ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ミズノ、Mizuno Pro MODEL-E ドライバーの評価

Mizuno Pro MODEL-E ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド Mizuno Pro
商品名 Mizuno Pro MODEL-E ドライバー (15件)
価格 64,800円〜
公式ページ https://www.mizuno.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:299g(S)
ロフト角:7.5〜11.5
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2019年1月30日(水)

クチコミする!

Mizuno Pro MODEL-E ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.2点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス3.9点
打感4.5点
方向性4.1点
構えやすさ4.4点

Mizuno Pro MODEL-E ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/15件

sou16(8)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/7/8 (水) 21:58
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「アッタスパンチ」、 シャフト硬度「S」

非常に掴まりが良く、スピン量も多いため安定した距離を出すことができます。掴まりがいいため、フッカーには向かないです。
シャフト選びが非常に重要なヘッドで、信頼できるクラフトマンからの購入をオススメ致します。

Melton5450S(30)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2020/2/11 (火) 8:29
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Tour AD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

購入後、しばらく使用した感想を再度レビューしたいと思います。
相変わらずの打ちやすさ、方向性の良さで安心して打てます。
OBはかなり減りました。
そのせいか距離も伸びました。ガーミンで記録しているアベレージで240ヤード。
振り切れるようになり、やや捕まりすぎるようになったのでシャフトをTour AD IZ-5に変えましたが、それも良かったみたいです。
練習場でもナイスショットを連発するので、何度か声を掛けられましたが、Mizuno Proだと言うと皆さん意外な顔をされます。確かにこれまで練習場でも、ゴルフ場でも見かけた事がありません。
最近発表されたSIM、MAVRIKも試打しましたが、安定度ではMizuno Proです。
Mizuno STも試打しましたが、持ち球が低く、スピンも少なめなので、あまりメリットを感じませんでした。逆にMizuno Proで吹け上がる方にはSTですね。(話が脱線しました)
原選手がSTにスイッチしてしまったのは残念ですが、長く使っていきたいと思います。

過去のクチコミ

ポイント:12

2019/6/20 (木) 6:15
point

いい意味での驚きでした。
ミズノのアイアンは以前使ってましたし、興味があったのですが、ドライバーは全く興味がありませんでした。
最近のドライバー、TS1、TS3、Epic、M5、M6等を試打した後に店員さんがすすめてきたのがこれでした。色々打ちましたが、これが一番でした。
飛距離、方向性はいずれも一番安定してました。
打感は柔らかく、打音も好み。構えた感じもスクエアで、上から見ると小さめに見えるフェイスも狙いが定まっていい感じです。何しろ打ってて気持ちいいので、ずっと打っていたい感じです。
ゴルフ量販店で試打しましたが、系列によって計測器の数値に差があるのと、体調の違いも考慮して、日を変えて、3つほど違うお店で試打させてもらいましたが、やはりミズノが一番でした。

naipan(23)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/11/23 (土) 22:26
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「diamana zf 50」、 シャフト硬度「SR」

色合いが好みだったのでフィッティングして即オーダー。個人的にはどんなに測定技術が上がっても、カゴの結果は参考くらいに考えています。コースで結果が出なければ意味が無いですもんね。マイコースでラウンドの結果は「今一番易しいドライバー」じゃないか?と言う事でした。つかまって上がって其れなりに飛ぶ。これってゼクシオの売り文句。まさにそんな感じです。スピンは入ります。つまる安定型のヘッド。しかもつかまるから上がりやすい。安定するからもっと振れる。だから飛ぶという流れでしょうか。兎に角簡単です。一発の飛びは正直ありません。特にHSが速い、又は上から打ち込むタイプの方はスピン過多で尚更飛ばない可能性が高いと思います。簡単になったBB4、但し打感は圧倒的にmodel-eという感じのヘッドです。仕上げは外ブラよりも良く、価格も良心的だと思います。とても良いドライバーですよ。

ズルックリン(13)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:8

2019/10/10 (木) 16:28
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TENSEI™ CK Pro Orange 60」、 シャフト硬度「S」

シャフト「TENSEI™ CK Pro Orange 60」で試打。
シャフトを確かめる為に、ミズノプロモデルEとピンG410とRMX120で打ってみた。

飛距離性能はまずます。
ミズノプロアイアン基準で考えると硬めの打感と芯の狭さ。
曲がり幅はかなり抑えられるかな。

順位をつけるならば
G410>ミズノプロ>RMX120
かな。

mitch(11)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2019/8/18 (日) 11:11
point

ロフト角「8.5°UP合わせ」、 シャフト「TOUR AD VR5 45.5inch」、 シャフト硬度「S」

フィッティングで数種類のシャフトを試打してシャフト、ロフトを決定。しかし、フィッティングルームとコースでは環境が異なるのでこれからラウンドを重ねて本当に自分に合うロフト、ライ角を探して自分のクラブへ仕上げていきたいと思います。右への曲がり幅が若干イメージより大きいのでアップライトへの変更をトライ中。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop