
god-in-rangeさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
テーラーメイドゴルフ/Qi35Qi35 LS ドライバー当ドライバー購入後、初ラウンドに行きました。 天候もよく気持ちよく実験ラウンドが出来ました。 QI10コアモデル9度からのスイッチですが、安定性はやはり前作の方がよかったかも知れません。フェアウェイは6割。 大きく外すのはスイングの問題かなとも思いますが、スピン不足によるものや、捕まり切れなかった2球だけでした。 飛距離はやはり飛びます。重心が下がった為か以前よりティを低くする方が結果が良くなりました。 打感、顔もよい、デザインも好みなのでゆっくりこのクラブに合わせて行きたいと感じますね。2025/2/19(水)13:28god-in-range
-
ピンゴルフ/G440G440 LST ドライバー自分のHSでは意外すぎる結果に驚きしかなかったのですが、9度にピンツアーブラックsで充分なスピン量と球の高さでした。 飛距離も今回の外ブラドライバーの中で一番出てしかも安定していました。つかまりは控えめかも知れないのでスライサーでなければこのLSTのヘッドは使える!のではないのでしょうか? 打音、打感とも昔のような違和感なく、ヘッドも構えやすいように感じました。2025/2/14(金)00:26god-in-range
-
ブリヂストンスポーツ/242CB+ アイアン201CBを使用してきて、2つのモデルチェンジ目でこちらの242cb+に変更しました。modus105sのモデルを購入しましたが、硬く感じタイミングが合いづらい為シャフトは使っていたモデルに刺さっていたDG105を挿し直したのでコストがかかりました(泣 少し手元が柔らかくなったのも相まって打感の良さをより感じます。段々と芯の位置が分かるように感じ良い打点に導かれるように感じるアイアンです。 飛距離はロフトなり、バックフェースはカッコいいしまた長く使っていけそうなアイアンです。 元々捕まる仕様なので現在すべて-1.5フラットにしています。2025/1/29(水)19:07god-in-range
-
テーラーメイドゴルフ/Qi35Qi35 ドライバーまず初見で感じたのはMAXじゃん!という所でしょうか? 見た目は前モデルのMAXっぽく感じます。 ただ前のMAXのような振りにくさはなく、軽快に振りぬけるように感じました。重心の位置ってスイングにかなり影響を及ぼすのだと改めて感じました。 あまりにもバックが伸びたデザインでテークバックが上げにくいように感じたのですが、結果は全てナイスショットでスピン量もフケるほどではありませんし、玉が捻じれません。 LSより少し硬めの芯のある打感に感じました。これは重心とインパクト位置の問題なので個人差あるように思います。 LSの顔と低スピン性能の方が現在の私には合っているように感じますが、この直進安定性は魅力でした。2025/1/29(水)18:59god-in-range
-
テーラーメイドゴルフ/Qi35Qi35 LS ドライバーQI10のコアモデルを現在使用中。 今回のLSは少し優しくなったのか、10.5は元々優しいのか分かりませんが洋ナシの顔つき、締まった打感、程よい低スピン性能、方向性、少しだけ残されたような操作性が本当に好みです。まだまだ決めかねる状態ではありますが、今までのLSよりつかまりよく、玉が上がりやすいと感じます。2025/1/29(水)18:52god-in-range
-
タイトリスト/T-SERIEST200 アイアン(2023)ちょい飛びアスリート系アイアンは最近熱い市場と思うのは私だけでしょうか? apex proとP790とかも格好良くて優しくて飛ぶ。性能面は似ているがデザイン、抜け感、打感の感性面は結構違う。 P790より打感が良い、球が上がりやすい。 トップラインがすっきりしている。 ソールは程よく優しい。 操作感はほぼ無いが、、、 色々なシャフトで試してみたくなりました。2023/8/30(水)20:00god-in-range
Q&A質問履歴
-
アイアンで悩む・・・平均スコア86の40歳です。hsは45くらいです。 現在のアイアンP790が飛び過ぎるのと打感が合わない為にアイアン物色中です。 候補はミズノプロ518、Z765、i210です。 どれも素晴らしいアイアンなのでしょうが、試打する条件も中々同じように出来ないので 迷ってしまってます。(シャフト違い、ライ角違い、場所など) 打感はミズノが一番良い感じがします。 つかまりはz765(フッカーなのでつかまりは必要ないのですが) 易しさはi210でしょうか。 高さはどれも十分、飛距離もほぼ変わらずのような気がします。 試打での7iはスカイトラックで大体161〜165でした。(ミズノ518、モーダス105R) ピンのアイアンは周りの評価が高いのですが、どうなのでしょうか? 曖昧な質問ですが、皆さまの忌憚ない意見が欲しいです。2018/8/18(土)11:46
-
ダイナミックゴールド105 DG105について使用した事のある方ご意見頂けますか? DG105 現在モーダス120s ドライバーヘッドスピード45 7Iで38くらいです。 スイングタイプは切り返し早くタメがキツめ。 現在のシャフトには特段不満はないのですが、腰痛持ちなので、少し軽くしようかと思っています。 つかまり具合や操作性など、このシャフトの特徴を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。2018/3/6(火)10:12
Q&A回答履歴
-
飛距離アップ若くHSが50以上、平均スコア見てそれで飛ばす為にすること? すごい質問の仕方ですね。 320yくらい飛ぶでしょう? 私は45で当たれば270y、平均は240y程度です。 男子プロでも53(トラックマン計測ね)以上は要らないと言います。 世界レベルでは違うのかも知れませんが 48〜51くらいが日本では戦いやすいと言われています。 最大限継続的に飛ばす為にすることは、他の回答者さんたちの言うように ストレッチ、筋トレ、マン振り練習、シャフトのフィッティングだと 思います。2020/9/14(月)12:06
-
ウェッジの飛距離が安定しないヘッドスピードと平均スコアから見てかなりお上手でシビアなスコアメイクされていると思いますが100y以内から20yショートは痛いミスですよね。 クラブの側面から言うと、最近はやりの重心距離長めのトップブレードの先が太くなっているウェッジでは7〜8割の距離のつもりで雰囲気を出して振った時に開いたフェースが戻りきらずに当たる傾向があります。 これはティーアップしたボールを打つ練習すると良くなるようですよ 。 アルシビストさんが言われるようにフルショットでくぐるのも良く聞く話ですが、別の視点として参考にしてみてください。2020/9/14(月)11:56
-
ドライバーの適正重量ユピテル計測とかで42くらいなら、 簡単に言うとオーバースペックですね。 僕はユピテルで最大48くらいまで出ますけど エボ4の661sで310g台はキツイです。 左の握力が怪我の為35キロくらいなのもありますが 42で打つと右に低い球しか出ないかもです。 もちろん皆さまがおっしゃるように人それぞれ スイングタイプによっても変わりますが・・・。2020/2/29(土)15:07
-
ドライバーのシャフトシャフトの調子の問題ではなく、ピンのツアーSが硬すぎて アウトインに振ってしまっているのが原因のように思います。 たまに左に高い玉出ませんか? 少し柔らかめのシャフトに変えるのが良いように思います。 詳しくは分かりませんが手元の堅い先調子系は合わない可能性が 高いように思いますので手元の緩い テンセイオレンジ5S、6R ディアマナBF6Sとかを試されてはどうでしょうか? スピーダー奇数系とかの先動くタイプは インサイドからのハイドロー系なので元々フェーダーには コントロールしづらいと思います!2020/2/26(水)14:03
-
クラブを早く振るためのコツや練習法を教えてくださいジュニアのレッスンとかでよく見る光景ですが、 ヘッドのついてないシャフトだけの棒(軽ければOK)を 左手だけ、右手だけの片手で素振りをして そのあと両手で素振りをしてって練習をさせてます。 まず棒を振る事になれるようにしたらどうでしょうか? クラブは重心距離があるのでどうしても振りにくく 色々な調整が入り邪魔をしてしまいますので ただ棒を振る!がオススメだと思います。2020/2/26(水)13:34
-
FWと重量フロー重量フローを考えすぎると FWが難しく、しんどくなり過ぎるように思います。 同じ重量帯のシャフトを入れれば、ヘッドの分全体重量が増えていくので 3w5wくらいまではそれでいいのでは?と思います。 フルショットしない事も多いでしょうし。 僕はDR63g3W67g5W67gのシャフト重量フローで 今ええ感じと思ってます。 昔は65g75g75gってやってましたが3wが重すぎてしんどかった。 FWの純正カスタム商品で60g台のシャフトを入っているのって 最近どんどん減ってきているような気がしますね〜 困るわ〜 ご参考までに〜2018/3/5(月)19:09