ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

三菱ケミカル、KURO KAGE XTの評価

KURO KAGE XTについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三菱ケミカル
ブランド KURO KAGE
商品名 KURO KAGE XT (53件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.mitsubishichemicalgolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元
トルク:3.1〜4.0
重量:60、70、80
フレックス:SR、S、X、TX
商品登録日 2015年1月9日(金)

クチコミする!

KURO KAGE XT
カテゴリー別評価
飛距離4.3点
方向安定性4.9点
操作性4.5点
フィーリング4.7点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

KURO KAGE XTのクチコミ一覧

1〜5件/53件

参考になったポイント:11

2018/3/30 (金) 17:35
point

シャフト硬度「X」

エースドライバーにアクシデントが発生したため、910D2にXTを装着してみました。910にはグラファイトデザインのDJやクアトロを付けていました。ぶっつけ本番になりましたが910との相性は抜群でした。DJやクアトロも安定感があり、飛距離についてはぶっ飛び系でもないので仕方がないと思っていました。しかしXTに換えたところ、910の吸い付くようなインパクトから押し出しながら、なおかつ弾き飛んで行くイメージでした。安定感のある910に飛距離が加わり、8年前のクラブがエピックと同等かそれ以上の結果を出しました。しなり戻りのタイミング(元調子)と硬度(X)と重量(60)全てが自分に合ったのだと思います。みんなに合うとは言えないでしょうが、クラブだけでなく自分に合ったシャフトでこれだけ変わることを実感しました。アクシデントのあったエースドライバーもXTにしようかな…

Yu-(56)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2017/10/5 (木) 15:47
point

シャフト硬度「X」

M1 460 2017との組合せでカスタムで購入しました。
数ヶ月のラウンドの結果、相性抜群のような気がします。
元々はDI-7Xを使用していたので違和感なく移行出来ました。
タイミングもとりやすく何より方向性がずば抜けていいです。
ですが若干ですが飛距離は落ちました。
ですがトータルで考えると以前の使用していたシャフトより上回ってるような気がします。

アマゴルファージュン(12)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2017/8/19 (土) 10:31
point

シャフト硬度「S」

試行錯誤の結果このシャフトがエースになりました。ATTAS3、SPEEDER 661TSからの移行です。M2(2017)を短尺仕様で組みました。
スペック:総重量320g/D2/44.5インチ(60度法)/振動数257cpm ヘッドはウエイトを15gに換装・0.5インチチップカット

・先端は殆ど動かない感じで強烈なインパクトとなります
・左右に散らばりません

元調子なのでバット振動数は低くでます。
叩きたいヒッタータイプで曲げずに飛ばすならこれしかないでしょう。

ATTAS3 6S(1inch tip cut 263cpm)
SPEEDER661TS S(1inch tip cut 260cpm)との比較

・飛距離  XT > 661TS > ATTAS3
・先端強度 661TS > XT > ATTAS3
・方向性 XT > 661TS > ATTAS3
・しなり感 XT > ATTAS3 > 661TS

Xフレックスも考えましたが方向性が向上し飛距離と寛容性が多少悪化することを考えSの若干チップカットとしました。

Fuzz(27)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:33

2017/6/3 (土) 22:15
point

シャフト硬度「6S」

ヤマハRMXツアーモデルに追加で買ってみました。

良い点
_燭茲蠡粘供β撚擦素晴らしい
▲妊競ぅ鵑良い

悪い点
ー蠍気軽く感じる
▲織ぅ潺鵐阿亡靴譴必要


高弾性カーボンシャフトの様な動きで、しなり量はあるのにしなり戻りが早いので(走る感じもあり)タイミングが慣れません。
そのしなり戻りのおかげでつかまりが良く毎回分厚いインパクトが迎えられます。打感も打音も最高です。
私のスイングでは左に行くことの方が多かったですね。フェード打ちですが、フェード具合も少ない感じでした。
飛距離は飛ぶ方だと思いますが、私はレジオフォーミュラの方が飛んでました。(初速もHSもレジオフォーミュラの方が少し出てました)サイドスピンはXTの方が少ないので安定感はXTの方がありますね。

ただ、手元が軽く感じるのでスイング固まっていない人は手元が浮くミスが出やすいです。(グリップの重量変えたら解決できるか?)
私はシャフトの重量を感じながら振りたい人なので余計にそう感じたのかもしれません。ヘッドを感じて打ちたい人には逆にメリットだと思います。

あの打音と打感だけで使いたくなるシャフトで、もう少し格闘してみようと思います。

ツアーAD TPとも似ていますが、TPの方が手元の重量は感じますし走りはXTの方が少しあります。打感・打音は断然XTですね。

見た目だけゴルふぁ(74)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2017/5/17 (水) 20:07
point

シャフト硬度「X」

2回目のクチコミです。
以前はソナテックTDドライバーに6Xで使用していて良かったのですが、ラウンドで1回程度右にすっぽ抜けが出ておりました。今回はリオネスドライバーにヘッド交換して、使用してみたら大正解でした。すっぽ抜けも無く、軽いフェードで飛距離も出てます。このシャフトはディープで重心距離が短いヘッドがマッチング良いかもしれないですね。

yyy.k(3)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
BS ボールクチコミキャンペーン!
TOUR Bの対象ゴルフボールにクチコミをすれば、BSスペシャルボールパックが当たる!
banner
NEW SRIXON Z CP開催中!
NEW スリクソンZシリーズのクチコミを投稿して最新「スリクソン Zドライバー」を手に入れろ!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop