ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、COMPETIZIONE 568ドライバー 460の評価

COMPETIZIONE 568ドライバー 460についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド COMPETIZIONE
商品名 COMPETIZIONE 568ドライバー 460 (24件)
価格 70,200円
公式ページ http://evangelist-japan.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
26位/1205商品中
スペック ヘッド体積:460cc
ヘッド重量:198〜200g
ロフト角:8.5〜11°
※価格はヘッド単体
商品登録日 2017年2月14日(火)

クチコミする!

COMPETIZIONE 568ドライバー 460
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ポイント獲得ゲーム

COMPETIZIONE 568ドライバー 460のクチコミ

 

参考になったポイント:19

2017/4/20 (木) 13:56
point

ロフト角「10.6°」、 シャフト「NGS D-REV SEVE」、 シャフト硬度「SR」

3月末のレフティ向け発売と同時に入手しました。

11度のロフトのものを頼んでいたのですが当初届いたのは箱に書いてあるロフトが10.5度で工房での実測値が9度台後半。
これでは私のスイングでは球が上がらないので一旦返品。

次にきたのが箱書き11度で工房実測10.6度。
この辺りで妥協しました。

ちなみに過去に購入したBALDOのヘッド、全て箱書きより実測値のほうがロフト立ってました。
バルド社内のロフト計の数値が渋い?
568-420のときは箱書き11度で実測9度だったからそういう問題でもないかも。
なるべくウッド用のロフト計を持っている工房を使ったほうがいいかも。

で、組んだスペックは45.625inch(60度法)、309g、D2.0。

感想ですが主に過去のバルド製品比較で。

デザイン
相変わらずカッコいいww
基本デザインは568-420と同じで体積増えたけど別に違和感はなく。
ちょっとシャローバックになったかな?そのおかげで球が上がるとかはあんまり感じないけど。
据わりは良好。

打感・打音
568-420と遜色なく落ち着いて良い部類です。TA-001のほうが若干いいかも?

球の高さ
568-420よりリアルロフト増やした分だけ上がってます。
10.6度で私の球が上がらない打ち方で多分打ち出し11-12度ぐらいかな?
568-420の実測ロフト9度で打ち出し10度前後だったんで改善したといえばしたぐらいの感じ。
「重心が深いから上がる」とかは無いと思います。決して上がりやすいヘッドではないと思う。

許容度
芯の広さは568-420よりはいくらか広いかな?世間一般で広い部類ではないと思います。
左右の曲がり幅はホントに狭くなってます。
568-420で時折あったヒッカケフックOBみたいのは激減。
体積なりに捉まらなくてプッシュ気味の球は増えたけどあんまりプッシュスライスにはならないのでOBまではいかなくて済むぐらいだと思う。
なので打数には結構な好影響があると思う。

飛距離
初速は568-420と同等ぐらい、TA-001よりはかなり良い。
ロースピン感は感じるような感じないような。
個人的にはバルドのいう「800回転ロースピンになった」はリアルロフトが箱書きより立ってるからスピンが減ってるだけなんじゃないかと邪推してますww
私の場合は球高くなった分少しは飛んでいるかも。

総評
バルド好きには買う価値大だと思います。
過去のバルドのヘッド比で性能面で劣る部分は無いと思います。買い替えで不満に思うことはないのでは?

新浦技研(68)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2018/6/3 (日) 4:22
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「アッタスロックスター」、 シャフト硬度「6S」

昨年夏に購入し、9ヶ月20ラウンド使った感想です。

昨年9月にも書き込みましたが、予想通りエースドライバーになりました。

タイト 917D2、エピックフォージド、M3の440も、それぞれラウンドで打ちましたが、総合評価で568に叶いませんでした。

飛距離は全て260ヤード程度でどれも同じくらい。海外量産ブランドもなかなかの性能だと感心しました。

方向性は、568がずば抜けて良い。
フェードが持ち玉ですが、イメージとぴったりあったラインで、バルドらしい中弾道で打ち出し、落ちぎわに軽くフェードします。

打感は568→エピックフォージド→タイト→M3の順。568がダントツで素晴らしい。エピックフォージドは通常のカーボンクラウンと全く違う打感と打音で、好感をもてますが及ばず。

568は、やや長い40ミリの重心距離と25度の重心角の絶妙なバランスが、捕まりと力強さと、高い直進性を生み出しているのでしょう。

また、打感と打音に拘り、丁寧に作られていると感じます。

20年以上、様々なドライバーを使ってきましたが、素晴らしいの一言です。

シャフトをきちんとセッティングすれば、本当に直進性の高い、力強い中弾道を味わえます。オススメです!

HIRO(16)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2018/5/20 (日) 7:56
point

ロフト角「10°」、 シャフト「crazy」、 シャフト硬度「s」

評価していたクラブですが、所詮最新のクラブには敵いませんね。
年々、新しいクラブが出ていて同じシャフト比で普通のクラブになってしまいました。
キリがないので1つに絞りたいですね。

どちらかといえば飛距離は420の方が出ます。
460はやはり大きく、右プッシュの原因になりやすいです。
コスパは悪いので念入りな試打をして下さい。

figo7figo(28)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2018/5/19 (土) 22:56
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「AD-IZ6S」

個人的な言い合いでクラブの評価がされるのは残念です。それで本当にいいクラブなのに個人的な言い分に評価が左右されてしまいます。言動に責任をもって欲しいと感じました。

しかし本当にいいクラブです!
地クラブの代表的な存在で打感、打音、飛距離ともに高いレベルです。
気になる方は1度試打されることを勧めます。

waggle(12)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2018/5/19 (土) 21:42
point

ロフト角「10.5°」

批判されてしまったようなので…、追記しておきます。

試打させてもらった友人も手放してしまいましたが、その際は購入価格に対して売却価格は低くなって残念と言っていました。
この辺はメジャーメーカー以外を購入するときのリスクですね。
自分に合って長く使えればよいですが。

中古ショップで検索すると、結構安い値段で並んでいるので、そちらを検討するのもよいかもしれません。

sutesute(16)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop