頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

パターのランキング ] 

イーブンロール、イーブンロール ER5 ハッチバック ブラックの評価

イーブンロール ER5 ハッチバック ブラックについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー イーブンロール
ブランド
商品名 イーブンロール ER5 ハッチバック ブラック (4件)
価格 オープン
公式ページ https://evnroll.shop-pro.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
2位/1955商品中
スペック ヘッド素材:303 ステンレススチール
仕上げ:ブラックアーマーフィニッシュ
ヘッド重量(g):370
商品登録日 2019年7月3日(水)

クチコミする!

イーブンロール ER5 ハッチバック ブラック
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4.8点
やさしさ4.5点
見た目・デザイン5点

イーブンロール ER5 ハッチバック ブラックのクチコミ一覧

1〜4件/4件

Lucky777(4)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/8/28 (水) 19:52
point

こちらでのクチコミが良かったので
ほぼほぼ購入を前提に試打に行きました。

現在はオデッセイホワイトホット#5の2ドッドを使用していますが、
球をタイトリストV1XからテーラーメイドTPXに変更してから距離感が合わなくなりました。
しかし、アイアンドライバーなどは調子がいいので球は変えれませんので
パターの変更で検討しています。

しかし、
試打の結果としては購入を見送りました。

試打の感想は、
グリップにワイヤーが内蔵されていて重量があり、ヘッドが効きにくくなっているのでシャフトがかなり硬く感じます。

結論として「慣性モーメントの高いヘッドと硬いシャフトの組合わせ」という今のパターの主流だなと言う感じです。
私は一度レーヴシャフトとマスダゴルフのスタジオ1の組み合わせで
失敗してるのでヘッドが効かないパターはイマイチカップまで転がるイメージが出ません。
同じパターのステンレスタイプの方がスコスコ入ってしまい
店員さんもこちらの方が気持ちよく打ててるように見えますと言っていました。

私感を書き込むのがクチコミなので思ったことを書き込みますが
私には合わなかっただけで
今、注目が集まっているタイプのパターなのは間違いないです。

参考になれば幸いです。

paris(22)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/8/18 (日) 13:09
point

私のホームコースは高速グリーンが売りなのですが、今年は速く出来ないようでずっと遅いまま。
ジャストタッチの感覚で打つ私には、打ち切れない日々が続いていたので、真っ直ぐにしっかりと打てるパターを模索していました。
そして、たどり着いたのがこちら。

購入の決め手は、グリップ、シャフト、ヘッドが全てブラックという事と、値段設定が高いのでメーカーとして自信があるのだろと思い、試打もせずにネットで購入しました。

実際に手に取った感想は、思った通りカッコいいです。
全体が黒いので攻めるイメージが湧きますし、ヘッドの座りもよく直進性が強いイメージも同時に湧いてきます。

実際に直進性も高く、多少打点がブレても真っ直ぐ転がってくれます。
売りの「V型溝フェイス」の効果も高いようです。

キャメロンからの移行ですが、タッチに違和感はありません。
むしろ感覚的には、こちらの方が合っているという思いがラウンド毎に増しています。
打感、タッチが良いのは数字にも表れていて、このパターにしてからの4ラウンドは全て70台。ハーフでのアンダーは2回あります。入れ頃外し頃の微妙なパットが、高確率で入っているからです。

まだ、4ラウンドですが、非常に良いパターだと実感しています。
購入する価値のあるパターです!

ka18zu(6)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/7/26 (金) 13:32
point

エースパター(スコッティ・キャメロン フューチュラ)に大きな不満もないのですが、
たまたまお店で試打したところ、方向性、距離感の出しやすさが素晴らしい事に驚きました。

とはいえ、パターの中でも高額な部類に入るため衝動買いは出来ません。

そして、改めて別のお店で見つけた際に試打したところ、やはり方向性、距離感が
素晴らしい。これは買いとのことで意を決して購入しました。

実際に購入し、よくよく見てみると削り出しのステンレスの質感に高級感が漂います。
イーブンロールの特徴であるフェイス面の溝もキレイに入っています。
付属のグリップもいい感じで右手の圧がかからない感じでミスパットが減りそうです。
とはいえ、これは普段スーパーストロークと比べると若干滑る感じが気になるので、
結果次第では差し替えも考えます。
パターカバーの作りもしっかりしています。
トータル的に値段と相応なのではないでしょうか?(アメリカで買えば半額くらいなの
でしょうけど・・・)

ラウンドはこれからですが、まず最初の印象としては好印象です。
自宅マットで打った感じも◎

しばらくエースパターとして使いたいと思います。

TKC(126)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/7/3 (水) 21:24
point

某大型店のスタッフに勧められて試打したのが間違いでした・・・
こんなに真っ直ぐ打てるパター久しぶりです。
ストロークラボや色んなマレットと比較テストしましたが・・・
これでもか!ってぐらいスパスパ入ります。

以前USの道具の批評で有名なサイトでこれを初めて知りましたが、非常に高評価で、
セミアーク型のマレット部門で1位でした。
その時に熱く語っていたのが、このパターに標準装備されているイーブンロール社が
万応じしてデビューさせた「グラビティーグリップ」
EVAの素材を使ったこのグリップ自体の重さは約30gですが、このグリップのちょうど
Vシェープのところに重さ70gのワイヤーが入っており、このワイヤーの効果により
フェースのアライメント、バランスが取りやすく、方向性も抜群なので
テンポよくストローク出来ます。

ヘッドの形状は、オデッセイの#7に似てますが、構えて上から見ると本当にカッコイイです。
恐らく、私が見たパターの中でEXO以来のカッコいい形だなと思いました。
また、ヘッドをポーンと置いた時に、スパイダーツアーのように右向いたりはなく、
オデッセイのオーワークス#7のショートスラントのようにぺたーっと地面に置けます。

ヘッドバランスですが、こちらはシングルベントのシャフトで、完全なフェースバランスかなと
思いきや、スパイダーのような重心角がややあるタイプなので、ヘッドを開閉しながら
操作できるパターです。

打感は、アメリカのカリフォルニアで1本1本丁寧に削り出されたヘッドは、
打感が心地よく、インサートにはないダイレクト感があるので、私はやっぱ
削りだしヘッドのほうが距離感がわかりやすいですね。
特に、キャメロン(昔のね笑)にこだわっている方は、このヘッドの打感は好きだと思います。

また、イーブンロールが得意としているV型溝フェースはこのパターでも健在で、
ミスヒットにも非常に強いと感じ取れました。

ヘッドもシャフトも真っ黒なので、本当に格好良い仕上がりです。

本当に素晴らしいパターですが、難点は値段。。
ネットで安くても7万オーバー。通常のイーブンロールパターより3万近く高く、
あのキャメロンのマレットよりも高いです。。
確かに素晴らしい性能ですが、、、この値段に納得するかどうかは試打してから判断してみても良いかもしれません笑

パターって、、ゴルフ道具の中でもっとも感性が求められるクラブで、
人それぞれの感覚が違うので、一概にこれさえ使えばOK!みたいなことにはなりませんが、
このイーブンロールは久しぶりに皆さんに打って欲しいパターです。
ま、、、ストロークラボ買うつもりがいつの間にか3倍以上もするパターに変身してしまい、
財布の中が寂しい状態になっていますが・・・
私にとっては、これぐらいの価値があるパターかなと思いました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop