ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M5 ドライバーの評価

M5 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M5
商品名 M5 ドライバー (24件)
価格 84,240円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
35位/1290商品中
スペック ヘッド体積:460cc
ライ角:58°
ロフト角:9、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ、45.75インチ
クラブ重量:約308g(KUROKAGE TM5 2019/S)
シャフト:KUROKAGE TM5 2019、Tour AD VR-6、Speeder 661 EVOLUTION V、Diamana DF60
商品登録日 2019年1月11日(金)

クチコミする!

M5 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4点
コストパフォーマンス3.4点
打感4.4点
方向性4.4点
構えやすさ4.7点

M5 ドライバーのクチコミ

 

HENRY14(11)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2019/2/12 (火) 16:37
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TENSEI CK オレンジ」、 シャフト硬度「6R」

日本では今週発売のM5ですが、アメリカでは2/1発売でしたので購入しラウンドしてきました。私はレフティなのですが、レフティのM5シリーズは日本での発売は3/15頃まで延期になりました。レフティはツアーモデルも出ないし冷遇されていますよね。
まずヘッドの重さはスリーブ無しで197gでM3ドライバーのウエイトとは違うウエイトがついていたので 今までの物は使用出来ません。今回は10gが2つついています。
構えた感じは置いても開く事なく真っ直ぐ構えられます。打感はジェルが入っている為 甲高い音はせず 乾いた音がします。打感がぼやけるという表現も出来るので これは好みが別れると思います。
飛距離に関しては今までの大手ドライバーより飛びました。バルドのドライバーと弾道は違いますが同じ辺りまでいっていたので。基本ドロー系が持ち球なのですが、ウエイト初期位置でフェード...気をつけないとプッシュアウトしてました。ただサイドスピンは明らかに少ないですね。リアルロフトは表示とほとんど変わらないためロフト選びは慎重にされた方がいいと思います。捕まりは悪いですが、M4よりは捕まると感じました。長々と書きましたが いいドライバーだと思います。スピンが少なすぎる方、球が上がりにくい方はM6のが好結果かと思います。

ダブルボギー(15)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/4/13 (土) 18:35
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「レーブアーマードレディ60」、 シャフト硬度「S2」

純正クロカゲのFLEX-Sを挿して使用していましたが、いまいちだったので、レーブシャフトのアーマードレディ60のS2で社外品の10gウエイトを付け44.5インチにしてD4バランスにしました。直進性の高い良いフェードが打てます。当分使う予定です。

過去のクチコミ

ポイント:1

2019/4/7 (日) 22:06
point

Mグローレに期待して購入しましたが、打感が硬く手放しM5にたどり着きました。MグローレよりM5の方がお奨めです。Mグローレよりは、打感は柔らかい感じです。購入後、3ラウンドしましたが、捕まり過ぎることはありませんでした。飛距離は、ショップのトラックマンほどではないですが、まずまずでした。テーラーメイドファンにはよろしいかと思います。ノーマルクロカゲはクロカゲらしくありませんでした。他のシャフトを来週のラウンドで試してみます。

物欲魂(6)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/4/12 (金) 12:08
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「KUROKAGE SILVER DC」、 シャフト硬度「6S」

M1(2017)からの買い換えです
M1(10.5)がスピン量も多かったこともあり、スピードインシェクションとツイストフェースにつられて9.0°を購入。
このヘッド、かなり低スピンにできてて、HS50くらいですが、打ち出していい感じと思ったら失速。
230yくらいにおちて250yくらいしか飛びませんでした
重りをMax後ろにしてもあがらないし、失速の嵐でした
リアルロフトも小さいみたいで低スピンなので、諦めて下取りに出して10.5に買い換えることに…。

結果、買い換えて正解。
爆飛びです
打感もM1よりは、しっかり目で、弾き感もあって、ふけずに飛びます
ミスヒット時の飛距離が上がったのが大きいです
因みにツイストフェースの恩恵は感じませんが…。
280y〜300y飛ぶので、M1よりは10y以上の飛距離UPです

買うなら10.5°をお薦めします

B型オヤジ(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/4/5 (金) 19:13
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「S」

M4 D-typeからの買い替えです。
まず振ってみて、ヘッドの重さを感じました。M4はやたら軽かったので、ヘッドの位置が分かるのと、しっかり振るイメージが出しやすい。
またシャフト全体が弾く感じで、先がしっかりしたがらしなり戻りが早く、ミート率が上がりました。
結果、ユピテルでの計測ですが、スイングスピードが2m/s程度上がり、平均飛距離も10ヤード程度伸びました。コースでもです。
方向性も非常に良く、M2からテーラーメイドのドライバー三代目ですが、私にとっての史上最高にマッチするドライバーとなりました。
なお、ウェイトはノーマルポジションだと高さが出ないので、後方に調整することで、つかまった強い弾道になりました。この辺りの調整ができるのも気に入っています。

GOLFworks(80)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2019/3/31 (日) 9:34
point

ロフト角「9度」、 シャフト「Diamana DF」、 シャフト硬度「6S」

元々スピン量が少ないタイプなので9度を打つとしんどいのですが…そこはロフト選択抜きの試打感想です。ツイストフェースは確かに左右へのバラツキ軽減になってるのかもしれません。トラックマンでも曲がり幅が少ないような数値は出てます。スピードインジェクションは見た目は何かカッチョいいですね。ミスでここに当たると壊れるのかな?って思ってしまいますが。反発係数は高いです。個人的には柔らかいのが好きなのでこのM5に限らずEPICなんかもそうですがカチっとした打感は少し苦手です。テーラーは最先端のテクノロジーが見える造り方でおもしろいですね。シャフトとの組み合わせでおもしろそうなヘッドです。
クラウンのデザイン、色使いだけ安っぽく感じてしまうのが少し残念です。シャフトとの組み合わせ、ロフト選択で合わない人はハッキリ合わなくなるヘッドなので試打はよくした方がいいですね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop