頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフ、G410 PLUS ドライバーの評価

G410 PLUS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (53件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
13位/1343商品中
スペック ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(cc):455
ライ角(°):59.5
総重量(g)・バランス:約293・D2(ALTA J CB RED・R・45.75インチ)
商品登録日 2019年1月23日(水)

クチコミする!

G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.9点
コストパフォーマンス4.4点
打感3.9点
方向性4.8点
構えやすさ4.6点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ

 

十三(3)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/12/2 (月) 16:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder SLK」、 シャフト硬度「60S」

PING直営店にてフィッティング後に購入。
フィッティング時のトラックマン数値に驚くも屋外ではどうか?
千葉県野田市にあるネット天井無しの広大なレンジでお試し。
弾道調整し-1.5でトライ。
まあ見事なまでの直線番長です。弾道は申し分なし。かと言って適正なスピン量は得られています。
ほぼ無風快晴の中、8割は奥の林にダイレクトでした。

さてコースではどうか?頗るナイスショットの連発です。曲がりが少ないというだけでリラックスでき結果、力まずにショットできる恩恵にあずかっています。
狙ったポイントにも殆ど誤差なくライン出し出来ます。
打感も金属バットのようだと言われますが慣れれば問題ありません。

一発の飛びはLSTに軍配は上がりますが平均飛距離とFWキープ率はPLUSの方が断然に上ですね。
お陰で平均飛距離もFWキープ率も上がりました。
素晴らしいクラブに出会えました、感謝!

過去のクチコミ

ポイント:5

2019/11/20 (水) 15:40
point

目から鱗...
現在のエースはJ-BEAMでシリーズ最も超初速で弾道も高い安定感バツグンなクラブ。
ひょんなことからレディースシャフト(L・37g)のドラをお借りしラウンド。
一発目からテンプラのような高さ。
皆さん打ち終わり2打目地点に来てみると私のボールが最も飛んでる、それも10Y先に。
偶々だろうと残り13回も結果は同じ。
測定器で測ったところ最も飛ばなくてキャリー240Yでした。これには驚き!
ヘッドはPLUSだけど他は全てレディース仕様。それもエースドライバーより遥かに安定していました。
方向性はとにかく直線番長。
打感は硬く金属バット。
座りも悪くない。
但しスピン量多いです。
ふと思ったのがフィッティングしてベストマッチなシャフトをチョイスしヘッドをLSTに変えたら?
安定性も飛距離もエースを超える?
毎日、購買意欲悪魔が囁いていますw
来週、フィッティングを受けるのでPLUSに限らず結果をコメントします。

なんちゃってゴルファー(19)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/12/6 (金) 21:28
point

ロフト角「9°」、 シャフト「PING TOUR 173-65」、 シャフト硬度「S」

ドライバーの方向性に悩み・・
自分のスイングは棚に上げて、道具に頼ってみました。
(これまでは、ツアーB XD−3でした)

8月初旬に購入。
ちょうど、某女子プロの全英優勝直後!
品切れになる寸前に間に合いました!
即入手できて良かった・・。

購入数か月前から何となく買い替えを検討していて、いつもの練習場でPING試打会も開催されていて試打したときは、「打感イマイチ・・」というだけで即購入!とはならなかったのですが、その後のラウンドでティーショットOBを連発して・・方向性を向上させるべく、買い替えとなりました。

試打したときから方向性は良かったです。
が、飛距離が伸びた感はあまり無く・・。
ショップの鳥かごで再度試打・・。
やはり方向性は良いものの飛距離が伸びる感は無く・・。
打感はイマイチ・・。
方向性向上!がメインテーマだったので迷わずG410購入となりました。

その後、10ラウンド程で使用。
OBは劇的に減りました!
自分の調子が悪くてOB連発する日もありますが・・(泣)

打感は慣れれば気にならず。
飛距離は・・伸びました!(気分かも?)
方向性が良いので、自分のスイングが出来れば確実にフェアウェイ250ヤード先まで飛びます。
ドラコンも獲れます。

リシャフトすればもっと飛距離も伸びるのかもしれませんが、純正シャフトで十分満足です。

ウェイト位置やロフト角なども変更できますが、とりあえずノーマルポジションで使用しています。

誰でも簡単に使えるドライバーではないでしょうか?
打感に拘りがある人には無理かも・・?

Tary150(2)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/11/20 (水) 14:29
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI CK PRO オレンジ」、 シャフト硬度「60S」

G400でスコアが伸びてから調子に乗ってBALDO TTX、ムジーク オンザスクリュー DDと地クラブを渡り歩いてドライバーの安定感がなくなりスコア悪化。最近はattas coool 5TXにEPIC forgedで落ち着きを戻していたところでシャフトが折れて、藁にもすがる思いでこのクラブを購入しました。何で初めから奮発してこのクラブを買わなかったのかと思うぐらい抜群です。曲がらないわ飛ぶわのお祭り騒ぎです。他の方も書かれてるようにミスヒットにも寛容でBALDOならドロップしてるようなボールもそこそこ飛んで曲がりも大ケガしていないです。ドライバーを変えるのが怖くなっているので当分はエースとして使っていきたいと思います。

いつかはシングル(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/11/18 (月) 17:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナZF」、 シャフト硬度「s」

フェアウェイウッドがあまりに曲がらないのでドライバーも追加購入。
M4(エボ 4)との個人的な比較になります。
飛距離:M4と大差無い、一発の飛距離があるのはM4
やさしさ:M 4より断然簡単
コスパ:カスタムしなければ○
打感:スイートスポット外さなければ特に問題なし、スイートスポット外すと極端に悪い
方向性:シャフトも関係あると思いますが直進性が高く、狙ったところに打てる事が多いです。またやってしまったと思ってもそこそこ飛んで、サイドのラフに残る事が多い。
総括:多くカキコミ通り直進性が高いので結果平均的に距離を稼げるドライバーです、ただボールがもとから低い方はロフトに注意した方が良いと思います。

はいでん(5)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:6

2019/11/15 (金) 17:17
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト硬度「S」

まず重たい。飛距離が伸びた方
には大変失礼ですが、結構古いモデルからの買い替えではないでしょうか?この感想はg400 を使用する同僚と同じです。ピンは素人でも使えるクラブを作るそうですが、結構上級者向きかと思います。色々振り方を試しましたが、ダウンからしっかりとインからインパクトを迎えないと飛びません。
しかしこの飛距離はキャロの2モデル前の程度です。打感も悪く、カツンって感じです。方向性が良いのは飛距離が出ない分、落下地点の誤差が少ないからではないでしょうか。シャフトも短く、ヘッドが重いので気持ち悪いです。ドライバーは飛距離じゃない!!と割り切れる人向きなのでは?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop