頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフ、G410 PLUS ドライバーの評価

G410 PLUS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド G410
商品名 G410 PLUS ドライバー (59件)
価格 74,520円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
15位/1241商品中
スペック ヘッド体積:455cc
クラブ重量:293g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2019年1月23日(水)

クチコミする!

G410 PLUS ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.9点
コストパフォーマンス4.4点
打感3.8点
方向性4.9点
構えやすさ4.5点

G410 PLUS ドライバーのクチコミ

 

十三(4)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2019/12/2 (月) 16:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder SLK」、 シャフト硬度「60S」

PING直営店にてフィッティング後に購入。
フィッティング時のトラックマン数値に驚くも屋外ではどうか?
千葉県野田市にあるネット天井無しの広大なレンジでお試し。
弾道調整し-1.5でトライ。
まあ見事なまでの直線番長です。弾道は申し分なし。かと言って適正なスピン量は得られています。
ほぼ無風快晴の中、8割は奥の林にダイレクトでした。

さてコースではどうか?頗るナイスショットの連発です。曲がりが少ないというだけでリラックスでき結果、力まずにショットできる恩恵にあずかっています。
狙ったポイントにも殆ど誤差なくライン出し出来ます。
打感も金属バットのようだと言われますが慣れれば問題ありません。

一発の飛びはLSTに軍配は上がりますが平均飛距離とFWキープ率はPLUSの方が断然に上ですね。
お陰で平均飛距離もFWキープ率も上がりました。
素晴らしいクラブに出会えました、感謝!

過去のクチコミ

ポイント:5

2019/11/20 (水) 15:40
point

目から鱗...
現在のエースはJ-BEAMでシリーズ最も超初速で弾道も高い安定感バツグンなクラブ。
ひょんなことからレディースシャフト(L・37g)のドラをお借りしラウンド。
一発目からテンプラのような高さ。
皆さん打ち終わり2打目地点に来てみると私のボールが最も飛んでる、それも10Y先に。
偶々だろうと残り13回も結果は同じ。
測定器で測ったところ最も飛ばなくてキャリー240Yでした。これには驚き!
ヘッドはPLUSだけど他は全てレディース仕様。それもエースドライバーより遥かに安定していました。
方向性はとにかく直線番長。
打感は硬く金属バット。
座りも悪くない。
但しスピン量多いです。
ふと思ったのがフィッティングしてベストマッチなシャフトをチョイスしヘッドをLSTに変えたら?
安定性も飛距離もエースを超える?
毎日、購買意欲悪魔が囁いていますw
来週、フィッティングを受けるのでPLUSに限らず結果をコメントします。

kt9_golf(12)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/7/2 (木) 16:36
point

ロフト角「支給品」、 シャフト「Accra Tour Z RPG 472」、 シャフト硬度「M5+」

組み上げ方が非常に重要。
しかもかなり使い手を選ぶヘッド。

ドローとフェードのどちらの球筋になるように組み上げをデザインするかで非常に印象が異なるのだが、このクラブは間違いなくフェード仕様にすべき(なのでスリーブでロフトをマイナスしないことを推奨)。
テークバックで絶対に少しも開かないようにとだけ気をつけて、ややダウンブローのイメージで打つと、嘘みたいに安定する。

ヘッドの特徴としては、超大型の激重のマレットパターを使っているかと思うくらい、いい意味でヘッドの動きが鈍く、何もしないし、フェースの向きが全てと言ってもいいくらいの感じ。
ネック軸慣性モーメントが非常に高いので、ミスに異常に強い。

アッタスクールやエボ4と6、ハザーダスイエローは特に相性が良く、ヘッドの良さを最大限に引き出す印象。

uechan72(27)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2020/6/23 (火) 20:36
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「PING TOUR 173-65」、 シャフト硬度「R」

G410 HBから始まり、G410 FWに続き、遂にG410 PLUS DRまで変更完了しました。
勿論、シャフトはPNIG TOUR Rです。
因みに、以前はG DR、G FW(ATTAS G7 6 SR)、GHB(ALTA JCB S)でした。
PING TOURーRシャフトは、僕のスイングスタイル、リズム、年齢、全てにマッチしています。
キャリー飛距離は変わらないが、低スピンの為ランが多そうです。当然、総飛距離は伸びています。
その上、偶に出るフックがほとんど出ないのが最高です。もっと早く、PING TOUR Rシャフトを試打しておけば良かったと後悔しています。

matsuyma123(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2020/6/11 (木) 22:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ALTA J CB」、 シャフト硬度「S」

方向性の良さに驚かされました。打つほどに気持ちよく、次第に力みもとれてさらにナイスショットが続くので、自分が上手くなったと勘違いしてしまいました。
打音は好き嫌いあると思いますが、いい顔しており、構えやすいのです。
エースクラブになりました。
5wも追加で購入したくなりましたねー!

S36プラスエックス(5)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:7

2020/4/5 (日) 20:28
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ALTA J CB」、 シャフト硬度「S」

話題のシャフトをいろいろ試打して、ロフト調整をしてみて最終的に純正シャフトの10.5度に。9度でも比較的高い弾道ですが、右に出やすい。還暦近くなって、このスペックに満足しています。年齢40代でヘッドスピード45以上なら9度で技を磨くのも良いかもしれませんが。とにかく、易しくつかまる曲がらない。しかし、打音は、前のG400の方が好き。多分、次のモデルで改良?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop