ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、Mizuno Pro MODEL-E ドライバーの評価

Mizuno Pro MODEL-E ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド Mizuno Pro
商品名 Mizuno Pro MODEL-E ドライバー (11件)
価格 64,800円〜
公式ページ https://www.mizuno.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
47位/1290商品中
スペック ロフト(°):7.5〜11.5
長さ(インチ):45.5
バランス:S、SR、R/D2
クラブ重量(g):S/299、SR/297、R/295
シャフト:TOUR AD GM-1 D(S/55g、SR/53g、R/51g)
商品登録日 2019年1月30日(水)

クチコミする!

Mizuno Pro MODEL-E ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス3.9点
打感4.6点
方向性4.1点
構えやすさ4.3点

Mizuno Pro MODEL-E ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/10件

まさっちゃん(7)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/4/22 (月) 16:52
point

ロフト角「9.5°合わせ」、 シャフト「Diamana DF」、 シャフト硬度「60X」

購入してからちょうど2ヶ月が経過しましたので再度レビュー。

この2ヶ月で10ラウンド程度行いましたが、顕著にデータで現れているのはOB数とフェアウェイキープ率。それに飛距離です。


【直進性】
OBは激減(ほぼ無し)しており、FWキープ率も75%程度を維持しています。アゲンストであっても全然物ともせず、強い球が出るのでドライバーを打つのが楽しいというのがこの2ヶ月での感想です。

【飛距離】
現在ヘッドスピードはTRACKMAN実測で47前後ですが、飛距離も欄を入れてGPS実測で270〜が殆どで、400ヤード超えのミドルホールなどがものすごく楽になり、スコアにも貢献をしてくれています。

【操作性】
このクラブの特徴的にヘッドがスクエアに勝手に戻ろうとしてくれますので、慣れてくると振っていく方向とヘッドの向きを合わせておけば思ってるだけ曲がってくれます。
そういう意味ではオートマチックに思った通り弾道を作ることができるので、(ちょっと意味が違うかもしれませんが)操作性も良いという言葉を使っても良いかと思います。
実際200ヤード程度から曲がるドッグレックなんかがものすごく楽になりました。

【弾道】
基本的にはかなり高い弾道です。
したがって現在は7.5にカチャカチャを設定して使用しています。
といっても現実的にはそれでも決して低い弾道ではなく、強く棒球の様な感じでぶっ飛んでいきます。
ちなみに僕の場合は軽いドローになるようシャフトを合わせていますが、引掛けチーピンは出たことがありません。
ただしプッシュアウトはスイング的に出ることがありますが、であってもプッシュスライスになることは皆無になったため、OBが激減したのだと思われます。


【総評】
前にも書きましたが、シャフトの性能をしっかりと引き出すヘッドであると言う認識は変わらずで、知人などが私のクラブを打ってもイマイチというのが実際のところ。といっても何回打ってもほぼ毎回同じ方向、曲りになるので間違いなくシャフトをキッチリを合わせることで真価を発揮するドライバーだと思われます。

そのため、レンタルクラブでは正当な評価はしづらいにもかかわらず、ミズノ公式サイトでレンタルしているのは売り方が下手だなぁ・・・というのが素直な感想です。

自分的にはおそらく過去最高に楽に飛んでしかも操作出来るドライバーに満足をしています。

過去のクチコミ

ポイント:6

2019/2/28 (木) 16:12
point

ミズノにて90分程フィッティングをした上で予約、購入をし、実際にラウンドして来ました。

まず一つ何故このドライバー、モデルS、モデルE共にミズノプロなのかという事です。この2モデルはフィッティングをする事により、その人に最適なドライバーとなる様なそういうポテンシャルを持ち合わせています。

スイング解析による最適なシャフト選びで、スライサーには捕まりをよく、フッカーには叩いても左に行きにくくする、また打点の癖やミスの傾向でS,Eを選ぶなど、とにかく優秀なフィッターであれば自由にドライバーの特性を変えることが出来るのが、このドライバーヘッドの特徴です。

故にミズノプロであり、シャフトでどうにでもなる様に、スクエアに戻りやすいヘッド構造(決して捕まりが良すぎるわけではありませんよ)にしているものだと思われます。

事実購入翌日のコンペでは3名が同じモデルEを、1名がモデルSを持って来ていましたが、レンジで打ち比べましたが、全員全く違う特性のドライバーになっていました。

故に、フィッターの腕がかなり要求されるドライバーだと思っています。

それに加えてある程度スイングが固まった方が持つそれぞれの悩みを解決するドライバーでもあると言えます。

アイアンと同じイメージでスイングしたいけど右に出てしまったり、ダグフックが出たりという人は、そのイメージでフィッティングする事をお勧めしますし、今のスイングでたまに出るミスを少なくしたいというのであれば、素直に説明をしてシャフトを合わせていく。

そういう意味では、自分の持つポテンシャルをフィッティングにより最大限に発揮させる為のドライバーで有ると言えるかと思われます。

なお私の場合はドローヒッターのため、右のプッシュで怪我をしない様なフィッティングにてこのシャフトになりました。

これにより、右へのプッシュが出てもさらに右に行く事はなく、それでいて中弾道のまま飛距離はかなり伸びたのを実感しました。

検討される方は、ぜひ納得するまでフィッティングをされ、フィッターさんが適当なら変えて欲しいと言うくらいで臨むと良いかもしれません。

ka18zu(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/4/3 (水) 12:36
point

シャフト「スピーダーエボリューション5」、 シャフト硬度「S」

私には合わなかったのかも知れません。

どれだけ叩いてもボールにパワーが伝わりづらい感じがします。
球も上がりづらく飛距離も稼げません。
買って1週間でて手放しました。

ただ、重心距離が短い設計はヘッドも返りやすく、
どうしてもスライスが止まらないという方にはオススメかも。

mide1972(10)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/4/1 (月) 10:38
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「エボ661」、 シャフト硬度「Sフレックス」

レンタルクラブで試打ラウンドの感想です。
発売当初G5の鳥籠で試打した際は全く合わなかった(その時のシャフトは標準シャフト)のですが、某試打会にてTENSEIシャフトで試してみたところ凄く打感が良く、方向性も取れて好印象になりました。
そこで興味のあったエボ垢任離譽鵐織襯ラブでラウンドしてみました。
いつもなら一回くらいはOBのでるコースなんですが、方向性がとても良くて安心して振っていけました。
飛距離は芯食えば飛びますが普通に打ってそこそこ飛びますので問題はないと思います。
構えた見え方も綺麗でアドレスも取りやすく、何よりも打感が良かったです。
地クラブ並みに柔らかい感触で打ってて気持ち良いです。
シャフトとのマッチングもあるんでしょうがこんなに不安なく気持ち良いドライバーは久しぶりでした。
ただミズノプロは値引きないらしいので購入には二の足踏むところです。

GG(1)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2019/3/26 (火) 18:52
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「スピーダーエボ検廖 シャフト硬度「S」

シャローのため基本的にはボールが上がりやすいですね。
G400LSTからの買い替えですが、右方向へのすっぽ抜けもなくフェイスに球が乗る感じで打感は柔らかく感じますがはじき感もある感触です。
ボールが上がりやすいので、先調子系のシャフトより中〜元調子のシャフトでフェイスに乗せていく方が飛ぶような気がします。
外国ブランドのバンというインパクトには無い上品さがあるのはミズノだからですかね?
飛距離についてはG400LST(同シャフト)より10ヤードほど伸びた感じですが、何より方向性が格段と良くなったこともあり2打目の組み立てが楽になりました。
外国ブランドが市場優位にあると思いますが、改めてMADE IN JAPANの良さを感じたドライバーです。
自分に合うシャフト組めば間違いない1本になると思います。

miso-shilu(6)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/3/23 (土) 20:48
point

男前なデザイン、完璧なスクエアフェイス、打感・打音は最高、ミスヒット(特にヒールヒット)にも強いが、如何せんスピン量多くて飛ばない。ロフト立ててもシャフト変えても同様。厳しい言い方をすれば全体的に何となく薄っぺらいというか軽い印象。雑誌やインターネット、メディア等で取り上げらる頻度が徐々に増すごとに最近はシニア向けなる文言がチラホラ見受けられるようになったが、何となく自身もそう感じた。従来のMPシリーズとは異なる性質。ミズノ&ゴルフパートナーがコラボした「ユーラス」の系譜かな?と思ってしまうぐらい。飛距離 or コントロール性に特化している訳でもなく全体的に中庸かそれ以下。ミズノだからという理由でディスカウントも渋かった・・・   

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop