ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M6 ドライバーの評価

M6 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M6
商品名 M6 ドライバー (39件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
25位/1299商品中
スペック ヘッド体積:460cc
ライ角:58°
ロフト角:9、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ、45.75インチ
クラブ重量:約299g(FUBUKI TM5 2019/S)
シャフト:FUBUKI TM5 2019、Tour AD VR-6、Speeder 661 EVOLUTION V、Diamana DF60
商品登録日 2019年1月11日(金)

クチコミする!

M6 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4点
打感4.2点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

M6 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/32件

impact(4)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:1

2019/6/21 (金) 19:20
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナDF」、 シャフト硬度「60S」

テーラーメイド 社のクラブを初めて試打した者の率直な感想です。
とてもバランスの良い総合的に良いクラブだと思います。
TS1.TS2.TS3の試打目的で行きましたが断然 M6が良かったです。
飛距離・方向性共に M6が自分には良かったのでビックリ‼
タイトリストユーザーなのでタイトリストのクラブ欲しかったのですが結局
M6を購入致しました。
打感もTSシリーズよりも個人的には好きな打感で音もおとなしめで好印象
ひとつ気になる所があるとすれば球が
上がり過ぎる所(自分の腕もありますが(泣)
シャフトと調整でなんとかなると思いたいです。
最近のクラブの中ではかなり良いクラブです。

TKC(110)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2019/6/20 (木) 19:59
point

クラブハンデー5以下が自慢の方にディスられた者です笑

私の書き方が足りなかったのですね。「当初」M5かM6を検討していた時は、デイもタイガーもマキロイもラームもM5を使っているプレイヤーが多かったって話をしていただけで(今はデイがM6に変更
しているのは承知してます)、適当なことは言ってる覚えはないし、適当とか言われる筋合いもないし苦笑
つか、フリートウッドはテーラーの契約プロではないので、この方も適当な発言をしているわけで笑
あと国内プレイヤーとかMr.ハンデー5さんのことなんて話してもないしw「更に!」なんて言われても・・・ねえw

ま、そんなことはどーでもいいんですがw

今日、ラウンドデビューしました。
やはり試打通りかっ飛んでいきました。ロングのドッグレッグがあるホールで、いつもなら
セーフティーに置いて、そっからセカンドを刻んでサード勝負していたのを、今日はショートカットで狙い
見事成功して残りセカンドを楽々載せてイーグル!って言いたいところを結局バーディーでしたが、
ランも含めて300yrd超え出来ました。

構えた感じは、M5と大差はないのですが、若干フックフェースが安心感をもたらすんでしょうね
(私はもう少し逃げ顔が好みですが・・・)

打感・打音はM5と全く変わりません。

ただ、ヘッド重量がM5に比べて軽いので、同じシャフト挿すとヘッドバランスが若干軽くなりますが、
むしろそっちのほうが結果的に良く、今までヘッドバランスD3が飛ぶ法則だ!なんて
勝手に信じ込んでいたのですが、実際D1後半バランスになってますが、普通に飛んでますし、
気持ち的に振りやすくなりました。

高さは、M5と比べたら球を上げやすく、バックスピン量も若干増えてる感じがするので、
結果的に曲がらず今日はほぼFWキープでした。

構えた時のヘッドの見え方、ヘッドのシェイプ、ライ角、ヘッドバランス、振りやすさ、
打感、打音、そして飛距離と全てにおいて完璧です。

あとは、クラブハンデー5以下になれるようがんばります!笑

過去のクチコミ

ポイント:3

2019/6/19 (水) 16:56
point

何気に置いてあった試打用のM6。
打つんじゃなかった。。

デビューした時にM5とM6両方打ちましたが、その時はM6の良さがわからず、
PGAツアーのプロを見てもDJ以外はほぼ全員M5使っていたので、
その影響もあり最初からM5にしか興味がなかったのですが。。

先日、ラウンドに行った時に、一緒に回っていた方のG410とエピックフラッシュに
飛距離でほぼ同じで、前に使っていたコブラF9やG400LSTのほうが明らかに
飛んでいたよな・・・と何かモヤモヤしたものがあり、今日試しにM6を打ってみたら・・・
10yrd変わりました。。

とにかく、左に行くのが一番イヤなので、今回下馬評ではM4より捕まると言う
言葉だけが先行して、試打する気にもならなかったのですが、
打ってみるとドローよりもフェードが打ちやすいのが一番の驚きでした。
恐らく、あまりヘッドの開閉が少なく、ボディーターンで打つスタイルなので
実はM6のほうが合うんでしょうね。

M5の少し開いた感じに慣れてたので、ヘッドを置いた時の少しフック顔が
気になりましたが、何球か打ってるうちに慣れてきました。

打感・打音は変わらず。

弾道は、10.5だと少し上がり気味でしたので、9°がちょうどよかったです。

しかし、同じようなドライバーなのに、ここまで違うと面白いですよね。
シーズン後半からM6で頑張ってみようと思います(PINGのLSTも気になりますが・・w)

figo7figo(31)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2019/6/20 (木) 15:46
point

ロフト角「9」、 シャフト「crazy dia 9」、 シャフト硬度「s」

前の人が適当なことを言っているので、、、

m6はDJだけでなく
デイ、フリードウッドなど超有名選手も使用しています。

更に日本の男女プロのクラブセッティング雑誌を見てもm6使用者はとても多いです。

私もクラブハンデ上は5下になりますが、安心感は断然m6です。

とにかく曲がらない、飛ぶ
こんなに安心感のあるドライバーは初めてです。

飛距離は今日打った410LSTと変わりませんでしたが、、、

今シーズンはm6で行きます。

過去のクチコミ

ポイント:5

2019/4/29 (月) 15:30
point

今まで地クラブ含め何十本もドライバー所有しましたが、歴代最高です。
ハイドローでとても飛びます。

捕まり顔が好きなので9度を少し寝かせてます。
m5はたまに擦る気がしましたが、こいつはがっつり捕まって、無理に捕まえる必要がないのでシンプルに打てます。

実戦向きの寛容なドライバーです。
超オススメ。

Kekechan(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/6/15 (土) 19:14
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「テンセイCKオレンジ50」、 シャフト硬度「R」

M4からの買え変えです。
打感、飛距離、方向性、つかまりはM4に比べてとても良くなったと思います。右へのOBが1ラウンド4〜5回が1〜2回に減りました。ただ純正シャフトのフブキだと弾道が高く上がりすぎて風に流される傾向にありちょっと不安でした。リシャフトでテンセイCKオレンジ50にしたら中弾道になり平均飛距離が20ヤード位アップしました。

GOLFBAKAchan(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2019/6/10 (月) 15:44
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「SPEEDER661 EVO TS」、 シャフト硬度「X」

以前、2月に投稿の更新です。

3ヶ月使用した結果、完全にエースドライバーとなりました。
理由は〆までで一番飛ぶ ∈までで一番曲がらない オートマチックで簡単

飛んで曲がらない、3WやUTで刻むよりも正確に打てる。
曲がらないからどんどん振れる。その結果今まで一番飛んでいる。

※9.0のロフトを10.0に調整しています。高弾道のストレートボールになります。

過去のクチコミ

ポイント:18

2019/2/9 (土) 11:01
point

USモデルを先行購入。
練習場とコース1回使用。とりあえず最初の印象報告。

先日までM4(9.5)を使用。M4との比較。

M4はポンと地面に置くと右を向く。そのまま打つと右に飛ぶので、アドレス時にストレートもしくはやや開き気味で被せて構えていた。
M6はポンと地面に置くと左を向く。そのまま打つとフックボールが出る。M4ではストレートしか出なかったのにドローボールが自然に出てしまう。やはりまっすぐかやや開き気味に調整して構える必要がある。

飛距離に関しては、ホームコースで試さないとわからないが、M4でも280キャリーするので、現時点では推定飛距離はあまり変わっていない気がするので、飛んで曲がらないクラブということは同じ。

打感はM4より少し硬い気がする。それだけ反発が強いのかどうかはわからないが、ボール初速は確実に早くなっている気がするので、使いこなせばM4より飛ぶようになると思っている。

ただし、M4は左は怖くなかったがM6は左が怖い、フック系の人はアドレス時のフェースも向きに注意が必要。現時点ではM4に戻す選択も残している。

まだ1ラウンド使用のみなので、どっちか1本に決めた時に再コメントします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop