M6 Dタイプ ドライバー

テーラーメイドゴルフ M6 M6 Dタイプ ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ M6 M6 Dタイプ ドライバー

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  • クチコミ件数
    18件
  • ランキング
    208位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.7
    • star7
      5件
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      7件
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      1件
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      0件
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      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • やさしさ
      4.4
    • コストパフォーマンス
      4.3
    • 打感
      4.2
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.7
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M6 Dタイプ ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/2/6(日)12:04
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「PROJECT X EVENFLOW MAX CARRY 45」、シャフト硬度「6S」

    長らくM4を使っていましたが、販売された当時からずっと気になっていたM6を中古ショップでヘッドのみ購入しました。

    【飛距離】
    M4と比較しても大きな差はないと思います。
    ただ当たり損ねが意外と伸びている印象があります。

    【やさしさ】
    捕まりもよくやさしいと思います。
    フェード打ちですが、ほぼストレートボールになりました。

    【CP】
    人気商品のようで、中古相場は少し高めのようですが、テーラーも新商品が出たので、少しづつ落ちてくるのではないでしょうか。

    【打感】
    M4よりボールが潰れている感じの打感、打音です。
    私はかなり好みの音です。

    【方向性】
    フェード打ちがストレートになったので、ティショットでストレスがなくなりました。シャフトやグリップとのマッチングを考えれば更によくなりそうです。

    【構えやすさ】
    M4と比較してもあまり変化はありません。

    3ラウンドしましたけど、ようやく馴染んできました。
    冬時期ですが、飛距離性能も申し分なく使いやすいです。
    改めて評価されても良いドライバーだと思います。

    1
  • 2020/9/26(土)11:57
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「PROJECT X EVENFLOW MAX CARRY 45」、シャフト硬度「R」

    M4Dドライバーからの乗り換えです。M4に比べてとても座りがいいですね。M4特有のあまり開いている感じはありません。
    USモデルということもありシャフトはRにしましたが、タイミング的にはバッチリです。
    私はどちらかというとゆっくりめの1軸スイングですが、平均的にキャリーで260ヤード飛びます。打感も柔らかい感じがしてとてもいいです。このシリーズがとても合っていたので、3番と7番も慌てて購入いたしました。

  • 2020/6/24(水)10:16
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「PROJECT X EVENFLOW MAX CARRY 45」、シャフト硬度「60x」

    SIM MAX Dは良いヘッドですが、やっぱりスピン量が減らせない。手元にあったM6 Dを引っ張りだし、トラックマンで比較。シャフトは同じでロフトはM6 Dが10.5、SIM Dは9度。
    スピン量は平均して約300回転M6 Dの方が少なく、打ち出し角度もM6の方が高い。HSが僅かにSIM Dの方が速くなるので、イナーシャなんとかの効果はあるのかも。キャリーはM6 Dが平均7ヤード勝り、ランを含めても5ヤード違う。恐るべしM6 D。ヘッドの座りはM6 Dも悪くない。普通のM6はガバッと開きますが、私のM6 Dは全然開かない。個体差もあるのかな…構えた感じは色の使い方がSIM Dの方が綺麗なので構え易いが、アップライト感が強くディープフェースなので少し違和感あり。打感はSIM Dはひたすら柔らかい。M6 Dも似た柔らかさだが、最後に少し弾くかな。ここは感覚なので個人差があると思います。ラウンドでも似た結果となり、SIM Dは売却。M6 Dを見直しました!今は安くなってますから買いだと思います。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10.5」、シャフト「Kurokage XD」、シャフト硬度「60x」

    M5は全く良い結果が出ず、M6もM4よりつかまる設計らしいですが、相変わらず球が逃げ気味。そこで最後の砦のD Typeをコースで試したところ、やはりこちらが合う。もともとM4もD Typeを使っていましたが、今回もDになりました。しかし、前作よりスピンは増えてる様に思いますので、かなり深重心になったのだと思います。M6もM4より重心距離が僅かに短くなったとは言え、それ以上に重心が深くなってしまいフェースをローテーションさせたい人には相変わらずつかまりにくい。Dの方がヘッドの動きが自然で、個人的には、Dにつかまらないシャフトを挿すのが一番飛ぶかなと。あるゴルフ工房の方の計測では、ノーマルとDの重心距離の差は2ミリだったそうで、Dの方が重心距離と重心深度が同じ様な数値になり理想。その分、僅かに浅重心にもなりスピン量が落ちてる様です。打感と音は最高でアドレスもピタリと決まる点は、前作からかなり良くなり、この点だけでも買って良かったと思えます。今回は、飛距離で言えばAIフェースの勝ちだと思いますが、さすがにAIでは打感や音への拘りは具現化出来なかった様ですね。音が気にならないなら、フラッシュサブゼロが一番飛ぶと思います。

    2019/3/18(月)08:13
  • 2020/6/4(木)23:23
    6
    ロフト角「9°」、シャフト「PROJECT X EVENFLOW MAX CARRY 45」、シャフト硬度「S」

    SIM MAXを3ヶ月程使用していましたが、何本もシャフト交換してもつかまりがイマイチで、M6DTYPEを購入。コレがバッチリハマりフェードの球筋がほぼストレート。方向性もよくなり飛距離、ボールスピードも上がりました。やっと一生物のドライバーがみつかりました! シャフトは純正で充分だとおもいます。

  • 2020/3/18(水)20:28
    5
    ロフト角「10.5」、シャフト「TP-5」、シャフト硬度「S」

    M2、M4のD-typeに続いて使用していました。前評判高く友人も明らかに飛距離が変わった!っと言うので購入しました。
    飛距離自体は旧作と変わらない気がしました。シャフトのせいもあるかも知れませんが。
    ツイストフェイスの恩恵は感じました。

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