ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B JGR ドライバーの評価

TOUR B JGR ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド TOUR B JGR
商品名 TOUR B JGR ドライバー (17件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460㎤
クラブ重量:295g(JGRオリジナル TG1-5/S/10.5°)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:45.5インチ(JGRオリジナル TG1-5)
商品登録日 2017年9月6日(水)

クチコミする!

TOUR B JGR ドライバー
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

TOUR B JGR ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:3

2018/4/26 (木) 17:20
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

デザインとキャッチコピーにひかれて購入。特注で10.5のヘッドにしたのですが。IZ-5のシャフトと軽いヘッドの組み合わせが私には合いませんでした。構えた感じ捕まるヘッドのはずがスライス連発でOB連発。私の腕のせいでしょうが、残念です。デザインと打感は最高なのですが。ドライバーは方向性が一番大事だと思いますので、残念ながら売却してしまいました。

そうはな(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2018/2/3 (土) 19:05
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

ブリジストン。今まではタイトやTM、キャロウェイばかりで正直あまり好きなメーカーではなく振った事も無かったが、、、いつも行く練習場で勧められて試打。
元々は915D2 MJ6Sを使っており、少し早めに振らなければ全てプッシュアウトが多かったが、このクラブは42ぐらいのスイングでバシバシ真っ直ぐばかりです!平均220yd程度、もう少し振っていけば距離もまだまだ出そうな感覚です。
IZ5Sとの相性も良く、自分にはヘッドの重さとシャフトの軽さ、しなりがぴったりなようです。ヘッドのかえりも自然でオートマチック。
ヘッドの構えた感じも少し小ぶりな感じで好みです。
そしてなにより打感と打音!
柔らかく高めの金属音にぞっこんです!
ブリジストン、一気に大好きになりました!

nagacy1201(4)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:22

2017/11/8 (水) 8:56
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ歴45年になる高齢者です。遂に魔法の様なドライバーに出会いました。
試打結果で此れしかないとばかりに即購入。練習場でもラウンドでも、その
通りの結果に満足してます。

先ずは構えた時の印象でやや小ぶり見えるシャープなヘッド形状に満足。
シャフトもオリジナルからIZそしてEVO4の3種類打ちました。結果EVO4
が一番安定した結果が出ました。
このシャフトは不思議です。自分でフィニッシュまで振り抜こうとしなく
ても勝手に振りきれてしまいます。ヘッドとの相性が良いのか分かりま
せんが・・・その結果だと思いますが、ヘッドスピードも平均42.5位い
最速で42.9まで出ました。けして力を入れて打ってはいません。
スピーダーは私にとってタイミングの取りにくい嫌いなシャフトでした。
これはスピーダーではない、別の名前を付けて欲しかったです。
変な癖のある撓り方が無いので安定感抜群です。68歳の私にも十分使い
こなせるクラブでした。

私の持論ですが、自分のヘッドスピードだけでシャフトのフレックスを
決めるのは大きな間違えです。必ず試打して結果を重視しましょう。
まあ、撓るシャフトの好きな方と嫌いな方がいらっしゃいますので
あくまでも参考になれば幸いです。
 

kazumiwatana(9)
年齢:67歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2017/11/4 (土) 22:16
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

テーラーメイドM1(2015)からの買い換えです。
M1でなかなか球を捕まえ切れず、重量もあるため気持ちよく振り切れていませんでした。一撃の飛距離はあるのですが方向が一定せず、ほとんど出たとこ勝負のような有り様でした。
これに替えてから、とにかく曲がらなくなりました。「しまった!」という辺りでも曲がり幅も許容範囲に留まってくれます。ティーショットでの死亡率が下がる事が最大の効果だと思います。
ただ、やはり一撃の飛距離はM1には及ばないと思います。

帰って来た竜戦士(4)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2017/10/22 (日) 18:08
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-5」、 シャフト硬度「S」

前JGR(GP-6)も所有していました。

前モデルがスライサー向けでミスに強く、そのカテゴリーのわりにはヘッド形状もノーマルで気に入っていましたが、スライサーの私でも左へのミスが多くなり右へのミスをしていた時よりスコアが崩れた感じでしたので手放しました。


以下シャフトが異なるため参考で

今作は以前のX DRIVE GRぐらいまで敷居が若干戻った感じがして、このクラスだとGBB2014 エピックスター(JP)等他選択肢があり前作程の特化したインパクトがありませんでした。前JGRより私には良いのですが、これなら前記述のドライバーでも良いかな?という感じです。

芯ヒット時は前作より飛んでいます。打感も前作も良かったのですが、より弾いている打感が気持ち良くインパクト音も好みではあります。逆にミス時はキビシクなった感じもあります。

ブリジストンゴルフになった時はJ15CB 前JGRと個人的にはインパクトが強く名作だと思いましたが、最近のモデルはX DRIVE時代に戻っているような感じがします。

ykiki(1)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop