ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ROGUE Sub Zero ドライバーの評価

ROGUE Sub Zero ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ROGUE
商品名 ROGUE Sub Zero ドライバー (19件)
価格 81,000円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
32位/1202商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約303g(Speeder EVOLUTION for CW 50/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2018年1月10日(水)

クチコミする!

ROGUE Sub Zero ドライバー
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

ROGUE Sub Zero ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/19件

参考になったポイント:5

2018/5/24 (木) 1:37
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

M3、M4より飛びます。ヘッドスピード47でコースにて280yd位です。スライスしたと思っても曲がり幅はG400より少なく直進性が良いですね。私の場合、弾道はそれほど高く上がりませんが、理想的な弾道です。G400が高く上がってアゲインストのときに戻されているときがあるので、ローグのほうが好ましいです。前作より間違いなくやさしいドライバーです。

oneirons(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/5/16 (水) 0:31
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーエボリューション4」、 シャフト硬度「S」

私は本ぶりするとアウトからクラブが入ってスライサーなので、8割り程度でドローを意識して丁寧に振るとドローで260〜270ヤード程度は飛んでくれます。
ただ芯を外すとスピン量が足りない様でドロップしてしまい230〜240ヤードまで飛距離が落ちます。
まだまだ初心者なので、頑張って練習します。

竜(1)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:7

2018/4/18 (水) 23:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「アルディラ シナジー 50」、 シャフト硬度「S」

EPIC SUBZERO からの買い替えです。EPICとの比較です(TP6S45インチ)
 
使用球:TM TP5X
 
事前にローグFWSUBZEROを購入し打感が良かったので量販店で試打クラブを試してから買い替え。USモデルのシナジー50Sを購入。5ラウンドした感想です。

◎打感

前述の通りかなり改善されました。EPICは硬さが気になりトップ目やトゥ側に当たるとビーンとしびれるような感じでしたがローグは感じません。

◎弾道

個人的見解ですが、エピックでも高弾道になりましたがアゲの時の差が出ます。初速とスピン量の違いだとは思いますが低めの弾道を意識しなくても良くなったので振っていけます。EPICよりちょっとだけフェース高が薄くなった気がしますがその分真に当たりやすくなったのか?

◎距離

はっきり言って飛びます。仲間うちでは飛ばない方ですが(仲間は一人はクレイジー、一人はM1で平均260y。自分は平均240y)時折仲間をオーバードライブしたり負けても10y以内。EPICでは20yは負けてたのに・・・。ちなみに仲間内で一番の飛ばし屋が打ったらやっぱり20y負けてました(笑)
アルディラシャフトは15年以上前に使って以来でしたしダメだったらEPICのTP6に差し替えれば、と思ってました。最初は気にも留めませんでしたが「グラフェン」という新素材を使用してるようでしっかり感があるし慣れてきたらその性能に驚かされます。 いや、ヘッド性能もあってのことですね。

◎方向性

あ!っと思ったスウィングでも思った以上に曲がらない。けれども、シャフト性能だと思いますが、体が止まったらフックが出やすいです。普通にショットできたときはナチュラルに掴まってます。ヘッドの座りが良いので安心して構えられます。

◎総合評価

シャフト次第でかなりの武器になると思います。USモデルなので5万以下で新品を買えるという面でもおすすめです。

H.H(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/3/28 (水) 22:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION for CW 50」、 シャフト硬度「S」

HS43〜44ですが問題なく飛びます。球の上がりにくい方は無理をせずロフトを上げればよい結果が出ると思います。
購入直後のラウンドでは以前使用していたドライバーより軽いのでボールの打ち出しにバラつきがありましたが2ラウンド目以降は1ラウンドでOB1発程度になりました。EPICサブゼロに比べ芯がズレても飛距離、方向性は落ちないので安心感があります。

T社の3と4も試打しましたが構えた時のグレーのヘットがどうしても違和感がありダメでした。

89(17)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2018/3/26 (月) 17:45
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

M3/4、Rogueシリーズの試打を何度か行い、計測値の良かったM3かこれが候補に。直感を信じてファーストインプレッション(振りやすさと計測結果)が一番良かったサブゼロ(シャフトはIZ)を購入しました。

購入後のドライビングレンジでの初打ち。懸命に振らないとスピン少で球も上がらず、やってしまったか、、、と思いましたが、シャフトを手持ち(Fire Express RB 6S)のものに差し替えたら弾道が激変し伸びのある弾道に。最近の特にロースピンなドライバは色々な要素に対して相性がはっきり出る傾向があるので、可能な限り事前にオープンスペースでの実弾チェック要かと思います。

ラウンド。使用中のGBB比較では、飛距離はロースピン弾道でラン含めて+20y程度いっている感じです。また、EPICと違いオフセンターヒットしても曲がりや飛距離の落ち方はGBBと遜色ない感じで、確かに優しさでEPICを超えている感があります。平均飛距離が向上できそうで今のところ満足度は高いです。
下記設定での比較です。振りやすさはまあまあ似ているかな。ご参考まで。

GBB 9° ロフト/ライ角設定:ノーマル、ペリメータウエィト:ノーマルポジション
Rogue Subzero 9° ロフト/ライ角設定:ロフト+1°、ウエィト:前2g / 後10g

Igaguri(24)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop