bunta320さんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 フェアウェイウッドステルス2+からの移行で、まずはTUORから入りましたが、長所の一つである操作性が良さが、反応が良すぎて逆に難しく感じ、寛容性を求めて、たまたまあった#3HLを、ちょっと上がりすぎるかなと思いつつも衝動買い。 結果、芯に当たりやすいのか、低スピン性能が当方と合致したのか、上がりすぎず、強い球が出ることで、飛距離もさほど変わらず、数ランク上の方向性、安定性を得ることができた感じでした。特筆すべきは、着信性が高い故に、横へ曲げるのは意図より少ない曲がり幅になりますが、高低はかなり優しく打ち分けできます。これには驚きました。 なので、#5はもちろん、UTもやめて人生初の#7まで揃えました。 他の番手も、結果は同じで、ドライバーから#7までシリーズを統一することに。 手痛い出費を伴いましたが、これまでのように最初から少しの不満を感じることもないので、全番手長く使うことになりそうです。2024/5/10(金)08:20bunta320
-
キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド ドライバー何せ「座り」が、右に向きます。 そのままグリップして打てば、右も左も… フェイスをスクエアにして打つと真っ直ぐ左へ… 私のウデ、スゥィングに原因があるのでしょうけど、キャロウェイの右向き座りに慣れた方でないと、このクラブの性能は発揮させることができないのかなぁ。 もちろん、慣れるまで打ち込むことで、曲がりにくさと飛距離性能を堪能できるとは思いますが。 私は折れました。2024/4/9(火)22:13bunta320
-
テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 LS ドライバーステルス2➕、スモークトリプルダイヤとの比較となります。もっとも大切で相反する飛距離、方向性性能はどちらも同程度で、打感、打音、はそれぞれ微妙な差を感じますが、いずれも個人の好み、何より「慣れ」でその差は無くなる程度のものかと。 その中で、決定的な違いは球の強さと構えやすさ、その中でもヘッドの座りでした。 トリプルダイヤは、大げさに右向きます。 まぁ、これは歴代共通であり、これを評価される方もいらっしゃると思いますが、Qi10は、置いた状態で座ります。アドレス時の方向性の取りやすさで明らかに違いを感じました。ティイングエリアにおいて、必要かつ重要な要素、性能と思っています。 もっとも、ステルス2➕とも差を感じますので、いわゆる「個体差」なのかもしれませんが… 球の強さですが、慣性モーメントからくる叩きやすさの結果なのでしょうか、明らかにトリプルダイヤ、ステルス2➕を凌ぎます。ドロップと紙一重かもしれませんので、シャフトによりこの評価は二分すると思いますが… とりあえず、外ブラの次期モデル発表までは使うことになりそうです。2024/2/15(木)07:52bunta320
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 00 アイアン遠藤製作所製の01(2023モデル)を試打する機会があって、それなりに購買欲をくすぐられていました。当然、三浦技研製の00も承知していましたが、顔的にはいわゆる昔からのミウラデザインをイメージしていて、持つなら01かなぁと思っていたところ、中古ショップで00が陳列され実物を見てビックリ、いわゆる三浦のそれと明らかに違う顔でした。 ヒール側に高さがある和顔に近い、昔ながらのアイアン、コレに衝撃を受け、4番からオーダー、先日届いて打ちました。 良いのは、顔だけでなく、打感も01より柔らかく、マッスルに近い感じ、もしかして所有するMP4に負けずとも劣らない、その上、寛容性は段違い、実用的なアイアンと感じました。 私は、他の人とカブった時がアイアンを変えるタイミングの一つでもありますが、これは他の人と被ることもほぼ無いと思われるので、これ以上のアイアンが見つかるまで、即ち長く使えますね。 満足です。2024/1/17(水)22:22bunta320
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 01 アイアン(2023)一言で言うと「美しい」と感じる良いアイアンです。 見た目だけでなく、性能が球筋にに現れる「球筋の美しさ」も出るアイアンです。 ラウンドも重ねましたが、コースでこそその良さが際立つといった感じです。 具体的には、芝から打った時の抜け、レンジボールとは異次元となる、本球による打感、球の上がり方、メンバーからの羨望による所有感(これは、練習場でも同じ、また「性能」によるものではありませんが、こだわる方も多いと思います)などなど。 プロギアは、クラブ作りに対して、「丁寧さ」と「こだわり」を感じるメーカーさんとの印象が元々からありましたが、それが凝縮されたクラブといっ感じです。 お勧めのギアとなりますが、正直たくさんの人とカブることになるのが微妙、悩ましいところです。2023/12/31(日)08:08bunta320
-
藤倉コンポジット/TRAVIL(トラヴィル)アイアンシャフト飛距離は、カーボンだけに伸びると想定し、その範囲で伸びてます。高く上がるから飛距離が落ちるというのは杞憂でした。 暴れるとか不安定ではなく、うまく表現できませんが、変に先が走ったり、遅れてきたりがないという感じです。自分のタイミングで当たる分、方向性は、すごぶる良い感じです。 操作性は、想定より曲げるには極端な動作が必要で、その結果、曲がりすぎが発生しないこともないですね。 少しドロー、少しフェードくらいの感覚で、基本ストレートを念頭にすれば、相当良い結果が得られるという感じです。 安くはないけど、アイアンシャフトとしては秀逸かと。 ただし、振った感じは、重く硬く感じますので、重量、フレックスのチョイスには試打をお勧めします。2023/11/6(月)17:11bunta320