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テーラーメイドゴルフ、M6 ドライバーの評価

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メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M6
商品名 M6 ドライバー (53件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約299g(S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
商品登録日 2019年1月11日(金)

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M6 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4点
打感4.3点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

M6 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/53件

332さん(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/10/4 (日) 17:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana W70」、 シャフト硬度「S」

マークダウンした為、購入しました。M3からM6への変更になります。
SIM MAXは試打しましたが、自分には合わなかったため、M6を購入。
コースでの方向性が良く、OBがかなり減りました。しかし飛距離はM3に比べ
あまり飛んでいないような気がしたため、練習場でユピテル(GST-5W)を使用して、ヘッドスピード・ボールスピード・ミート率を計測しました。
(シャフトはDiamanaW70Sを使用してM3とM6打ち比べました)
ヘッドスピードは共に46〜48m/sくらいスイングしましたが、
M6は芯を喰ってもボールスピードはあまり上がらず、ミート率が
M3に比べ0.05位低く表示していました。方向性はM6が断然よく、飛距離は
M3の方が飛んでいるようです。

元コンペゴルファー(2)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2020/9/21 (月) 21:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD TP5S」、 シャフト硬度「S」

M2-DI6Sの打感が固く、シャフトも重く感じるようになり、もう少し扱いやすいクラブを探して試打したところ店員の薦めもありこちらで決定。柔らかい打感の飛び系組み合わせができたと思います。ヘッドがシャロー気味に見えて構えやすく、好きな雰囲気のドライバーです。

nalu(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2020/6/24 (水) 21:39
point

ロフト角「9°」、 シャフト「フジクラATMOSブラック」、 シャフト硬度「S」

M4を使っていたが、一発の飛距離は良いものの安定感に欠けていたので、今日の中山CCラウンドの為に昨夜某店閉店間際にて慌てて購入。笑
店員の薦めでUS物のフジクラシャフト50g(今までは60g)にしたので、最初の数ホールはタイミングが掴めず右にすっぽ抜けもあったものの、数ホールでタイミングが合ってきてこれがドンピシャ。多少芯を外しても、曲がりも抑えられ飛距離もあまり落ちず。芯を食ったあたりはM4よりも+10y伸びました。アゲでも球がとても強かったので、しばらくはこれで楽しめそうです。

ゆきち(23)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:15

2020/5/13 (水) 0:04
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「S」

G400LSTをエースとして使用してきましたが、たまにどうしようもなく捕まらない時があり、マークダウンを機に購入しました。
以下はG400との比較です。

飛距離
G400より10ヤードは前に行きます

高さ
同等より少し高いです。

打感
かなり柔らかく、音もしまってます。

方向性
若干シビアに感じます。

安定性
若干シビアにかんじます。
ヘッドが軽く感じるのでそのせいかも。


やや洋梨寄りで、こちらの方が構えやすい。

結果
エースドライバー交代です。
スイングが安定していれば、G400は
確実に凌駕する性能です。
マークダウンして安いので、最高ではないでしょうか。

化石(8)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:17

2020/5/9 (土) 6:26
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

状況から説明する。2009年バーナーから鞍替えし、M6にディアマナRF50Sが装着されたクラブを購入。ヘッドのデザインは格好いい。ヘッドのソールを直置きして構えると、フェース面が開いているので、フェースをスクエアにしようとするとヘッドを浮かして構えなければならない。浮かす人なら問題ないが、一旦、ヘッドを直置きする人はものすごく違和感を感じるだろう。
じゃあ、このドライバーのフェースはどこがスクエアなのか、調べた。かなり左寄りにセットしたボールの直前であった。今まで、こういうクラブに会ったことがなかったので、時代の流れかなと思った。やや中にボールをセットする方は要注意。
結局、RF50Sのダブルキックが悪いと判断し、すぐにシャフトを売却。ヘッドだけを床において眺めていたら、フェース面はスクエアで格好いい。
んっー???シャフトが無くてスクエアということは、シャフトはどっちに向いているのか。
評判の良いツアーADのIZ-5Sを購入し、これを標準にすれば、自分が下手なだけだと考えた。その第一打。強チーピン。スクエアに構えられず、標準ロフトでクラブをスクエアにすると右肩が突っ込む悪いクセがある私にとって、肩のスタンスがスクエアになりにくいことに気づいた。今回はレンチを持ってきたので、自分に合うロフトを探った。
その結果、HIGHERロフトが最良で、マン振りしてもコントロールしても安定して高め強弾道球を打てるようになった。長旅は終わったが、RF50Sに謝りたい。

まとめ
・リシャフトクラブが合わないと原因がヘッドかシャフトか判別困難。
・M6の標準ロフトが自分の標準ロフトとは限らない。
・M6は最強クラブだが、M6を最大限に引き出せるカチャカチャ調整実施が望ましい。
(特にヘッドを直置きする方、右肩が突っ込むクセのある方)
・カチャカチャでソールに対してのロフト角は変わらないはずなので、ロフト調整という側面だけでなく、フェースに対するシャフト方向調整という見方も重要。

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