G425 LST フェアウェイウッド

ピンゴルフ G425 G425 LST フェアウェイウッド
  • ピンゴルフ G425 G425 LST フェアウェイウッド

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    47,300円~
  • 公式サイト
  • スペック
    番手(ロフト角):#3(14.5°)
    クラブ重量:319g(#3)
  • 商品発売日
    2020年9月18日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    10件
  • ランキング
    98位/1064商品中
  • 累計の総合評価
    5.7
    • star7
      3件
    • star6
      4件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • やさしさ
      4.2
    • 構えやすさ
      4.7
    • 操作性
      4.1
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.6
    • コストパフォーマンス
      4.3
マイギアに登録
クチコミをする

G425 LST フェアウェイウッドの最新クチコミ

  • 2023/6/20(火)00:55
    6
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」

    2回目のレビューになります。もともとのシャフトから重さとフレックスを5Wのものと同じにしてヘッドについているウエイトで3Wと5Wでバランスを合わせました。
    そしたら別物になりとても振りやすいクラブになりました。
    ほんとに2・3gの違いでこんなに変わるとは思いませんでした。

    過去のクチコミ
    4
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」

    5番のMAXと一緒に購入しました。
    MAXとは確かに違い、上級者向きになると思います。
    こちらは、ドライバーのシャフトが60g代なのでそれに合わせて173-65Xを選びました。
    5WのMAX(173-75S)を試打してとても打ちやすかったので決めたのですが、全くの別物でした。
    ヘッドも難しくはなるのですが、173-65Xと173-75Xは別物です。どちらかに合わせないと苦手クラブを作ってしまう気がします。
    先日、173-75シャフトを譲っていただき打ちましたが、数倍優しくなった気がします。
    しっかりと当たれば5Wとの飛球の違いがはっきりします。フォローの風がある場合は、5Wの方が飛びます。(私の場合)
    ピンの純正シャフトはとても良いシャフトですが、重さによって性格が違うようなので選ぶときに注意が必要な気がします。

    2022/8/23(火)09:10
  • 2023/3/28(火)18:59
    7
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」

    ピンゴルフのG425MAXの5番を試打してとても打ちやすく結果が良かったので即購入し、ついでにこのLSTも同様と思い購入致しました。
    純正のシャフトは、とても素直で良いシャフトなのですが、5番で75X、3番で65Xにしました。
    結果、5番は試打していたので予想通り良かったのですが、このLSTは、下の様にして使いやすさが倍増しました。
    1.シャフトを65から75に交換。
    2.重りを約2.5g増やして10gにする。
    音は、好き嫌いが分かれると思いますが、打ちやすさは大きいです。

    2
  • 2022/10/11(火)02:37
    4
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    さぁまたまたの投稿で失礼します。久しぶりのクラブの購入で嬉しくてついつい連続投稿です。お買い物って楽しいですね!マークダウンで購買意欲が高まりg425lstがあまりに良くて結局フェアウェイウッド#3lstと#5maxを一気購入しました。フェアウェイウッドはrmx#3と#5がよく飛び不満はありませんがpingさんのクラブの進化を感じたのと5&〜6年ぶりの買い替えなので勢いがとまらず試打もせず購入しました。シャフトはドライバーと同じく173-65-sですこの純正シャフトは45&〜50くらいでもいけるのでコストパフォーマンス最高です。本当はxが欲しかったのですが面倒くさくもあり全然大丈夫でした。#5maxは球が上がりやすくミスにも寛容で使いやすくかんじました。ロフトをマイナス1°もありかなとは思いましたが#3との飛距離差をしっかりさせたいのでノーマルで使っていますコースで使ってみて考えます。#3lstですが決して上がりやすいタイプではありませんが強い中弾道で伸びを感じますrmx#3よりも明らかに弾が強くネットにあたってからの跳ね方も違いを感じました。マットからでも拾いやすくティーからでは高さも出るしかも球が強いヘッドスピードある方なら非常にお勧めです!
    pingのアイアンは打った事ないからわかりませんがウッド系は今回一通り購入しましたがpingさんはスゴいなと改めて思いました。

  • 2022/1/5(水)12:50
    6
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」

    テーラーメイドのSIM2フェアウェイウッドから入れ替えました。理由は方向性が、どうしても安定しなかった為で、このピンのクラブは、シャフトも純正で方向性もタイミングも取りやすく、15ヤード程飛距離は落ちますが、安定感はそのハンデを
    軽く上回る気がします。
    MAXの5番も購入しました。

  • 2022/1/4(火)23:57
    3
    番手「#3」、ロフト角「14°」、シャフト「PING TOUR 55」、シャフト硬度「S」

    もともとG400の1W(LST)と5W(MAX)を所有しており、MAXとLSTのどちらにしようか悩んでPINGのレンタルで借りてレンジとコースで試打してみました。

    レンジでの感想
    MAX:とにかく真っすぐ高く飛ぶ。逆にインテンションで曲げるのは難しい。
    LST:きちんと当てないとボールが上がってくれない。
    打ちやすさと安定性はMAX、飛距離と操作性はLSTと言う印象でした。

    最終的にはコースにはLSTを持っていきました。
    ティショットで一発バカ当たりしてしまい、勢いで購入してしまいました。

    後日、ドライバーを新調するためにPINGのフィッティングを受けた際にフィッターに言われたのですが、G425のLSTはMAXや前作のG410のLSTより難しくなっており、プロでも入れる人は少ないとのことでした。

    きちんと当たればPar5で2オンを狙えるくらい活躍してくれますが、芝の上からはやはりハードで5Wとあまり距離が変わらないか飛ばないことが多かったので、暫くサブバッグにしまい込んでいました。

    最近、スイングが安定して使いこなせるようになりました。
    ドライバーより安心して振れて、曲がり幅も小さいく、それでいて230yくらい飛んでくれるので狭いコースやロングホールで活躍しそうです。

    FWが得意で操作性を求めるならLSTをお勧めします。
    FWが今一つなら迷わずMAXだと思います。

すべてのクチコミを見る (10件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. フェアウェイウッド
  3. G425 LST フェアウェイウッド
×