンレンタルでじっくり試打ちしました。

PP62のグリップでしたが、良かったです。

方向性がいいし、角型で安心感もある。

ショートスラントなので、操作性もほどよくあるし。

あとは価格だけですね。もう少しだけ安くしてほしい。

ヘナチョコ(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:0

2019/7/21 (日) 0:22
point

レビュー無いですが、、このパター私には最高です。もともとパターは33inでライ角72ロフト3.5と決めているのですが、PINGは当たり前に調整出来るのがGOOD。二本ツノのフェース安定感とインサートの打感硬めで、慣れるのに3Rかかりましたが、その後2Rはパット29と続き、買ってよかったと心底思ってます。もう少し重くてもいいかなと思うので、鉛で微調整したりと楽しんでます。※打感はPINGの宣伝コピーは違いますねw。硬めにコツンという感じです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop