ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、18 ニューポート 2の評価

18 ニューポート 2についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 18 ニューポート 2 (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  3.5点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角:3.5度

ライ角:70度

長さ(インチ):33、34、35(左用は34のみ)

ヘッド素材:303ソフトステンレス(フェース・ボディ)

ヘッド製法:削り出し

ヘッド仕上げ:シルバーミスト

グリップ:キャメロン・ブラック WINN グリップ(シルバーロゴ)
商品登録日 2018年3月12日(月)

クチコミする!

18 ニューポート 2
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG ゴルフTwitter集

18 ニューポート 2のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:2

2018/6/15 (金) 8:27
point

最近のガンダム化したデザインの延長でリリースされ、ドット数が増えました。前の方も書かれていますが、デザイン変わっただけにしか思えません。仲間内でトランポリンモデルと呼んでますが、2016とほぼ同じではないでしょうか。
値段はしっかり上がってますよ。
マークダウンで2016モデルはしっかりまけてくれるので、そちらがおススメ。グリップが赤い方です。この手で打感が柔らかいのがよければセレクトの黒ヘッドのノンインサート。キチンとインパクトしたければスタジオセレクトがおススメです。
このモデルはいかにもというデザインで釣ってますが、使ってみると、ふーんというモデルです。

DEION(435)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2018/4/25 (水) 18:38
point

お店に2016年モデルと2018年モデルがあったので転がしてみました。
所有パターは少し古いですがスタジオセレクトとフューチュラ6Mがあります。

基本的に2016年モデルと2018年モデルでは違いは感じられませんでした。
価格で選ぶなら型落ちの2016年モデル。デザインで選ぶなら2018年モデルでしょうか。
フェイスに赤3ドットがあるとキャメロン独特の迫力というかオーラが感じられます。
自然にまっすぐ構えられるので、この辺の視覚効果なのかどうなのかわかりませんが、感覚に直で伝えてくるあたりすばらしいと思います。

打った感じ、打感は軽くて柔らかい。
それもそのはず所有しているセレクトと比べヘッド重量増加により全体重量が重くなっているのでヘッド慣性がより大きくなっているんでしょうね。
フューチュラ6Mはアルミフェイスなのでその差だけか分かりませんが、フューチュラ6Mよりも打感柔らかくてグッド。
転がりはとても良くなってるんですが、この感覚に慣れないウチは距離感合わなそうで怖くて使えない。
早いグリーンでのショートパットとか恐ろしい球打ちそうで心配かな。
更に私は切り返しが早くこういう重ヘッドは合わないので(ヘッドがブレて方向性が悪くなる)、使うなら5gウェイトに変えてヘッドを軽くして使いたいですね。

見た目かっこいいパターです。でも、ちょっとお値段高いですよね。
グリップもマタドールってところがちょっと微妙。
買うことはないと思います。ノンインサートパター復活まで手出さないかな。いいパターですけどね。

小技小枝(69)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop