頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、Mizuno Pro MODEL-S ドライバーの評価

Mizuno Pro MODEL-S ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド Mizuno Pro
商品名 Mizuno Pro MODEL-S ドライバー (10件)
価格 64,800円〜
公式ページ https://www.mizuno.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
31位/1317商品中
スペック ロフト(°):7.5〜11.5
長さ(インチ):45.5
バランス:S/D2
クラブ重量(g):S/299g
シャフト:TOUR AD GM-1 D(S/55g、SR/53g、R/51g)
商品登録日 2019年1月30日(水)

クチコミする!

Mizuno Pro MODEL-S ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ3.8点
コストパフォーマンス3.3点
打感4.8点
方向性4.5点
構えやすさ5点

Mizuno Pro MODEL-S ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/6件

マサヒ゜ー(5)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/6/10 (月) 15:24
point

ロフト角「7.5」、 シャフト「クロカゲXT 60」、 シャフト硬度「X」

2度目のカキコミです。
届いてから4ヶ月…3ラウンドと程よく練習にも行ったので感想書きます。
EPICsub→MizunoPro S
シャフト 「ツアーADTP6X」→「クロカゲXT60X」にリシャフト。

飛距離…頑張れば出る!って感じです。前と比較すると最高点も平均点もEPICに軍配。平均飛距離で10yard差位。
打感…色々試打してますが圧巻です。素人の私で分かるレベル。
方向性…悪くは無いけど油断するとヘッド返りやすく左に行きがち。
操作性…右に曲げたい。左に曲げたい。なんて出来るわけ無いとか思っていたのですが、これだとある程度出来てしまいます。

総評…アイアンで言うマッスルバック的な感じです。飛距離よりも打感と操作に特化してるイメージ。サボったら弾道に現れます。笑
極端なディープフェイスなので元調子の硬シャフトでしっかりアッパーに叩けば飛距離もEPICより出るときもあります。

過去のクチコミ

ポイント:7

2019/2/18 (月) 15:17
point

ゴルフ歴も浅く(2年弱)なので性能の違いは正直分かりません。
現在EPICサブゼロ クロカゲXT6Xを使ってます。飛距離はラウンド中GPSで計測して平均280くらいです。

試打の感想は
・初めて打感の意味を知りました。非常に気持ち良かったです。
・飛距離は店舗の測定器で260前後でした。
・私自身スライサーですが、測定ではスライス出ずストレートorドロー気味
申・弾道が気持ち低くなった
という結果でした。

ミズノは難しいという噂でしたが、違い分からないだけに、むしろいい感じでした。
何より
・ミズノ使ってる玄人感(下手ですが…笑)
・デザイン性もクール
・ハイバック?も格好いいです。
とほぼ性能関係無く購入しちゃいました。

早く届いてほしいです。

Abbie(5)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:4

2019/5/24 (金) 2:03
point

ロフト角「8.5-9.5」、 シャフト「ATTAS COOL」、 シャフト硬度「6S」

3月中旬にフィッティングを受けて、5月の上旬にようやく納品でした。シャフトがメーカーで欠品であったため、届くまでかなりの時間がかかったのは残念でしたが、いたし方ないことでした。

ただ、シャフトのフィッティング等、じっくりフィッターさんと小一時間ほど議論しての一本ですので、得られた結果は満足でした。

納品後、翌日にすぐの実戦投入でしたが、かなりの手応えのある結果でした。
細かく測定しながらのラウンドではなかったのですが、平均飛距離は確実に伸びていたと思います(230〜240から安定して250程度に上昇)
あと、良かったのが、フェアウェイキープ率でした。
やらかしたかなと思ったものでも、事故にならなかったりで、飛距離よりも、方向安定性に魅力を私は感じました。
持病のチーピンもでず、ティショットではストレスのないラウンドでした。

ロフト設定については、プライベートだったので8.5度と9.5度を変えて遊びながらのラウンドでしたが、8.5でも十分球が上がっていたので、球の強さという点で、こちらの方が飛距離的にはよさそうでした。(シャフトとの愛称もあるかもしれませんが・・・)

個人的には、購入してよかったと思っています。
構えやすさや打感の良さについては、いまさら申し上げることはありません(笑)
これからいい相棒になってくれると確信しています。

ゆきち(18)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2019/4/22 (月) 13:54
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「S」

ラウンドしてきたので追記します。

〇方向性
 ひっかけは皆無で、ストレートか弱めのフェードしか出ませんでした。
 操作性の高いクラブのはずですが、あまり大きく曲がる感じがしません。
 バルジのせいなのかな?

〇弾道高さ
 中弾道〜高弾道ですかね。アゲインストで距離の落ち込みが大きい
 ような気がしたので、ややスピンが多い気がします。

〇打感、音
 打感もよく、音はすんだ高音で気持ちよい。

〇飛距離
 芯に当たれは、EPIC SubZeroと変わらないです。
 ミスヒット時の距離の落ち込みは、TYPE-Sの方が大きい。

〇やさしさ
 EPIC SubZero比較だと、少しシビアに感じました。
 シャフトの長さ(+0.5)も違いますが、それなりに丁寧に当てる必要が
 あります。当たり前ですがパワーよりも、タイミング重視の方が結果
 がよいです。


ほかのウッド等とクラブとのつながりがいいのかストレス・筋肉痛
少な目でラウンド出来ました。
返らないヘッドを無理やり返す感じが無いからですかね?

所有感はみたされますね。
MizunoProというだけで年配の方は興味津々のようです。

決して全ての人で、評価が高くなるクラブではなさそうですが、
自分には、単純に楽しいクラブです。

過去のクチコミ

ポイント:1

2019/3/23 (土) 16:10
point

昨日、納入されたので最寄りの練習場で、打ちまくりました。
思っていた以上に打ちやすい。

同時に友人のG410PlusのTourシャフト付きと打ち比べましたが、ヘッドがスクエアに戻る感覚がまったく違い、Model Sの方が凄く楽に振れました。

良いドライバーが沢山出てるので、発注後に目移りしてましたが、間違いのない選択でした。

弾道が高くでるので、7.5で打ってますが、強い中弾道を柔らかい打感で打てます。これが不思議な感覚ですね。

操作性はあると思いますが、そんなにシビアなイメージもないです。

良い買い物をしました。

ポイント:6

2019/3/5 (火) 14:38
point

EPIC Flash,G410,Z785,TW747 455,M5 と筋肉痛になるくらい試打
して購入に至りました。

Flashの破裂するような初速も気になりましたが、今持っている
EPIC Subzeroと比較しても10ヤード以下の違いしかないので
こちらにしました。

ヘッドが小さく軽い?せいか早くふれてHSが2程度早くなります。
結果、飛距離はFlashと同等となりました。

ずっと460のヘッドしか使えないと思っていましたが、全然そんな
ことは無く、ほぼストレートの若干ドローといった球筋です。
弾道の高さも十分で、調整ロフトの幅も多いのでお買い得かと思います。

購入するつもりもなく試打していましたが、打感の良さと振り抜きの
良さで衝動買いです。

ちなみに値引きは渋いです。


コースデビューさせてから、またクチコミを書きたいと思います。

マクロイ(2)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/3/11 (月) 21:28
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「ディアマナDF」、 シャフト硬度「S」

試打して打感の良さと見た目のカッコよさに惚れ購入
昔のパーシモンのような
バシュッって感じの音と共に分厚いインパクトを感じたい方はおすすめです
見た目から感じる難しさやピーキーさはなく直進性も高い
飛距離性能も高く、以前使用のピンG400LSと遜色ない感じ
温かくなれば更に伸びそうです

mozukko(6)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2019/2/17 (日) 23:52
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「ツアーAD IZ5」、 シャフト硬度「S」

2回目の投稿です。
ゴルフ5試打会で打ちこみました。
シャフトをIZ5S刺して打ち易くなりました。
左に行かない、直進性がある、打感も柔らかさを感じられた、と前回評価とかなり違います。
シャフトでかなり変わります。

ミズノ試打会ブース、盛況でした。
みなさん気になってるんですね。

使いこなしたくなるクラブと思いました。

過去のクチコミ

ポイント:7

2019/2/5 (火) 23:55
point

練習場試打クラブのクチコミです。

普段MPのTYPE1でツアーADMJ6Sをエースクラブで使ってます。

シャフトは6Sが良かったんですが、純正の6SRしか無かったのでしょうがないって事で。

ヘッド自体はMP TYPE1と打感も形状も殆ど同じに感じました。音も同じ感じ。

弾道も距離も似たようなもんでしたね。シャフトがSRの影響はあるにせよMPで十分かな。

打感に期待しての試打でしたが、むしろMPが完成度の高い良いクラブと実感した結果です。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop