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テーラーメイドゴルフ、M6 ドライバーの評価

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メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M6
商品名 M6 ドライバー (50件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
12位/1229商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約299g(S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
商品登録日 2019年1月11日(金)

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M6 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4点
打感4.3点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

M6 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/50件

ゆきち(22)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/5/13 (水) 0:04
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「S」

G400LSTをエースとして使用してきましたが、たまにどうしようもなく捕まらない時があり、マークダウンを機に購入しました。
以下はG400との比較です。

飛距離
G400より10ヤードは前に行きます

高さ
同等より少し高いです。

打感
かなり柔らかく、音もしまってます。

方向性
若干シビアに感じます。

安定性
若干シビアにかんじます。
ヘッドが軽く感じるのでそのせいかも。


やや洋梨寄りで、こちらの方が構えやすい。

結果
エースドライバー交代です。
スイングが安定していれば、G400は
確実に凌駕する性能です。
マークダウンして安いので、最高ではないでしょうか。

化石(5)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/5/9 (土) 6:26
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

状況から説明する。2009年バーナーから鞍替えし、M6にディアマナRF50Sが装着されたクラブを購入。ヘッドのデザインは格好いい。ヘッドのソールを直置きして構えると、フェース面が開いているので、フェースをスクエアにしようとするとヘッドを浮かして構えなければならない。浮かす人なら問題ないが、一旦、ヘッドを直置きする人はものすごく違和感を感じるだろう。
じゃあ、このドライバーのフェースはどこがスクエアなのか、調べた。かなり左寄りにセットしたボールの直前であった。今まで、こういうクラブに会ったことがなかったので、時代の流れかなと思った。やや中にボールをセットする方は要注意。
結局、RF50Sのダブルキックが悪いと判断し、すぐにシャフトを売却。ヘッドだけを床において眺めていたら、フェース面はスクエアで格好いい。
んっー???シャフトが無くてスクエアということは、シャフトはどっちに向いているのか。
評判の良いツアーADのIZ-5Sを購入し、これを標準にすれば、自分が下手なだけだと考えた。その第一打。強チーピン。スクエアに構えられず、標準ロフトでクラブをスクエアにすると右肩が突っ込む悪いクセがある私にとって、肩のスタンスがスクエアになりにくいことに気づいた。今回はレンチを持ってきたので、自分に合うロフトを探った。
その結果、HIGHERロフトが最良で、マン振りしてもコントロールしても安定して高め強弾道球を打てるようになった。長旅は終わったが、RF50Sに謝りたい。

まとめ
・リシャフトクラブが合わないと原因がヘッドかシャフトか判別困難。
・M6の標準ロフトが自分の標準ロフトとは限らない。
・M6は最強クラブだが、M6を最大限に引き出せるカチャカチャ調整実施が望ましい。
(特にヘッドを直置きする方、右肩が突っ込むクセのある方)
・カチャカチャでソールに対してのロフト角は変わらないはずなので、ロフト調整という側面だけでなく、フェースに対するシャフト方向調整という見方も重要。

takaxyz0722(5)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2020/4/22 (水) 8:19
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、 シャフト硬度「S」

在庫処分で大幅プライスダウンされたのでダメ元で購入してみましたが、即、エースドライバー確定です。Lowerポジションでインサイドから振り切るとイメージ通りのドローボールが打てました(逆にUprightではドフックしか打てませんが。。。)飛距離も240前後で縦のブレも横のブレも小さく思います。
HS43位の素人の感想です

kimshu(9)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2020/4/17 (金) 1:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「fubukiV50-X」、 シャフト硬度「X」

リシャフトした結果、最高のドライバーになりました。
ヘッドが軽めで50g台のシャフトにベストマッチです。
スイートエリアは広めなのか多少のぶれはヘッドが吸収してくれます。
真のスイートスポットで打てると心地よい打感です。
これまでキャロウェイとテーラーメイドの両方を買い続けてきましたが、このドライバーに出会いキャロウェイと決別することにしました。
SIMに行かず、このまま2〜3年使うつもりです。

tommy3721(4)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2020/4/5 (日) 6:54
point

ロフト角「9°」、 シャフト「speeder569エボ5」、 シャフト硬度「S」

SIM シリーズに興味を持って買い替えを検討していましたが、純正シャフトが少し柔らかすぎてボールの散らばりが目に付いていました。 昨年評価の高かったM 6も同時に試打をしてみたところをむしろこちらの方がしっくりした感がありました。この2年半ほどスピーダーエボ2の刺さったグレートビッグバーサを使用していますが、そのシャフトベースでM6を探したところ、569シリーズのものがありましたので 早速購入して使用しています。同系のシャフトなのですぐにタイミングもつかめました。ホームコースに加えて違うコース合計3ラウンドしたところ、3分の1のホールで飛距離とラインがこれまでの最高のボールを打つことができました。元来が新しいものに飛びつきたくない方なのですが、これから年齢を考えるとヘッドとシャフトのマッチングを考えながら新製品を試していくことは十分価値があるような気がします。

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